Entries



ハイハイレース

今日は、近くのショッピングセンターでハイハイレースがありました!
ゆきんこのお友達、ふうちゃんも参加すると聞いて、応援に行ってきました。
たくさんの赤ちゃんが、レースしてました。
10ヶ月とかの、ハイハイベテラン組やら、既に一人で歩ける子までいました。
応援のじいちゃんに手を振る子まで!!すげ~。

スタートに並ぶ、赤ちゃんとお母さん達。
050730-1.jpg

レースは2分以内に8メートル先のゴールまで行くという、
赤ちゃんにとってはかなり過酷なものでした(笑)。
050730-2.jpg
泣き叫びながらゴールする赤ちゃんに、つい笑ってしまいました。

ふうちゃんは、私が見た4レースの中では最年少。
7ヶ月でハイハイが出来るのって、早い方なんだよ~!!
ゴールは出来なかったけど、よく頑張りました★
レース後に、ゆきんこと記念撮影。
050730-3.jpg

甚平さん来てお出かけしたゆきんこは、ベビーカーで爆睡!
1時間ほどピクリともせず寝てました。
この写真の時も、寝起きですんごい無愛想~~(苦笑)。
ふうちゃんに、ガンたれてます・・・。ごめんね、ふうちゃん。

今日の2回目の離乳食、初めてのメニューを2品作りました。
1つ目は、プレーンヨーグルトを買ったので、実家からもらった桃をつぶして混ぜ混ぜ。
2つ目は、卵黄とミルクを混ぜて、10分ほど蒸したら出来るプリン。
超簡単だったけど、とっても美味しい!(試食済み)
ゆきんこも、どっちもパクパクいっぱい食べてくれました。
最近、「食べる」事を理解してきたみたいで、口をパカっとあけて催促する様子は本当に可愛いです。

クーラー嫌い?

ゆきんこの夜泣き疑惑その後です。
2日続けて夜中にクーラー(ドライ)をかけて寝てました。
ゆきんこが夜泣きしたのはその日です。
夫婦そろって寒がりなので、2日もかけてたら朝起きた時に鼻水ジュルジュルになっちゃいました。
なので、窓を全開にして、扇風機をかけて寝るという作戦にチェンジ。
枕元には、ゆきんこ用にお茶をスタンバイ。
すると、それからは夜中2回くらい起きるものの、お茶を飲んでコテンと寝てくれてます。
3時~4時くらいにミルクを飲んでたけど、それもナシ。
朝6時くらいまで寝てくれました。
う~~~ん。ここ2日ほど、今までの蒸し暑さが無くなったからかなあ。
明日から、また雨だからムシムシしそうだし。。。復活するかもなあ。
という不安もありますが、とりあえず「夜泣き」ではナイ!?っぽい。
良かった~♪

昨日、夕方7時くらいにベビーカーでお散歩。
まだ暗くないし、涼しいし、快適なお散歩で、ゆきんこウトウト・・・。
最近ベビーカーで何故かぐずってしまって、抱っこしなきゃおさまらなかったんだけど、昨日は大丈夫でした!

そして、今日のお散歩。ゆきんこの衣装はフリフリちゃん。
050728-1.jpg

なんと!この服、私の赤ちゃんの時の服なんです!!!
私のお母さんがとっておいてくれたらしくって、もらっちゃいました。
私の実家では、私が遊んでいたガラガラで、ゆきんこも遊んでたし。
すげ~。なんか、すごいぞ(笑)。
そして、今日のお散歩もゆきんこ泣きませんでした!!

