Entries



-件のコメント

[C1456]

やめちゃうんですね。残念です。
落ち着いたら、MIXIのほうで、ゆきんこちゃんとひまわりちゃんの成長ぶり、見せてくださいね。
楽しみにまってまーす!!

[C1457]

ゆきんこちゃん、ご卒園おめでとうございます☆
そしてグレード試験も合格おめでとう♪
私も小さい頃グレード試験を受けたのですごい懐かしく
思い出しました☆

そして、、、ブログ、おしまいにされるのですね☆
初めはたしかnational standardつながりで
拝見させていただいてたkaejamさんのHP。

ゆきんこちゃんが生まれる前からずっとずっと見てたので
ゆきんこちゃん&ひまわりちゃんの成長を
親戚のおばちゃんのように見させていただいてました♪
ちきさんやリンダママさんとの旅行も毎年楽しみに拝見させていただいてました~。
ゆきんこちゃん&ひまわりちゃんの笑顔が見れなくなるのは残念ですが、4月からの新生活を楽しくにぎやかに過ごしてくださいね♪
我が家の息子も4月から入園です。心配だらけですが、頑張ります。笑

私もmixiやってるので(更新頻度は少ないのですが…笑)、
kaejamさんが落ち着かれたときには
もしよかったらマイミクさんになっていただけたら嬉しいです☆

最後になりましたが
kaejamさん、今までありがとうございました。
これからもkaejamファミリーが変わらず幸せでありますように☆
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C1458]

>TOMOさん
なんとなく・・・今の更新状態だと私自身がスッキリしなくて。
気の向いたときだけ更新で・・・と思った事もあるんですが。
一区切りつけちゃいました。
これからも、mixiでよろしくです☆

>tomo* さん
息子さんも、入園なんですね。
おめでとうございます!

ほんとにほんとに、長い間読んで下さってて、ありがとうございました!!
以前の日記からだから・・・何年前だろう??
8年くらいって事ですよねえ。すごい~~!!
(ちなみに、今でもナショの服着てますよ、私。)
ぜひとも、マイミクになって下さい!
「kaejam」でmixiもやってるので☆
  • 2011-04-01
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C1459]

ゆきんこちゃん卒園おめでとう☆

本当に子どもたち大きくなったね!!!

今回のひまわりちゃんの画像見ると旦那さんに似てきたなぁ~って私も思うよ(o^∀^o)


私はmixiはやってないから今のところkaejamちゃんのHP見られないけれど(T_T)もし、mixiに入ることができたら、kaejamちゃんとこに遊びに行くね!(b^ー°)


とりあえず、私の近況報告としてこの夏に退職(パートだけどね)することになったよ。
ベビはまだだけど、これから頑張っちゃうよ(笑)o(^-^)o


またみんなで会って近況報告しあおうね~!(b^ー°)☆★☆
  • 2011-04-02
  • 投稿者 : ゆりっぺ
  • URL
  • 編集

[C1460]

>ゆりっぺ
コメントありがとう!
ゆりっぺとのお付き合いも、もう長いよねえ~~。
なんてったって、独身時代からだもんねえ。
退職するんだね~。お疲れ様でした!
私は、4月から自分の時間が持てるようになるから
こっちに来ることがあったらランチでも行こうね!
  • 2011-04-04
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C1461] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-10-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1462] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-21
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T6] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-25
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/687-3a5bd16b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一区切り

1ヶ月ぶりの更新となりました。

我が家は、みんな元気で
この1ヶ月も色々な出来事があったのですが
最近あまりパソコンに向かう事が無く
カメラも、撮ることが減ってる気がします~。

ブログも、中途半端なまま続けるのもなんとなく嫌だったので
この記事でおわりにしようと思います。

家族への近況報告や、ママ友作りなど、
ブログには成長記録以外にもたくさんの意味があって
私の生活の一部になっていたんですが。
今まで繋がってくれた、たくさんの方に感謝しています!
ありがとうございました!!

110329-1.jpg
ゆきんこは、先日卒園式を無事に終えました。
園児が1人ずつ、将来の夢を言うというのがあったのですが
ゆきんこの夢は「アイドル」でした(笑)。

自分の気持ちを表現するのが苦手で、
いざという時には縮こまってしまって、何も言えなくなっちゃう。
そんな性格を、母ちゃんはちょっと心配しています。
自分に自信を持って、頑張って欲しいなあと思います!
最近は、机に向かって毎日1ページ「チャレンジ」をやっています。
あ、そうそう。
夜のオムツが、や~~っとや~~~っと取れました!
ギリギリ入学に間に合った!
今、自転車のコロ無しの練習を頑張ってます。
本を読んだり、文章を書くのが好きで
自作のお話を書いて、読ませてくれます。

