Entries



馴染みにくい・・・

070130-2.jpg

外国の絵本。(もちろん日本語訳)
基本的には、好きなんだけど。
馴染めないのが、登場人物の名前。

メイシーちゃんやミッフィーくらいなら、まあ大丈夫。
「リサとガスパール」は、ガスパールが微妙に覚えにくい。

で、最近ゆきんこがハマリまくっている「ペネロペ」。
主人公からして、覚えにくい&発音しづらい(笑)。
お友達の名前なんて、リリーローズ、セザリーヌ、ストロンボリ。
なんて複雑な名前達なんでしょ~。

で、今日我が家に新しく仲間入りした絵本が
「ブルンミとななつのふうせん」
絵柄が可愛くて、いつかは欲しいな~と狙っていた絵本。
今日、ついにお買い上げしました。
家に帰って早速読んでみると・・・。
「ブルンミ」って、意外に読みづらい・・・。
で、途中で登場した女の子が「アンニパンニ」(笑)。
アンパンマンかと思っちゃった。

070130-1.jpg

私の絵本選びは、かなり適当。
お店で絵を見て、気に入ったらチラリ立ち読み。
ストーリーも気に入ったらお買い上げです。
もう少ししたら、ゆきんこが自分で絵本を選んだりするのかな。
いったいどんな絵本をセレクトするんだろ~。

私の好きな、ミトンやチェブラーシカなんかも
そのうち一緒に見てくれたりするのかな~。

2歳検診

070127-1.jpg
シマジロウとお昼寝中。
いつでも一緒なので、かなり汚れちゃってます。

今週、2歳検診に行って来ました。
体重10.5キロ
身長85センチでした。

特に問題なく発達してると思うんだけど
私が気になっていた事を一つだけ質問。
それは、噛み合わせ。
よく、食事中に口の中を噛んでしまうので
もしかしたら噛み合わせの問題かなあ?と思って診てもらいました。
ほっぺの内側にあるプツプツ(噛んだ跡)も診てもらったんだけど
そんなに心配するほどの物でもないそうです。
そのうち噛まなくなるかなあ・・・。

070127-2.jpg

ゆきんこのお絵かき。
丸を描いて、「こっちはアンパンマン」
もう一つ丸を描いて「こっちはチーズ」など
自分なりに絵を描いてるつもりらしい。
今日は、「これはゆきんこちゃん。にこにこしてるの。」と
かなり細かい説明まで付けてくれました。
ただ、どれもこれも丸ばっかりで全く区別はつきません(笑)。

おもしろ歌詞

070124-2.jpg

旦那の姉より、ゆきんこの誕生日プレゼントが届きました。
リトルマーメイドのDVD。
コムサデモードのスカート。
バースデーカード。
カードは、首からぶら下げられるようになってました。
可愛い~!
スカートはシンプルで何にでも合いそう!
とっても嬉しいです。

070124.jpg
先日買ってもらった、ラルフのカーデガン。
バックスタイルも、こんなにキュート。


ゆきんこは、歌が大好きでよく歌ってるんだけど
歌詞が間違ってたり、自分で作ったりして面白い。
最近頻繁に歌っているのが「ももたろう」。
めちゃくちゃな歌詞で、何度聞いても笑えます。

「も~もたろさん、ももたろさん
お腰につけたら(←オシイ!笑)きびだんご~
ひとつー私にくださいなー

あーげましょう、あっげましょう
これからみんなでプレゼントー
ついてーくるならあげましょう

わ~らいましょう、わらいましょう
これからみんなでわらいましょ~」

てな感じ。
なんでこんな歌詞なの??
不思議~。

それから、アンパンマンのエンディング。
いつもハイテンションで走り回りながら歌ってます。
かなり間違ってるんだけど、特に面白かった歌詞。

「あんぱん、しょくかん、ぱれーかん」

(正解は「あんぱん、しょくぱん、かれーぱん」)

本人は必死に歌ってるんだけど
カミカミなの(爆笑)。
あ~おもしろい。

保育園 近況

070123-1.jpg

先日、保育園よりゆきんこの誕生日にもらったバースデーカード。
プレゼントに、ミッフィーのコップまで頂きました。

070123-2.jpg

先生一人一人のメッセージが嬉しいです。
いつも朝ゆきんこを預かってくれる先生は
「ゆきんこちゃんと初めて会話が成立したのは
ペンギンの絵本を読んでる時だったんですよ。」と
入園した頃の事を話してくれました。
ささいな事をそうやって覚えていてくれるなんて
本当にありがたいです。
素敵な先生達で良かったなあ。