最近ベビーカーで泣いてた時は、いつもショッピングセンターの中でした。
もしかして、クーラーが寒かった・・・!?
暑いからって、肌着1枚で外出してたし・・・。
今日は、肌着とフリフリの2枚重ねでお出かけしたので大丈夫だったのかも・・・。
ほんと、ゆきんこの温度調節には、産まれた時から苦労させられっぱなしです。

今日のオマケ。
実家から送られてきたフルーツの数々・・・!
050728-3.jpg

メロンにモモに、ミカン。
全部ゆきんこの好きなフルーツです。
どうもありがと~。いっぱい食べさせるからねえ。

おせんべい

暑い~暑い~。
セミの声がうるさいよお~~。
朝起きると、洋室の窓際に置いていた物が、床に散乱してる!
泥棒!?・・・いや、台風のせいで強風だったみたいで、風で落ちただけでした(笑)。

今日は、ゆきんこにベビーせんべいをあげてみました。
6ヶ月から食べられる、おせんべい。
お茶でお口を潤してから・・・
050726-1.jpg
「あ~~~~~ん」
なんだこれ?って顔しながらも、モグモグしてました。
試しに私も食べてみると、口に入れただけでス~っと溶けてしまいました。
へえ~これならゆきんこでも食べられるのねえ。
自分で持って食べるのは、まだ無理だけど。
おやつデビューしました♪

でもやっぱり、おやつよりこっちよね。
050726-2.jpg
今日もウサギちゃん、やられてます・・・(笑)。
パックリやられてます・・・。ウサギちゃん、頑張って!

オマケの1枚。
髪の毛伸びてきたので、試しにピンで留めてみました。
かなり無理あったみたいで、すぐに取れちゃったけど・・・。
050726-3.jpg

夜泣き疑惑その後

さてさて、一夜明けました。
昨夜は、ゆきんこの夜泣きのおかげで寝不足だったうえに
大掃除でお昼寝も出来なかった私達夫婦。
なんと22時に就寝・・・。疲れたんだよ~(笑)。

で・・・23時半・・・。ゆきんこ泣く・・・(苦笑)。
お茶を飲ませると、ゴクゴクと飲み、なんとか寝てくれました。
その後は、4時まで眠りました。
まあ、なんとか、マシだったかな。
結局夜泣きだったのか、ただ暑かっただけなのかは謎のまま。
追跡調査が必要です。

050725-1.jpg
今日もひたすらハイハイの練習♪
なんとな~く、格好がついてきた!?
今日はおばあちゃんの持ってきてくれたそうめんを食べました。
ゆきんこ、美味しそうにモグモグ食べました。
最近食べる量がとっても増えてきて、嬉しいです。
いままでは作っても、ちょびっとしか食べないから捨てる方が多かったし。
今日は朝ご飯完食!!
おかゆ、トマトとじゃがいものスープ、豆腐、メロン果汁をたいらげました。
お昼ご飯は、そうめん、大根と玉ねぎの煮つぶしを食べました。
050725-2.jpg
お風呂入って、気持ちよくって、眠りについたゆきんこ。
おしゃぶり無しで一人で眠れました!やった!

もしかして・・・

今日は夫婦そろって寝不足です。
その理由は、昨夜の出来事・・・。
最近暑いせいで、ゆきんこ寝苦しいらしく、夜中3時頃必ず起きてしまうようになりました。
でも、その時はミルクを飲めばすんなり寝てくれてました。
が!!昨日は何故か1時半。しかも号泣。
何故?いつもと違う・・・。とりあえずミルクを作る。
ふう。飲んでる飲んでる。これで寝てくれるかな。
・・・という期待を裏切って、ミルクを途中で止めて再び号泣するゆきんこ。
ひえ~~いったいなんなの~~。おしゃぶりでもダメ。
しょうがないので抱っこしてゆ~らゆ~ら。
結局2時まで泣き続け、やっと落ち着いてきたので私達の布団へ寝かせる。
私と旦那の真ん中にゆきんこをねかせる。
ちょっと「ふえ~ふえ~」言って、なかなか寝ない。
結局寝たのは3時でした・・・。
これって・・・これって・・・まさか夜泣き・・・じゃないよね?
今夜はゆっくり寝てくれますように。祈ってます。

さてさて、今日は家の大掃除!
仕事行き始めてから、さぼってばっかりなので、今日は頑張りました。
昨夜の寝不足のせいか、ゆきんこめずらしく一人でねんね。
050724-1.jpg

