Entries



乾杯



今日、私退職しましたー!
今から子供達と乾杯してお疲れ会(笑)。
子供達にも、たくさん我慢させたりバタバタと落ち着かない毎日を過ごさせてしまったので、二人にも「お疲れさま」。
協力してくれた家族にも感謝。

連休

080914-1.jpg
親友&ゆきんこ。

3連休は、私の親友夫婦が我が家へ来てくれました。
私と親友は高校の同級生。
6年前にお互い結婚をして、それから年に一度の家族旅行が
お決まりになっています。
今年は、ひまわりが小さいからという事で我が家で過ごす事に。

080914-2.jpg
風車を見つめるひまわり。

ひまわりがゴソゴソ動きまわるので、外食は落ち着かないなあと思い
2晩とも、夕食は家で食べる事に。
そのかわり、ちょっと豪華にしたいな~~と思い
1日目は手巻き寿司、2日目は焼き肉。
もちろんお酒も飲んで、とってもとっても楽しい時間でした。
私の親友夫婦は、お酒が全くダメ。なんだけど・・・。
親友は、私の勢いに飲まれたのか(笑)久々のお酒を飲んでいました。

ゆきんこは、何故か親友の旦那様を「あなた」と名付け(笑)
「あなた~~~!!」「ゆきんこ~~」と、呼び合って
仲良く2人でじゃれ合っていました。
新婚夫婦!?ってくらい、ベッタリいちゃついていて
かなり面白かったです・・・。
私は、いつ会っても変わらない親友との関係に嬉しくなったり
自分と親友って、やっぱり似てるなあ~なんて再確認してみたり。
(ちなみに、旦那達から見ても似ているらしい。)
懐かしくてちょっと胸がキュッとなる数日を過ごしました。

また会える日を楽しみに。
頑張ろう。

始めました

080909.jpg
ママブラスに入りました!

先月の話になるんですが、ママさんブラスバンドに入団しました。
中学・高校・大学と、トランペットを吹いていたんですが
ひまわり妊娠中に、ママブラスの存在をテレビで知り
入りたいなあ~~と思っていたんです。
入団希望者も多く、なかなか入れないみたいなんですが
運良く仲間に入る事が出来て、先月はコンサートにも参加しました。

ゆきんこが夏休みだった事もあり、一緒に練習に連れて行くと
すご~~く楽しそうにしてくれたのが驚き。
家でも毎日「トランペット吹いて!」とお願いされるほど。
幼稚園でも、先生やお友達のママに
「母ちゃんはトランペット吹いてるんだよ!!」と自慢しまくってるらしい。
子供にとって、楽器って魅力的なんだろうな~。

コンサートには、家族みんなが聴きにきてくれて、楽しんでくれたみたいです。
自分が楽しむために始めたママブラス。
こんな風にゆきんこにも大きな影響を与えてくれるなんて。
ちょっと嬉しいです。
8月中は、コンサートまでの猛練習で毎日家でも吹いていたんだけど
今月になって、練習もボチボチ・・・になっている私。
ひまわりがお昼寝すると「さっ!トランペット吹こっか!」と
私に催促してくるゆきんこ・・・(笑)。さすがです。


ちなみに。
旦那もトランペットを吹いていました。
(それがきっかけで知り合ったんです。)
私の親友も、高校の時に一緒にトランペットを吹いていた仲間。
トランペットを吹いていたおかげで
今の私の人生があると言ってもいいくらい。
こうやって、また吹けるようになるなんて。
すご~くすご~く嬉しいです。

YUKIライブ♪

先月の話になりますが、YUKIのライブに行って来ました。

前回行ったライブから、なんと3年ぶり。
久しぶりすぎで、ドキドキでした。
YUKIは相変わらず可愛くて、とってもパワフルでした。

最近、メディアに登場しなくなってしまったので
動いたりしゃべったりするYUKIを見るのが新鮮で。
あまりの可愛さに、ほっぺたゆるみっぱなし。
ダンスも、ノリノリで踊ってしまい
アンコールの頃には倒れそうになってました(苦笑)。
体力つけなきゃ、YUKIのライブについていけなくなっちゃうよ~。

たくさん元気をもらいました。
ありがとう。

で、先週YUKIのライブDVDが発売になりました。
去年あったライブで、身重の私には県外まで行く事が出来ず
泣く泣く断念したライブだったので、発売を楽しみにしてました。
すご~く凝った作りで、ライブ映像以外にも可愛い映像満載で
YUKIをたっぷり堪能しました。

おもしろいのが、ゆきんこ。
すっかりYUKI好きになってしまい
一緒になってDVDを鑑賞しています。
「ふんふんふん~♪」と鼻歌でYUKIちゃんと一緒に歌ったり
ダンスを真似したり。とても嬉しい光景です。
ちなみに、ゆきんこが最近歌うのは
「ビスケット」「ふがいないや」「メランコリニスタ」「joy」
レパートリーも増えて来ましたよ~!やっほい!
小学生くらいになったら、一緒にライブに連れて行ってあげたいな~。

下向き

080506.jpg

愛しい愛しい、子供達の寝顔。
グズった後の寝顔は、さらに愛しく見える・・・。

追記を表示

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