さてさて。保育園の近況です。
2歳になったのを機に、少しだけ保育園で過ごす時間を長くしてみようかと思っています。
今までは7:30~11:30。
家に帰ってからお昼ご飯を食べていましたが
お迎えを12:30にして、お弁当を持たせる事にしました。
ただ、私がお弁当を作るのが面倒なのもあって、
とりあえず、最初は週に2回くらいの予定です。

今まで家でお昼ご飯を食べるようにしていたのは
ゆきんこが、まだきちんと食事が出来なかったから。
(それに1歳の食事って汁物が多いからお弁当にするのが難しい)
最近は色んな物を自分で食べられる様になってきたので
お弁当を持たせてもいいかな~と思うようになったんです。

まだ2回しかお弁当の日を経験してないんですが
何故かお弁当を持たせた日は、
保育園で私と別れる時に半ベソなゆきんこ。
いつもと違うっていうのを、感じてるみたいです。
でも、お弁当は綺麗に残さず食べてくれてるし
お迎えに行った時は元気いっぱい。
先生の話でも、楽しそうに食べているとの事。
少しずつ慣れていこうね~。

それにしても。
毎日お弁当を作っているお母さんって
どんな献立なんだろう・・・。
お弁当のメニューってそんなに多くないから
なんか、いつも同じ様になっちゃうんだけど。
1回目はコロッケ。
2回目は鮭のムニエルとミートボール。
さあて、次はハンバーグにするとして・・・
って、これの繰り返しな気がするなあ(笑)。
お弁当作り、勉強しなきゃ~。

今日なんて、持って帰ってきたカラのお弁当の中に
何故か、アンパンマンのバランが入っていました。
お友達のお弁当からもらってきたのだろうか・・・(笑)。
そのうち、「○○ちゃんのはアンパンマンが入ってた」とか
「○○くんのおにぎりはミッキーだった」とか言って
注文つけてくるんだろうな~。

沖縄旅行 3日目

1月15日
ゆきんこ2歳のお誕生日。
お天気は快晴!
070115-o1.jpg

ゆきんこは、晴れ女。
生まれた日も、1歳のお誕生日も、いい天気でした。
(かなり雨女の私からすると、すご~く羨ましい。)

今日も、朝からホテル内のお散歩。
前日とは違うビーチへ足を伸ばしてみました。
070115-o2.jpg

天気の良い日だったせいか、マリンスポーツを楽しむ人の姿もたくさん。
シュノーケルとか、バナナボートとか楽しそうだったな~。
さすがに子連れでは無理なので、私達が乗ったのはグラスボート。
船の中から、海中の魚を見ました。
ゆきんこは、船がちょっと怖かったみたいで
私にしがみついてました・・・。(泣かなかっただけ幸い)

今日の観光は、ネオパーク。
小さな動物園です。
まずは、園内を一周してくれる機関車に乗り込みました。
広い園内を、グルリと回って動物の説明なども聞けました。
この日は、望遠レンズが大活躍!
070115-o3.jpg
ほら、図鑑に載ってるみたいに動物がアップで撮影可能。
(ちなみに、これは旦那が撮影)

機関車を降りた後は、歩いて園内を散策。
ここ、結構あなどってたけど、意外に面白い!
動物の住んでいる大きな公園の中を歩く感じ。
070115-o4.jpg
も~道なんてこんな感じで、鳥だらけ!!
ちょっとひるむ旦那(爆笑)。
ゆきんこは、走る走る走る!!
信じられないくらい元気に、園内を爆走していました。
全部で1キロくらい歩いたと思うんだけど
ほぼ1人で歩いてくれました。
070115-o5.jpg
ワラビーを追いかけるゆきんこ&旦那。

天気も良かったし、ゆきんこも楽しそうだったし
ここが一番楽しめたかも!
ゆきんこの表情を見てるのが、楽しくって。
きっと、ゆきんこはこの日の事を大きくなったら忘れてしまうでしょう。
でも、でも、私達の心には、ゆきんこの笑顔がしっかりと焼きつきました。
いいのいいの。ゆきんこが忘れてしまったって。
こんなに楽しい時間を私達にくれたんだもん。

070115-o6.jpg

ゆきんこ、ありがとね。
楽しい時間を、楽しい思い出を、
いっぱいいっぱいありがとう!

