Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチ★

今日は久しぶりに暖かくなるって、天気予報で言ってたので、
お昼を食べたら、近くの公園へお散歩に行こうと思ってました。

が、午前中のお昼寝をしないゆきんこのせいで
思うように家事が出来ない私は、ちょいイライラ。
あ~~!!家の中でイライラ過ごしてても、私もゆきんこも楽しくない!!
気分転換に、外出してランチをする事にしました。

取り込んだまま、たたんでない洗濯物。
洗濯し終わって、まだ干されていない洗濯物。
朝ご飯を食べた後の食器。
そんな物を、ぜ~んぶほったらかして、出発!!

ゆきんこに靴を履かせて、手をつないで玄関を出る。
「カギちゃんと閉めた?」
051229-1.jpg

最近寒いから、お出かけは車ばかりだったし、
体調不良でほとんど外出してなかったから、
今日はポカポカ陽気にベビーカーでごっきげん♪
徒歩5分の、ショッピングセンターへ。
ベーカリーショップで、朝のパンと今夜のお弁当を購入。(家事放棄)
そして、ゆきんこにバターロール、私のお昼ご飯にサンドイッチ。
すんごくいい匂いのする店内に入った瞬間、ゆきんこが

「まんま!!」

「・・・(苦笑)。はいはい、まんまだよ。いい匂いだねえ~。」

昨日までは「にゃんにゃ」と発音してたのに、今日はハッキリ「まんま」と言えてます。
お隣のスタバで、モカフラペチーノを購入してランチにしました。
あ~美味しかったし、とっても気分が晴れ晴れ。
051229-2.jpg

ゆきんこも、用意してたベビーフードとバターロールをたいらげました。
広場で少し遊んでから帰りました。
051229-3.jpg

年末だけど、まだそれほど人の多くない店内で、
カメラを撮りまくる、怪しい母でした(笑)。

ゆきんこは、帰り道で眠りにつき、そのままお昼寝タイムです。
051229-4.jpg


スポンサーサイト

クリスマスプレゼント

今日は家族3人でショッピング☆
クリスマスプレゼントを購入に行きました。
051225-1.jpg

ゆきんこ、病院以外へ出かけるのは10日ぶり。
今日はと~ってもいい天気で、外も気持ちよかったの。
ゆきんこもニッコニコ。
クリスマスなので、おめかししたよ。
ラルフローレンのワンピース。
これ、下にブルマが付いてるんだけど
さすがに今は寒いので、スパッツを履いてお出かけしました。
旦那は、ゆきんこへのクリスマスプレゼントを決めていたんです。
それが、こちら。
051225-2.jpg
ラルフローレンのニットベスト。
真似っこして、私までニットセーターを買ってもらっちゃいました!!
うしし。可愛いぞお~。

さっそく帰ってから、ワンピースの上に着てみる。
思ってた以上に似合ってる~♪
051225-3.jpg

いや~ん。生意気~!可愛いじゃないの!!(笑)
家族3人とも、もうすっかり元気になりました。
ゆきんこの発疹も、ほぼ消えました。
なによりも、機嫌が良い!これが一番です。

この三日間ぜいたく三昧でした。
23日 お家ですき焼き(旦那母がご馳走してくれた)
24日 お寿司の出前。
25日 パエリアを作って、ケンタッキーの出前。
ほとんど主婦業を休ませてもらって、久々にのんびり出来たなあ~って感じです。
ゆきんこのお昼寝に合わせて、3人で爆睡したり!

みんなの体調不良で、どうなることかと思ったけど、
なんだか、素敵なクリスマスになりました。
051225-4.jpg


☆メリークリスマス☆

ゆきんこ初めてのクリスマスは、
突発というやっかいな病気と一緒でしたが、
だいぶ発疹も消えてきて、機嫌も良くなってきました。
今日は食欲も戻って、3食よく食べました。

そうそう、病気でバタバタしてて書くの忘れてたんだけど、
ゆきんこ「いただきます」と「ごちそうさま」が出来る様になりました。
今までは私がゆきんこの手を持って合わせてたんだけど、
一週間前くらいに、偶然食後に私の「ごちそうさまでした」という言葉の後に
ぱちん、と手を合わせたんです。
嬉しくって「ゆきんこ、すご~い!!」と褒めまくったら、
すんごく嬉しそうで、それから上手に出来るようになりました。
「もうおなかいっぱい」って時に、ぱちん、とするのでわかりやすいです(笑)。

