Entries



オリーブデオリーブ


ゆきんこが小さい頃から愛用しているオリーブデオリーブ。
ここ二、三年はあまり購入してませんでした。
理由は、ゆきんこが幼稚園に入園してから制服を着て登園するため
あまり私服が必要無くなったから。
それから、ひまわりとオソロイで買いたいため、オリーブで二枚買うとちょっと高い(笑)。
普段着のオソロイは最近サンカンシオンがほとんどでした。

が、ゆきんこは4月から私服の小学校に通います。
いったいどれくらい服が必要になるのか想像出来ず。
最近は街行く小学生の服装をチェックしてしまいます。

で、久しぶりに今年のバーゲンはオリーブで色々買いました。
(福袋もオリーブのを購入。)
春から着られるように、キレイな色の服を選んでみました。
やっぱり可愛いわあ。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

moblog_1655528f.jpg

今日から旦那が仕事です。
暇してる私達は、ミスドランチ中。
3人ともミスド大好きで、しょっちゅう来てます。
ホットカフェオレをおかわりして、美味しそうに食べてる子供達を見ている時間は、すごーく幸せです。

今年もみんなが元気に過ごせますように!

クリスマス

101225-1.jpg
ドリミネーション。
初めてちゃんと見に行きました。

101225-2.jpg
テレビで見て、どうしても本物を見に行きたかったのが
この、シンデレラの靴。
これを見るために、めっちゃ歩きました・・・。
でも、綺麗だった~~!!

クリスマスが終わりました~。
ゆきんこは、少し前からちゃんとサンタさんが来るかどうか
すご~~く心配をしていて、こっそりとカーテンの中に隠れて
窓の外にお祈りをしていました(笑)。
「ひまちゃんにイジワルしたりするから、来ないかも・・・」と
クリスマスイブは泣き出してしまうほど。
(じゃあ、イジワルしなけりゃいいのに~。)

なんとかなだめると、サンタさんにお手紙を書いて寝ました。
翌朝、ちゃんとプレゼントは届いていました!
子供達のプレゼントの横に、私宛のプレゼントも用意されていたのには
ちょっとビックリしましたが(笑)。
サンタさん、どうもありがとうございました。

ゆきんこのプレゼントは、一年くらい前から
欲しくて欲しくてたまらなかった、アクアビーズ。
や~っともらえて、嬉しそうだったのですが、
難しくって、なかなか・・・。
ま、そのうち上手になってくれるでしょう~。
101225-3.jpg
ケースの中に、グッズも完成品も収納出来るので、便利です~。

で、ひまわりは、リクエストが全く無し。
誕生日の時もそうだったけど。ケーキさえ食べられればよし、みたいな。
で、もらったのはお風呂で遊べるおままごとセット。
101225-4.jpg
そりゃあもう、嬉しかったみたいで。
ゆきんこと2人でお風呂から出てきません(笑)。

それ以外にも、あちこちからたくさんのプレゼントが届きました。
お菓子やら絵本やら、DVDやら、た~~っくさん。
しばらくお菓子は買わなくてすみそうです。
みなさん、ありがとうございました~~♪

もうすぐおゆうぎ会

今週末には、幼稚園のおゆうぎ会があります。
あと少し、体調を崩さずに過ごせますように・・・と
ヒヤヒヤしながら過ごしています。

昨日は予行練習がありました。
年長さんは、毎年劇を行う事になっています。
ゆきんこのクラスは「ねずみの嫁入り」。
ゆきんこは、主役のおんなのこ「チュウコちゃん」を演じる事になりました。
(くじ引きで決めたらしいです。)

なんというか・・・親がこんな事言うのもどうかと思うんだけど
どちらかといえば、ゆきんこは恥ずかしがり屋で
大舞台で目立つ方じゃない子で(笑)。
今まであまり期待せずにいたんだけど。
今回はまさかの主役さん。
ちょいとテンションも上がっちゃうんだよねえ。

「チュウコちゃん」を演じる女の子は3人いるんだけど
ゆきんこはラストシーンに登場する事になりました。
「チュウタくん」と結婚をするシーンです。
101124-2.jpg
チュウタくんと結婚出来る事になって、喜ぶシーン。

で、結婚式は金屏風の前で・・・
101124-1.jpg
ホッペにチュウをして、照れる演技の2人(笑)。

いやあ、もう、可愛くて可愛くて笑っちゃいました~~。
チュウは一瞬の出来事で、撮影出来ずでしたが。
本番も、楽しみ楽しみ♪


さてさて、今日は小学校の就学時検診へ行って来ました。
連日、色々と行事が重なって、母ちゃんヘトヘトです・・・。
ちなみに明日は、ひまわりの誕生日だけど何の準備もしてません。
ど~しよ~。
ひまわりは毎日、幼稚園やら小学校やら連れ回されてるけど
いつもイイコにしてくれてるので助かります。

で、検診の結果ですが。
心配していた視力で、やはり引っかかりました。
「1.0が見える」というところがクリア出来ず。
眼科で要検査になりました。
視力検査の間、先生に質問されて「上」とか「右」とか指さししてたのに
終わってから聞いてみると「全然見えなかった~」との事(苦笑)。
1.0が見えないって事は、メガネが必要なのかも。
私自身、小学校1年生の時からメガネをかけていたんですが、
恥ずかしかった記憶があります。
それにお金もかかるし~~(苦笑)。

まあ、そんな感じで。
いよいよ小学生になるんだな~と実感してきました。

動物好き

101114-1.jpg
日曜日に公園でお散歩中のワンちゃんと一緒に遊びました。
ひまわりは、顔をベロンベロン舐められていましたが(笑)
全然平気そうで、ゲラゲラ笑っていました~~。
ゆきんこが仲良くしているお友達の家でもゴールデンを飼っているので、
2人とも大型犬へっちゃら!
右端に小さくうつっている旦那の足・・・。
ブランコで固まっていました。
はい。旦那は、我が家で唯一動物が苦手な人です。

この日は、ゆきんこの学習机を見るためにアクタスへ行ったのですが
机は、まあもちろん素敵だったんだけど
見る物見る物欲しくって、もう大変でした(笑)。
で、つい買っちゃったのが、動物のおもちゃ。
101114-3.jpg
リス&バンビ&ヒヨコをゲット~~~♪
おもちゃコーナーで動かない私&子供達をみかねて
旦那が購入してくれました。

101114-2.jpg
我が家のミニ動物園(笑)。
お友達から頂いた物や、私が学生時代に買った物などなど。

いつか猫を飼うのが、私とゆきんこの夢です・・・。

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

