Entries



じじばば

私の父母が広島に来ていて、ゆきんこの顔を見に寄ってくれました。
ゆきんこと旦那をお留守番させて、近くのショッピングセンターまで
お迎えに行った私は、父母とお買い物。
もうすぐ誕生日なので、靴を買ってもらいました。
なんと!ヒールです。久々の♪
去年はぺったんこのレザースニーカーばかり履いてました。
うれしいな~~♪
それから、安売りしていた紙オムツ。
大行列に並んで、ダンボール2箱も買ってもらっちゃいました。
得したぞ~~。

やっと家に帰って、じじばば達はゆきんこに夢中。
太くなったふとももに驚き、しゃべるゆきんことたわむれてました。
「グランパと呼ばせる」と父・・・(笑)
「おばあさまと呼ばせる」と母・・・(笑)
そううまくいくかな!?

ちなみに私は「とうさん、かあさん」と呼んで欲しいなあ。

添い寝大好き

050321.jpg

添い寝大好きなゆきんこちゃん♪
いつも決まって朝7時には起床する早起き娘なんだけど、
8時頃にはまた眠くなってウトウト・・・。
そこで、週末はいつも添い寝しちゃうのです。
今日は、私と旦那の真ん中にゆきんこを寝かせて3人でウトウト・・・。
いい天気でポカポカで、気持ちよくって2時間くらい寝てました。

写真は先週末。同じく朝の添い寝。
旦那に添い寝をまかせて、私は家事をせっせとこなす。
途中、様子をうかがいに行ったら、旦那の方が先に寝てる!!
きょとんと、旦那を見つめるゆきんこ・・・(笑)
しばらくしたら、ふたりで眠ってました★
あまりにも可愛いのでこっそり写真撮っちゃったのだ。
添い寝が好きなのは、ゆきんこなのか・・・私達夫婦なのか・・・。

今日は、近くのショッピングセンターへ3人でお散歩。
リニューアルして、新しいお店も入ったので見に行きました。
旦那は、アーノルドパーマーで長袖シャツを購入。
私は、よく行くお店でズボンを購入してご機嫌♪
スカート派の私だけど、子連れはズボンが必要と思い、購入する事にしました。
ゆきんこの服は買わなかったのよ。ごめんね~(笑)。

2ヶ月

2m.jpg
ゆきんこ2ヶ月になりました。

この1ヶ月は、ちょっと変化が出てきました!
まずは言葉。
息を吐く様に「ふー」と発するのから始まって、
「あぅ」「はう~」など喋れる様になり
3週目には「あーい」「えっくぅ」など。どんどん進化します。
オムツ替えの後は気持ち良いのか「ふーふーうっく」と嬉しそう。
それから、笑顔。
ご機嫌な時に話しかけると、顔を見てニコ♪
昼間は起きている事が多く、眠らせてもすぐに起きちゃう。
抱っこ大好きで、抱っこだとよく寝るので昼間はほとんど抱いたまま生活してます。
不思議と、夜泣く事はないので、助かってます。
明らかに、昼と夜を区別してる様子です。すごいなあ。

最初の頃の不安な気持ちが、段々と母になった自信へ変わっていってます。
ゆきんこの事は、今間違いなく私が一番良くわかっている!
そう断言できます。
まだまだ不安はつきないけどね(笑)。
ベビーカーでのお出かけデビュー。
大きなお風呂デビュー。
ゆきんこは、どんどん新しい事に挑戦しています。

ホワイトデー

050314.jpg

土曜日にゆきんこと旦那と3人でお買い物にでかけました。
目的は、ゆきんこへのホワイトデーのプレゼント♪
コムサでお出かけ用の上着を購入しました。
ゆきんこは、チャイルドシートに乗せたら泣き、
ベビーカーでも今にも泣きそうな表情(笑)。
お出かけはキライなのか・・・?

今日はすご~~~くご機嫌だった、ゆきんこちゃん。
いつもは昼寝は抱っこじゃなきゃ絶対出来ないのに、
今日は添い寝でウトウト・・・。
私が布団から出ても、泣き出す事もなく寝てました。
これも成長なのか??

明日で2ヶ月。なんだか、あっと言う間。
新しい発見があると、嬉しい反面さみしくなっちゃう。
そんなに早く成長しないで。
もっとずっと一緒にいようよ。

サンキューサンキュー

今日はサンキューの日。
結婚記念日です。早いもんで丸3年になりました。
旦那にケーキを買ってきてもらってお祝い。
プレゼントは、YUKIのDVDをリクエストしていて、すでに買って貰っていました。
旦那へのお礼に、ささやかなプレゼントをこっそり買っていたので渡す。
すると、旦那も私にプレゼントを買ってくれてました!
ナショの服。鳥かご柄で、私が欲しかったやつ。
見に行くヒマがないのであきらめてたのに!
旦那が店員さんと相談して選んでくれたらしい。
超感激~♪
春にはこれ着て出かけられるように、早く体型戻さなきゃ!
体重はほぼ戻ったんだけど、妊娠前とは明らかに違うタルミ。
ど~にかしなきゃ!!!

記念日って事で、今日は初めて親子3人でお風呂♪
ゆきんこ、初めてのおっきいお風呂。
気持ちよさそうでした。
ベビーバスよりは温まるんだろうねえ。

お散歩デビュー

050307.jpg

少し前から狙っていたお散歩デビュー。
今日は、かなり暖かくて絶好のお散歩日和。
家の近くにある赤ちゃんホンポまで、出かけました。
ちょうど沐浴剤がなくなっていたので目的はそれのみ。
人の少ない午前中を狙って、11時に出発!
靴下はいて、かなり大きいプーさんの上着を着て、
ベビーカーデビュー★
何が起こったのか、怪訝そうな顔をしてはいたものの
泣くこともなく無事に帰宅。
はあ~良かった~。
40分の外出だったけど、私の方が疲れたかも(笑)
ていうか、ベビーカーって意外に難しい!!!
アスファルトは結構ガタガタだし、歩道は段差あるし、
ちょっと坂になってるとまっすぐ進めないし。
方向転換も結構難しい!
こりゃ~慣れるまで大変だぞ。

親友

奈良に住んでいる親友夫婦が、ゆきんこに会いに来てくれました。
ゆきんこが生まれてからほとんど外出してなくて、
友達ともメールのやりとりくらいしか出来なくて、
そろそろストレスたまりぎみだった私には、とっても嬉しい訪問。
せっかく来てくれたのに、どこにも遊びに行けなくて申し訳なかったんだけど。
YUKIのDVDを見て盛り上がったり、
夕食にピザとお寿司を出前してたくさん食べて、
いっぱい話をして、それなりに楽しく過ごせました。
次はゆきんこを連れて奈良に行くぞー!



Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