その隙にお昼ご飯を食べ、そろ~りと掃除を開始!
リビングの物を、すべて移動させて、カーペットもはがしての大掃除。
何も無くなったリビングで、昼寝から目覚めたゆきんこは大はしゃぎ。
050724-2.jpg
広いよ~広いよ~。大海原で泳いでいる様に見えました(笑)。
掃除も無事に終わり、ゆきんこもまたもや眠くなってきた様子。
050724-3.jpg
プレイマットの上で遊びながら、指しゃぶりを始めました。
お!今回も一人でねんねしてくれるかな~と、期待して見ていると・・・
050724-4.jpg
やっぱりダメでした(笑)。泣き出しちゃいました。
050724-5.jpg
という訳で、いつものおしゃぶりでねんね。
これがないと、眠れないんだよ~。
お気に入りのウサギちゃんは、いつもそばに置いています。

お気に入り

この間のハーフバースデーに買ってあげた、
ベビーカーに付けるおもちゃ。
その中の一つ、お腹を押すとピュウと鳴るウサギちゃん。
これが、ゆきんこのお気に入りになったみたいです。
お腹をピコピコ押して遊ぶと、かなり喜ぶし、
眠たい時は、耳をちゅっぱちゅっぱ。
おしゃぶり代わりになってます。
050722-1.jpg

そして、そのまま寝ちゃいました。
050722-3.jpg

うさぎちゃん、お疲れ様(笑)。心なしか、グッタリしてる。
このまま、ゆきんこが気に入ってくれて、
眠るときの必需品となってくれたらいいのにな。

離乳食、2回目も順調に食べてくれてます。
朝はだいたいおかゆメイン。それから、野菜と果物。
最近白身魚も食べる様になりました。
2回目は午後。
今日は卵黄と白菜入りのうどん。
けっこう美味しそうにバクバク食べてくれました。

全くの余談ですが、今ゆきんこが寝るときに使っている掛け布団、
JUDY AND MARYのファンクラブバスツアーでもらったタオルです(笑)。

ずりばい特訓

ゆきんこ、昨日からほんの少しだけ前進するようになりました。
ずりばいの始まりです!
おしりを持ち上げて、足の力だけで前進。
顔はズリズリ~と擦ったままです(笑)。

うんしょ!
050721-1.jpg

こらしょ!!
050721-2.jpg

で、ついさっき夜の猛特訓を一人でやってました。
「ひえ~ん」「ふえ~~~~」「き~~~っ」と
ひとりで大騒ぎしながらの特訓。
050721-3.jpg

その悔しそうな様子を見ながら、何もしてあげられない私。
旦那が「ここが親の試練だ」と言う。
そうか。見守るしかないのね。
頑張れ~ゆきんこ。

ここ3日、毎日ベビーカーで泣き出してしまう様になりました。
しょうがないので、抱っこしてたら寝ちゃうんだけど。
最近はいつも寝るときうつぶせなので、
ベビーカーでは寝返りうてなくて嫌なのか?
それともただ単に抱っこして欲しいだけなのか?
理由は謎です。
でも、きっと何か理由があるんだろうなあ。
知恵がついてるんだろうなあ。
あ~ずっと続いちゃうと、大変だな~。

旅行その3

さてさて。や~っと家族みんなに慣れてきて、今日は朝からニッコニコ。
なのに、帰る日になってしまいました。残念。
親戚のお家に少しだけ寄って、ゆきんこをお披露目。
お祝いに洋服を頂いちゃって!嬉しい~♪
そして、名残惜しいけど、みんなとお別れです。
ひいじいちゃん、ひいばあちゃん、今度ゆきんこと会えるのはいつかな?
ずっとずっと元気でいてね。
また会いに行くからね。