我が家のクリスマスケーキはモロゾフの物を注文していました。
今年は、ゆきんこ用に小さなケーキも買っちゃいました。
051224-1.jpg

可愛いでしょ~。イチゴのプチケーキ。
051224-2.jpg

そして、ゆきんこへのクリスマスプレゼントもた~っくさん。
じいじから絵本のセット。
ばあば達からは、洋服がた~っくさん。
それから、スヌーピーのクリスマスリースも可愛いの。
けいし君ファミリーから頂いたマフラーも。
プレゼントたっくさん、幸せだねえ。ゆきんこ。
051224-3.jpg

私と旦那からのクリスマスプレゼント。
実はまだ買ってないんです・・・。
ごめん・・・ゆきんこ・・・。
明日買いに行こうね。
051224-4.jpg

けいし君ラブ

今日はクリスマスイブ★
本当は、ゆきんこのお友達けいし君の家でクリスマスパーティーをする予定だったんだけど。
ゆきんこの突発やら、私と旦那の風邪なんかもあって、中止になっちゃったんです。

でもでも、けいし君一家。
ちょっとでも顔を見にと言って、遊びに来てくれたんです。
嬉しいよ~。
中止になっちゃって、すんごくさみしかったんだよ~。

予約していたケーキを取りに行って来ました!
051224-01.jpg

我が家の近所のケーキ屋さんのクリスマスケーキ。
ここのケーキは本当に美味しくって大好き。
クリスマスケーキは初めて頼んだんだけど、
なんか、懐かしの「クリスマスケーキ」!って感じで、
素朴で美味しいケーキでした。
ゆきんこも、けいし君も美味しそうに食べてました。

けいし君は、もう1歳。
相変わらすプクプクちゃんで、愛らしい表情がとっても可愛い!!
051224-02.jpg

なんと、おそろいのマフラーをプレゼントしてくれたの♪
嬉しいな~。ゆきんこ、初マフラーだよ~!
ペアルックで嬉しい~!とはしゃぐけいし君。
そして仏頂面のゆきんこ・・・(苦笑)。
051224-03.jpg

人見知りっ子のゆきんこは、我が家なのにちょっと警戒気味で
私にベッタリでした。
けいし君は、超人なつっこいのでのびのびと遊んでたよ。
クリスマスプレゼントにあげた、ボーネルンドの消防車。
すんごく気に入ってくれて、ず~っと遊んでくれてました。
051224-04.jpg

けいし君ファミリー、本当にありがとう!!
とっても楽しい時間が過ごせました。

今度は、みんな元気に会いましょう!!

不思議な縁

先月かかった、「乳糖不耐症」
それから、今回の「突発性発疹」

ゆきんこが病気になったら、私は絶対パニックになるだろうと
心配していたんですが、意外と大丈夫でした。

と、いうのも・・・。

「乳糖不耐症」
ゆきんこがかかる1ヶ月前に、リンダベビちゃんがかかってたんです。
ブログで症状や、治るまでの経過など、ず~っと見てたので
下痢が長引いても、そんなに心配しませんでした。

「突発性発疹」
ほんの3週間くらい前に、一休くんがかかってました。
これも、ブログで経過を見てたし、
発熱した時はチキさんにメールして、相談にのってもらいました。
今日も、プツプツを見て
「すぐ病院に行くべき?プツプツはいつまで??」とメールしてしまいました。
3日ほど続くみたいです。
一休くんも、熱が下がってプツプツが出てから、ぐずっていたので、
ゆきんこの今日のグズリも仕方がない事かなって思ってます。
もし、そんなの知らなかったら、あんだけ泣かれたら多分不安でパニくってただろうなあ。


ブログのつながり。
こんなに頼りになるなんて、思わなかったなあ。

そして、ベビちゃんと一休くんがかかった病気に、
真似っこのようにかかるゆきんこ(笑)。
なんとも、不思議な縁だなあ・・・と思ってしまったのでした。

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。