110329-2.jpg
ひまわりも、もうすぐ幼稚園!
楽しみにしているっぽいんだけど、
時々さみしそうにする事も。
「母ちゃん、絶対早くお迎えにきてね!」とか言ってます。

ひらがなが全然読めなくて、ゆきんこと比べると遅いな~なんて
思っていたんですが、最近やっと興味が出てきたみたいで
少しずつ覚えてるみたいです!
目が二重になってきてから、旦那に似てると言われる事が増えました。
すご~く負けず嫌いなので、年の近い子と遊ぶと大変。
気に入らない事があると、いちいち私に告げ口に来ます。
本人には言えないみたい(笑)。その辺りは、ちょいビビリ。
ジブリ映画を見るのが好きで、セリフを暗記するのが得意。
ポニョ、魔女の宅急便、トトロなど、こっちが驚くくらいよく覚えてます。

二人目だから、何かとほったらかしで
幼稚園も心配する事ないって思ってたけど
ひまわりもきっと不安に思ってるだろうから
気を抜かず、見ていてあげないとって最近思ってます。


4月から、新しい生活が始まります。
慣れるまではきっと、みんな大変だと思うけど
頑張らなくちゃ!
実は、一番馴染むのに時間がかかるのは私かも(笑)。

落ち着いたら、mixiで日記でもやるかもしれないので
マイミクさんは、これからもよろしくです。

7件のコメント

[C1456]

やめちゃうんですね。残念です。
落ち着いたら、MIXIのほうで、ゆきんこちゃんとひまわりちゃんの成長ぶり、見せてくださいね。
楽しみにまってまーす!!

[C1457]

ゆきんこちゃん、ご卒園おめでとうございます☆
そしてグレード試験も合格おめでとう♪
私も小さい頃グレード試験を受けたのですごい懐かしく
思い出しました☆

そして、、、ブログ、おしまいにされるのですね☆
初めはたしかnational standardつながりで
拝見させていただいてたkaejamさんのHP。

ゆきんこちゃんが生まれる前からずっとずっと見てたので
ゆきんこちゃん&ひまわりちゃんの成長を
親戚のおばちゃんのように見させていただいてました♪
ちきさんやリンダママさんとの旅行も毎年楽しみに拝見させていただいてました~。
ゆきんこちゃん&ひまわりちゃんの笑顔が見れなくなるのは残念ですが、4月からの新生活を楽しくにぎやかに過ごしてくださいね♪
我が家の息子も4月から入園です。心配だらけですが、頑張ります。笑

私もmixiやってるので(更新頻度は少ないのですが…笑)、
kaejamさんが落ち着かれたときには
もしよかったらマイミクさんになっていただけたら嬉しいです☆

最後になりましたが
kaejamさん、今までありがとうございました。
これからもkaejamファミリーが変わらず幸せでありますように☆
  • 2011-03-31
  • 投稿者 : tomo*
  • URL
  • 編集

[C1458]

>TOMOさん
なんとなく・・・今の更新状態だと私自身がスッキリしなくて。
気の向いたときだけ更新で・・・と思った事もあるんですが。
一区切りつけちゃいました。
これからも、mixiでよろしくです☆

>tomo* さん
息子さんも、入園なんですね。
おめでとうございます!

ほんとにほんとに、長い間読んで下さってて、ありがとうございました!!
以前の日記からだから・・・何年前だろう??
8年くらいって事ですよねえ。すごい~~!!
(ちなみに、今でもナショの服着てますよ、私。)
ぜひとも、マイミクになって下さい!
「kaejam」でmixiもやってるので☆
  • 2011-04-01
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C1459]

ゆきんこちゃん卒園おめでとう☆

本当に子どもたち大きくなったね!!!

今回のひまわりちゃんの画像見ると旦那さんに似てきたなぁ~って私も思うよ(o^∀^o)


私はmixiはやってないから今のところkaejamちゃんのHP見られないけれど(T_T)もし、mixiに入ることができたら、kaejamちゃんとこに遊びに行くね!(b^ー°)


とりあえず、私の近況報告としてこの夏に退職(パートだけどね)することになったよ。
ベビはまだだけど、これから頑張っちゃうよ(笑)o(^-^)o


またみんなで会って近況報告しあおうね~!(b^ー°)☆★☆
  • 2011-04-02
  • 投稿者 : ゆりっぺ
  • URL
  • 編集

[C1460]

>ゆりっぺ
コメントありがとう!
ゆりっぺとのお付き合いも、もう長いよねえ~~。
なんてったって、独身時代からだもんねえ。
退職するんだね~。お疲れ様でした!
私は、4月から自分の時間が持てるようになるから
こっちに来ることがあったらランチでも行こうね!
  • 2011-04-04
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C1461] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-10-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C1462] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012-11-21
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T6] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-25
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/687-3a5bd16b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