帰る前、ゆきんこは、ばあちゃんの腕の中で爆睡。
特急電車がやってきて、私が抱っこすると起きちゃいまいした。
電車が出発。すると、隣に座ってたおばちゃんと目があったらしい、ゆきんこ。
「ばあ」とあやされて、ゲラゲラ大笑い・・・!!
ちょっと・・・あんた・・・。こんなとこで愛想良くしなくっても・・・。
なんだかなあ(苦笑)。おもしろくって、私と旦那も大笑いしちゃいました。
1時間ほど遊んだゆきんこは、私の腕の中で眠り、
そのまま抱っこ紐へ。新幹線に乗り換えてもねてたので、抱っこ紐のまま。
その次のJRに乗り換えた頃、やっと起きてきて、無事に家に着きました。
あ~それにしても、暑かった!
抱っこ紐で汗だくになったので帰ってすぐにシャワー。
ゆきんこ、お疲れ様。楽しかったね♪
050718.jpg

旅行その2

今日は朝雨が降っていたのに、昼前には快晴!!
お昼ご飯は、お庭でバーベキューです。
雨を心配していたのに、暑すぎるほどのお天気になりました。
ゆきんこは、すっかりひいばあちゃんにも慣れ、笑顔を見せるようになりました。
良かった良かった。ピアノをひいてもらってます。楽しそう♪
050717-1.jpg

ひいじいちゃんは、まだ少し慣れてません・・・。
ごめんよ~じいちゃんばあちゃん。
愛想のナイ子なのよ・・・(苦笑)。ううう。
午後は私の親友が遊びに来てくれました。
お土産はidog!!わあお♪これ、テレビで見たことある!!
050717-2.jpg

早速、ゆきんこよりも私が夢中。
ゆきんこも、遊んでる・・・けど・・・
050717-3.jpg
壊さないでね・・・(笑)。ぶんぶん振り回しちゃってるの・・・。

海が近いので、行きたかったんだけど、ゆきんこも疲れちゃうし、やめました。
もうちょっと大きくなったら、また行こうね。

旅行その1

今日から3連休!
初めて、私の実家へゆきんこを連れて帰る事にしました。
と~~~っても楽しみにしてました。
私のおじいちゃん、おばあちゃんに会わせるのが夢だったの。

出発は曇り空。抱っこ紐で出発です。(使うの2回目・・・)
抱っこ紐は、相当気持ちよいらしく、すぐにウトウト。
最寄り駅に徒歩で行きJRに乗った頃には、もう寝てました。
その後、新幹線に30分ご機嫌で乗り、
特急列車に乗り換え。オムツ替えて、ミルク飲んで、寝ちゃいました。
3時間半の旅。とっても快適に到着~。

実家に着いたら、まずお決まりの「大泣き」・・・(苦笑)。
人見知り&家見知り。知らないお家に行くと、1時間は泣いてるね。
今日は、30分ちょいだったかな~。まあまあかな~(笑)。
おばあちゃんはせっかくの対面に号泣され、おさまるまで別室に行っちゃいました。
なんとかおさまって、縁側でゴロリゴロリ。広いお庭だね~。
050716-1.jpg

今日はバーバリーのポロシャツに半ズボン。
どっからどう見ても、男の子!
050716-2.jpg

ちなみに、これは私の6ヶ月の頃の写真。
実家にあったアルバムから発見しました。
ゆきんこに、ソックリ・・・!?
050716-3.jpg

ハーフバースデー

今日はゆきんこ6ヶ月!ハーフバースデーです。
旦那が「0.5歳おめでとう」と言っていたのがちょっと面白かった。
お祝いに、ボーネルンドのオーボールをプレゼント。
050715-1.jpg
このおもちゃ、この間友達と集まった時に、子供達に人気だったの。
ゆきんこにも買おう!と決めてました。
早速遊んでくれました。
ハイハイ始めたら、追いかけて行くんだろうな~。
今は、私がポ~ンと投げてあげてます。

それから、もう一つ。ベビーカーにつけるおもちゃ。
少し前から欲しくって探してたんだけど、可愛いのを発見。
こちらもボーネルンド。
3種類ついていて、ひっぱたらブルブルするネズミちゃんと、
お腹を押すとピューピューなるウサギちゃん。
それから、ガサガサ音の鳴るお花。(カミカミ付き)
なんてお得な三点セット!!
早速お花に夢中。
050715-2.jpg

