Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!

090102-1.jpg
あけましておめでとうございます。
今年も、ゆきんこ、ひまわりをよろしくお願いしま~す。

我が家のお正月。
大晦日は温泉へ。
少し山の上の方へ行ったので
うっすら雪が積もっていて、ゆきんこは大喜びでした。
ひまわりは初温泉。気持ちよさそうにしてました。

元旦は、朝から初売りへ行き、午後は初詣。
すご~くすご~~く寒い日でした。
お昼には、おせち料理とお雑煮を食べました。

そして、2日。
旦那は早朝からゴルフへ出かけて行きました。
私達は、ショッピングセンターで行われていたプリキュアショーへ。
相当人が多いだろうと覚悟して行ったのに
お店の中はガラガラ~~。
オープンと同時にお店に入ったので、余裕で一番前の席をゲット出来ました。
初めてのプリキュアショーを楽しんで、記念撮影もしてもらいました。
090102-2.jpg
ゆきんこは、運良く大好きなミルキーローズと撮影出来ました。
待ち時間とショーが終わるまで、かなり長時間だったのに
ひまわりもイイ子にしてくれて、助かりました。
一人で連れて行ったので、グズられたらどうしようかと心配していたので。

今日の夜は旦那の実家で家族大集合です。
きっと、ゆきんこのテンション上がりまくるだろうな~(苦笑)。
ああ~今日のショーで悪者が出てきた時、ひまわりが怖そうにしてたから
今夜、夜泣きするんじゃないかな~なんて、今からちょっと不安(笑)。
スポンサーサイト

ドールハウス

081225-1.jpg
25日の朝5時半。
ゆきんこ起床。まだ部屋は真っ暗。
キョロキョロと部屋を見回して、プレゼントがあるか確認している様子。
今寝ている和室にドールハウスを置くスペースが無かったので
隣のリビングに置いてあったんです・・・。
どうやら、プレゼントが見当たらないので、まだ来てないと思ったみたいで(笑)。
部屋も暗いし、朝なのか夜なのか判断出来ないしね~。

で、もしかしたら隣の部屋かも!と言い始めたので、行ってみると・・・。
ドドーンと置いてありました。
ゆきんこは、「ビックリした!」と言ってました・・・。ぷぷぷ。

081225-2.jpg
4人人形が入っていたので、早速「これが父ちゃん、これが母ちゃん・・」と決めていました。
その後は、ゆきんことひまわりが真剣に品定め。
隣の部屋でまだ寝ていた旦那の所に「見て見て~!」と持って行ってました。

ひまわりの遊び方は、ゴジラ襲撃(笑)。
家具も人間も投げ捨てられて、最後にはひまわりが家の上によじ登る・・・(苦笑)。
ゆきんこは、「今日はピクニック!」とか言って
家の外にイスとテーブルを並べてみんなを座らせていました。
どうしても、一人だけうまくイスに座れなかったらしく
ベットまで外に持ち出して寝かされていました(爆笑)。

婆ちゃんセレクトだったので、どんなのが届くのかな~と私も楽しみにしてたんですが
木のカラーとポイントに使われている赤が、我が家の雰囲気にピッタリ!
(我が家のリビングも、ベージュ基本でポイントが赤系)
いかにも女の子!なプレゼントに、私まで嬉しくなっちゃいました。

メリークリスマス

081224.jpg
ツリーがあまり写ってない・・・(苦笑)。

一年前の写真と比べると、ひまわりの成長ぶりがすごいなあ~と感じます。
今年のサンタさんからのプレゼントは、ドールハウス。
夏くらいに、ゆきんこがお店で見かけて欲しいと言い始めて
サンタさんにもらうんだ、と言い続けていました。
値段も結構するし、どうしようか悩んでいた時に
うちの母から「クリスマスにドールハウスを贈りたいんだけど、どう?」との申し出があり
マジでビックリしてしまいました!
ゆきんこが欲しがってた事を話した訳でもないのに。
もちろん、喜んでお願いしました。
24日の夜、子供達が寝てから旦那と組み立て。
明日の朝起きたら、リビングに置いてある・・・という設定です。
さあて、喜んでくれるかな~?楽しみ楽しみ。

私たちからのプレゼントは、オソロイの洋服。
旦那の両親からは、一緒にトイザラスに行って子供達に選ばせました。
ゆきんこはミルキーローズのおもちゃ
ひまわりは犬のおもちゃです。
昨日もらって、すでに遊びまくってます。
あちこちにサンタさんがいて、うらやましいわ~。

お遊戯会

081130.jpg
好きよ♪好きよ♪好きよ♪ウッフン♪

11月30日
ゆきんこのお遊戯会でした。

なんといっても、マンモス園。
お遊戯会は午前と午後の二部構成でした。
ゆきんこは午後の部に出演。
小学校の体育館で開催されたんだけど
客席は真っ暗でステージのみ照明という感じで
カメラを持っていったんだけど、全く写せませんでした。
なので、上の写真はリハーサルの時のものです。

まずは、合唱と合奏。
幕がスルスル~~と開いたとたん、
ゆきんこはステージ上から大きく手を振っていました(笑)。
私たちの事なんか絶対見えてないと思うんだけど。
かなりの余裕っぷりで、歌も大きな口で歌って
楽器はカスタネットを頑張りました。
年少さんなのに、太鼓や木琴なんかもあって
いっちょまえ~な合奏になっていて驚きました。

そして、出し物はラムちゃんのダンス。
いや~親バカなんだけど、可愛かったです~うふふ。
お腹のポコっと出たラムちゃんが7人。
投げキッスなんかして、オシリフリフリ踊ってくれました。
みんな可愛いのなんのって。

親は、自分の子供の出番に合わせて
控え室に連れて行ったり、着替えさせたり・・・
で、客席に戻って出番を見たら、また控え室へ行って着替え。
なんだか、ドタバタでめっちゃ疲れました。

ロタ…その後

20081214002637
ひまわりの症状は少しずつ良くなっています。
嘔吐は無くなり、下痢も一日1~2回に落ち着いてます。
食欲も少しずつ出て来ているけど、まだいつもの感じでは無いかな。
体重が減って少しスリムになりました(笑)。
一歳検診で9.7キロだったのが9キロジャストまで減りました。

そして…!私が木曜日の夕方から嘔吐、下痢、発熱…。
土曜日にはすっかり元気になりましたが、かなりつらかったです。
で、婆ちゃんも下痢の症状が。
(ゆきんこの参観日があったので、ひまわりを預かってもらった)
土曜日は旦那が下痢と発熱。
ひまわりのお世話をした人が次々とやられています。
ゆきんこには今の所移ってないので、それは嬉しいんだけど。

今日はゆきんこの幼稚園でお餅つきがありました。
役員さんやお父さん有志がついてくれたお餅をお土産に持って帰ってくれました。
つきたてのお餅の美味しいのなんのって!
七個あったのにペロッと食べてしまいました。
午後は体調の悪いひまわりと旦那を昼寝させるために
私とゆきんこは公園へ行きました(その時の写真です)。
真っ赤に咲いた花を拾って今日のお土産にしました。
ゆきんこが「バラみたい」と言うので「ツバキだよ」と教えたんだけど、
帰り道でおばちゃんに「サザンカだね~」と言われました(笑)。

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。