Entries



-件のコメント

[C1449] おめでとう!

ご無沙汰してます~。
6歳か~!!早いねぇ~。
雪だるま、かわいい!!
うちの息子も、絵とか塗り絵が周りの子より遅れてるなーと思っています。そのかわり、おもしろいものが見られるので楽しんでいます(笑)
ピアノがんばってるね!1つでも何かのばしてくれたらいいよね。
うちは音楽させるのは諦めたので(笑)、何か運動させようと思ってます。
  • 2011-01-31
  • 投稿者 : しょん
  • URL
  • 編集

[C1450]

>しょんちゃん
ありがとう~~。
そうそう、確かに面白い物が見られるよねえ。
それぞれ、子供の個性だもんね。
ピアノは、楽しそうに頑張ってるよ。
耳がいいみたいで、調音はバッチリ。
単音でも和音でも、簡単な物ならだいたい言い当てられるよ~。
私でもビックリする事も。
とも君、音楽聴くの好きじゃん~。
音楽やらせないの??
  • 2011-01-31
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C1451]

ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとー!!
うちも、ひらなが覚えるために入会したけど、毎月楽しみにしているよ。コラショを自分でセットするのが毎晩のお楽しみ。
Nieと、どっちが押すかでケンカになってます:笑。

今年は、お互い1年生。
楽しい学校生活が送れるといいですね。

ゆきんこちゃんにとって、HAPPYな1年でありますよーに!!
ホントにおめでとう(^v^)

[C1452]

>TOMOさん
ありがとう~♪
私的には、こどもチャレンジへの入会は気が進まなかったんだけど(笑)。
体験DVDに、まんまとやられました。
コラショが起こしても全然起きない日もあるけど
自分で起きて止めた時は嬉しそう(笑)。
いよいよ小学生ですねえ~。
どんなふうに成長していくのか、楽しみですね。
  • 2011-02-01
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/683-73f9d22b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

6歳の誕生日&作品展

110130-1.jpg
ゆきんこ6歳になりました。

今年のお誕生日は、私の実家にてお祝いしました。
大好きなイチゴたっぷりのケーキに大喜び。
じいちゃん、ばあちゃんや、私の弟夫婦にお祝いしてもらって
嬉しいお誕生日になりました。

お誕生日プレゼントは、チャレンジ1年生の「コラショ」。
コラショの目覚まし時計と、ひらがなマシーンを欲しがったので
チャレンジに入会しました。

最近は、すご~くひらがなを書くのが上手になりました。
ピアノも頑張っていて、来月はグレード試験に挑戦します。
口答えや言い訳もいっちょまえになってきたけど
人を傷つける事をしない、優しい子なのが嬉しい成長です。

今日は幼稚園の作品展でした。
朝から雪の降る、超~~~~寒い日でした。
幼稚園最後の、大きい行事。
ゆきんこが、頑張って頑張って作った作品に感動でした。

110130-3.jpg
仏教の幼稚園なので、↑の絵は仏様。
ゆきんこは、この絵を書くのが難しかったのか、興味が無かったのか(笑)
かなり苦戦していたそうです。
(居残りで書かされたりしていたらしくって。)
でも、しっかり書けてるな~~と、頑張ったんだなあと、感じました。

それから。私が今回一番気に入ってしまったのが、鉛筆立て。
雪だるまを作ったんだけど・・・
110130-2.jpg
この真ん中のが、ゆきんこの雪だるま!
もう、なんとも言えない、下手っぴ~な雪だるま(笑)。
セミ?みたいな。
まわりの作品と比べても、も~ビックリするくらい下手っぴなの。

なんだけど・・・いじらしいというか、愛らしいというか。
年少さんに入った時から、ゆきんこはまわりの子と比べて
絵とか作品があんまり上手じゃなくって。
最初は気になったりして心配したりもしたんだけど。
これがゆきんこの個性。
3年間、よく頑張ったなあ・・・って思ったら
思わず涙が出ちゃいそうになりました。

もうすぐ幼稚園生活も終わり。
楽しい思い出をたくさん、ありがとう。
6歳のゆきんこも、元気で笑って過ごせますように。

4件のコメント

[C1449] おめでとう!

ご無沙汰してます~。
6歳か~!!早いねぇ~。
雪だるま、かわいい!!
うちの息子も、絵とか塗り絵が周りの子より遅れてるなーと思っています。そのかわり、おもしろいものが見られるので楽しんでいます(笑)
ピアノがんばってるね!1つでも何かのばしてくれたらいいよね。
うちは音楽させるのは諦めたので(笑)、何か運動させようと思ってます。
  • 2011-01-31
  • 投稿者 : しょん
  • URL
  • 編集

[C1450]

>しょんちゃん
ありがとう~~。
そうそう、確かに面白い物が見られるよねえ。
それぞれ、子供の個性だもんね。
ピアノは、楽しそうに頑張ってるよ。
耳がいいみたいで、調音はバッチリ。
単音でも和音でも、簡単な物ならだいたい言い当てられるよ~。
私でもビックリする事も。
とも君、音楽聴くの好きじゃん~。
音楽やらせないの??
  • 2011-01-31
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C1451]

ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとー!!
うちも、ひらなが覚えるために入会したけど、毎月楽しみにしているよ。コラショを自分でセットするのが毎晩のお楽しみ。
Nieと、どっちが押すかでケンカになってます:笑。

今年は、お互い1年生。
楽しい学校生活が送れるといいですね。

ゆきんこちゃんにとって、HAPPYな1年でありますよーに!!
ホントにおめでとう(^v^)

[C1452]

>TOMOさん
ありがとう~♪
私的には、こどもチャレンジへの入会は気が進まなかったんだけど(笑)。
体験DVDに、まんまとやられました。
コラショが起こしても全然起きない日もあるけど
自分で起きて止めた時は嬉しそう(笑)。
いよいよ小学生ですねえ~。
どんなふうに成長していくのか、楽しみですね。
  • 2011-02-01
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/683-73f9d22b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