ガサガサ鳴るの、好きなのよ。
で、カミカミも上手にくわえてます♪
050715-3.jpg


この1ヶ月で表情、言葉がとっても豊かになりました。
私達の顔をじーっと見て、何か言いたげに「おうおう」と発したり、
私達が笑うのを見て、一緒に笑ったりしてます。
泣き方も、本当にバリエーションが増えました。
「あぶあぶ」「んまんま」など、発音出来る音が色々あっておもしろい。
ついつい真似して遊んじゃいます(笑)。
手が上手に動かせるようになって、両手で物をつかみます。
紙を握ってビリビリ破ったり、ガラガラを上手に振ったり、
遊びがとっても楽しそう♪
6m-1.jpg
寝返りしてから、また仰向けに戻る確率が高くなってきました。
前は偶然戻れた、みたいな感じだったのが、最近は自分で戻ってます。
ハイハイしそうなんだけど、まだまだ無理かな~。
おしりだけ上げて、上半身はベターっと寝ころんだままです。
早く進んで欲しい様な、まだ今のままでいい様な・・・。
複雑な心境です。でも、頑張れ~ゆきんこ!
6m-2.jpg
★離乳食★
おかゆ、豆腐が大好きです。
果汁もたくさんゴクゴク飲んでます。
今月は野菜に慣れる事を目標にしてました。
カボチャ、ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、大根、ほうれん草、
ジャガイモなど、色々挑戦しました。
最初は嫌な顔してた物も、段々上手に食べられる様になってくれました。
ジャガイモとカボチャが好きみたいです。

ゆきんこ、これからも、元気で元気で。
大きくなあれ!

スパウト

スパウト。ほ乳瓶とストローの間の練習用コップです。
050714-1.jpg
これ、異様な形&材質。
プラスチックでもないし、ゴムでもない。
しいて言うなら、硬くなったゴム?
ゆきんこ、この感触がとても嫌みたいです。
以前練習しようとしたらすんごく嫌そうだったので封印してました。
が、久々に出してみました。

050714-2.jpg
大好きなモモジュースを入れて・・・。
ああ、でも、やっぱり嫌な顔(笑)
一応手に持って口に入れてたけど・・・。

050714-3.jpg
もういらな~い!!結局最後はポイっとしちゃいました。
やっぱだめか~。

ゆきんこ、最近泣き方に区別がついてきました。
眠たい時やおなかが空いた時の泣き方が微妙に違います。
お腹が空いた時は、「んま~んま~」と泣くんです。
別に、「まんま」と教えた訳ではありません。
それから、今日ぐずってる時に偶然「まま!」と言ってました。
我が家では、私の事は「母さん」と呼んでいます。
ママと言う人はいないので、ゆきんこが私を「ママ」と思っている可能性はほとんどナイ。
なので、「まま」と言ったからって、私を呼んだ訳ではないんだけど・・・。
やっぱ、ちょっとドキドキしちゃった(笑)。
ムフフ。嬉し。

毎日雨・・・。

雨が続いてます。洗濯物は、ほぼ毎日浴室乾燥してます。
ゆきんこのお散歩も、しばらくしてないな~。
お出かけは車ばっかり。ゆきんこも、風をあびたいだろうな~。
でも、梅雨があけたら暑くてお散歩どころじゃないかもな~(苦笑)。
この間お買い物に行ったときの写真。
なにやら考え事して寝てます(笑)。
050713.jpg

最近、もう少しでハイハイ出来そうな感じになってきてます。
両手両足でぐっと体を持ち上げて、お腹浮いてるんだけど、
その状態のまましばらく頑張って・・・・ボテっとうつぶせ。
ずりばいも出来ないし~。頑張れ~ゆきんこ~。

ゆきんこの最近の起床時間、きっちり5時!
相変わらず早起きなんです・・・。
今までは、ゆきんこの気配を察して私もすぐに目が覚めてたんだけど、
仕事初めてから、どうも気付くのが遅くって、ゆきんこに起こされてしまいます。
昨日は、髪の毛グイグイ引っ張られて目を開けると、
目の前にゆきんこの顔が。パチっと目が合うと、ニッコリ。
「あら、やっと起きたのね」とでも言いたげ。
そして、今日は顔面キック・・・(苦笑)。
ゆきんこが布団で180度回転していたので、私の顔の前にゆきんこの足があったのです。
起きろ起きろ~とキックキックされてしまいました。

ワンピース

ゆきんこの今日の衣装。
ロンパースとワンピースの重ね着です。
親友から、出産祝いでもらってました。
オリーブデオリーブのベビー服があるなんて知らなかった。
やっと似合うくらい大きくなったよ。
050710.jpg

旦那と3人で買い物途中、ゆきんこの産まれた病院の看護士さんに出会う!
「こんなに大きくなったんですよ~」とご挨拶。
保育器に入ったゆきんこに、ミルクをあげてくれた看護士さん。
我が家の「ゆきんこ成長ビデオ」にしっかりと映ってます。

今日は離乳食で初めて大根に挑戦。
玉ねぎと大根を和風だしでグツグツ煮込んで裏ごし。
どうかな~?と思ったら3さじペロリと食べてくれました。
そして、2回食も始めてます。
とりあえず、パンがゆ。
今日はジャガイモとパンのコーンスープにしようと考えてます。
6ヶ月に入ったら、また色々食材を増やすぞ~。
張り切ってま~す(笑)。

予防接種その後

050709.jpg

腫れてます・・・。昨日の注射のアト・・・。
1回目はなんともなかったのに。
BCGのアトも残ってて、痛々しい左腕。
あわてて注射の説明書を読む。
「腫れは2~3日でひきます。腕全体が腫れる様なら受診。」
ふむふむ。じゃあ、問題ないな。
ゆきんこも元気だし。

今日は、友人たちと焼き肉!!
ゆきんこも連れて行っちゃった!
慣れない場所で興奮しちゃって、大泣き。
旦那が店の外であやしてくれて、落ち着きました。
最後は私が抱っこしてスヤスヤ・・・。眠かったんだね。
初めての、夜の繁華街(笑)。
ゆきんこには刺激が強かったみたいです。

予防接種

今日は3種混合の2回目。
1回目痛くて泣いちゃったので、きっと今日も泣くんだろうな~。
050708-1.jpg
今日はズボンとTシャツ!デビューしちゃいました。
すご~く大きくなった感じがします。

注射の前に聴診器で胸と背中の音を聞くので、
上下別れてる服の方がラクかな~と思って。
そのおかげで、パパっと注射出来ました。
もちろん泣いちゃった~(笑)。
今日も先生にご褒美のシールをもらってかえりました。
とりあえず、あと1回!頑張ろう!
お家に帰って、ゆきんこ、爆睡・・・。おつかれさま。
050708-2.jpg

赤ちゃん大集合

今日は月に一度の赤ちゃん大集合!!
これで4回目になります。
みんなハイハイしまくってました!!
男の子はみんなお座りまで。
女の子ばっかり動き回ってました(笑)。
ゆきんこは、末っ子なのでおいてかれてます。

いろんな遊びをみんなでしたり、スイカを食べたり、
ワイワイと過ごしました。
今日は、ゆきんこGAPのロンパースと帽子で出かけました。
可愛いと好評で嬉しかった★
また、来月が楽しみだよ~。
みんなどんどん成長していくよ!!

今日はたなばた。
ゆきんこは、疲れたのか星が出る前に寝ちゃいました。
旦那と二人でケーキを食べる予定です☆

新しい遊び

今日も1日元気に遊んだゆきんこ。
タオルで遊んでみました。

顔にかぶせると・・・
050706-1.jpg

うわ~~~ジタバタ
050706-2.jpg

バア!
050706-3.jpg

あ・・・食べちゃった(笑)
050706-4.jpg

今日の離乳食はスイカ果汁と
野菜入りおかゆ。(ニンジン、キャベツ、玉ねぎ)

今日のゆきんこ

朝は毎日離乳食!
私は出勤前に離乳食を作って仕事へ出かけます。
050705-1.jpg
今日のメニューは、おかゆ、ホウレンソウとジャガイモのコーンスープ煮、みかんジュース。
そろそろ二回食にしようかな~なんて考えてます。
とっても食べるのが上手になったし♪

午後、私が仕事から帰ってから、お買い物へ。
食材などを買っていたら、ゆきんこベビーカーで寝ちゃいました★
チャ~~~ンス!!ゆっくり買い物出来る~~♪
というわけで、バーゲン真っ最中の洋服売り場へ!
春に買おうか迷ってたスカートを発見!即買っちゃいました。

お家についたらハッスルハッスル!うつぶせのまま飛行機ポーズ!
050705-2.jpg

あんな体勢のまま、長い間あそんでます。
よく疲れないな~と感心。
うつぶせになって一緒に遊んでると、首が痛くなっちゃいます(笑)。
それにしても、最近本当によく笑うようになりました。
おしゃべりも、いろんな声が出せるようになったよ。
「あぶ~あぶ~」と泣くのが可愛くってお気に入りです。
で、遊び疲れておもちゃもったまま寝ちゃいました。
050705-3.jpg

紙が好き

ゆきんこ最近紙が好きみたいです。
絵本読んでてもつかんでグシャ!
うちわで扇いでも、触りたくてキャッキャと暴れる。
私が育児日記を書いているのを横で見つめ、
近付いて来てはグシャ!

という訳で、今日は新しいおもちゃ!
ドラッグストアのクーポン券。
必要な物が無いか、確認してゆきんこに渡す。

お!なんだこれ・・・?
050703-1.jpg

わ~~い♪グシャグシャ♪
050703-3.jpg

かなり楽しんで頂けた様子。
手が汗でべったべたなので、クーポン券は手のひらに張り付いてました。

バーゲン

今日は家族3人でバーゲンへ!!
ゆきんこの服を買いました。
とりあえず、バーゲン品はこちら3点。
HAKKA KIDSにて。
050702-1.jpg
キャミソールとTシャツとズボン。
全部今すぐ着られるサイズです♪
上下別れた服を買うのは初めてで嬉しい!
ちょっとお姉さんになった気分だな。

そして、バーゲンじゃなかったんだけど、バーバリーへ。
出産のお祝いにワンピース&靴下を頂いてたの。
それに合うブラウスを買う事にしました。
すんごくピッタシのブラウス発見!!
050702-2.jpg

このワンピース、私が着たいくらい可愛いの。
あ~はやく着せてみたいなあ。
80センチなので、今年の秋には着られそうです。
楽しみ楽しみ。

そして、夫婦で気に入ってしまったポロシャツ。
紺色ですんごく可愛い。大人風。
050702-3.jpg

これも秋になる前くらいから着られるかな。
楽しみだな~。
赤ちゃん服卒業。
ちょっとさみしい気もするんだけどね。

まわる~まわる~

最近のゆきんこ、一日中うつぶせで遊んでるんです。
寝返りは早かったものの、そこからは停滞気味(笑)。
ずりばいをしそうな雰囲気はあるんだけど、まだイマイチ動けません。
でも、なんにでも興味を持って手をのばしてます。
そんなゆきんこの特技は回転。
腹を軸にして、グルングルン回ってます。
試しに、おもちゃでこっちだよ~と呼んでみると
そっちに体をひねって、必死でくらいつきます。
足の力は、かなり強くっておしりが浮き上がってるんだけど、
手の方が弱いのかな??前には進めません。

最近暑くてあせもが出来てしまったので、お薬をもらって塗ってます。
背中が真っ白~~になるんだけど、サラサラでいい感じ♪
今、ゆきんこを寝かしつけた後、向かいのおうちから子供の泣き声が。
「あけて~」と連呼。こんな夜中に、閉め出してるのかよ!!
あまりにも大声で泣き続けるので、ゆきんこも目がさめちゃいました。
その人なりの「しつけ」なのかもしれないけど、回りの迷惑考えてくれ~。

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