沖縄旅行 2日目

1月14日
お天気は曇り。
070114-o1.jpg

スッキリと晴れた訳ではなかったけど
まずますのお天気。
070114-o2.jpg
部屋からの眺めはこんな感じ。
万座毛が正面に見えます。

朝食を済ませた後、ホテルの周りをお散歩しました。
プライベートビーチを備えたホテル内は
少し歩くだけでも、素敵な景色が次々と広がります。
070114-o4.jpg

なんといっても、海の色が綺麗!
日常からかけ離れた景色に、癒されました。
ゆきんこは、夏に海へ行った時は怖がっていたのに
今回はかなり波打ち際まで近付けました。
070114-o3.jpg

ホテル内のお散歩が、かなり楽しかった様子。
走り回って、ご機嫌でした。

今日のメインイベントは、美ら海水族館。
ホテルから車で1時間半の移動です。
ドライブ中も、海沿いの道を走って眺めは最高!
ゆきんこは、グ~ッスリ眠ってたけど(笑)。

070114-o5.jpg

なんといっても、圧巻だったのが大水槽。
ジンベイザメやマンタが泳ぐ大きな水槽の横でランチを食べました。
すぐ横にエイがヌ~っと現れる水槽に、ゆきんこも大喜び。

沖縄に来てからゆきんこが覚えた言葉は
「ハイサイ」と「シーサー」。
初日に買ったシーサーのキーホルダーを
ずっと握り締めて歩いていました。

そして今回、私達が気に入ってしまったお店が御菓子御殿
ホテルから、車で5分の所にあったので
旅行中3日間、毎日通ってしまいました。
お土産を買ったり、出来立てのサーターアンダギーを買ったり
紅芋ソフトクリームを食べたり。
どれもこれも、本当に美味しかったな~。

夕方ホテルに帰ってから、1時間ほどみんなでお昼寝。
今日も早めにお風呂に入ってから夕食へ。
今日はホテル内にある、沖縄料理の居酒屋さんへ。
らふてーや、ふーちゃんぷるを食べました。
庶民の味で、私達には大満足。
ゆきんこは、チキンライスを大量に食べてました。
ホテルの居心地が良くて、ハナマル!

沖縄旅行 1日目

おまたせしました!(誰も待ってない?笑)
先日行って来た、沖縄旅行の記事をアップしま~す。

旦那が連休を取ってくれたので
ゆきんこのお誕生日は沖縄で迎える事になりました。

1月13日
家を出たのは朝6時。
外は真っ暗で、気温4度!
070113-o1.jpg
2度目の飛行機は、離着陸が少し怖かった様子。

シーズンオフなのか、飛行機はガラガラ。
空いている席に移動して、絵本を読んだり
お絵かきをしたりして、過ごしました。
今回の旅の秘密兵器はこちら。
070113-o2.jpg
スイスイお絵かき、携帯版。
ペンの中に水を入れて、プーさんのシートにお絵かきをするもの。
軽いし、汚れないし、結構活躍してくれました。

070113-o5.jpg

そして、いよいよ沖縄へ到着~♪
あいにく雨が降っていたけど、気温は20度!
空港で汗だくになりつつ、着替えをすませ
レンタカーを借りて、まずはアウトレットモールへ。
空港から近くだったので、ふらり寄ってお昼ご飯。
ゆきんこは、ゲームセンターでハイテンションで遊んでいました。
(全然沖縄らしくないし・・・。)

ショッピングを済ませると、雨が止んでいました。
車で、ホテルへ向かいます。
宿泊先は万座ビーチホテル&リゾート
070113-o3.jpg
ロビーは吹き抜けで、眺めがすごい!
子連れだったためか、禁煙ルームを準備してくれていて
ハイルーフのお部屋にグレードアップしてありました。
オーシャンビューの眺めはもちろんすごかったけど、
お部屋の雰囲気がとっても暖かくて気に入ってしまいました。
070113-o4.jpg

スタッフの方の対応も素敵だったし
アメニティも充実&豪華で言うことなし!

070113-o6.jpg
琉球ガラスのコップがお部屋で使えるんです。
う~ん。素敵だわ~。

この日は、移動で疲れていたのでホテル近くのお土産屋さんで
お買い物をして、サーターアンダギーを購入。
ホテルへ持ち帰って食べました。
早めにお風呂へ入って、美味しい夕食を食べて
3人とも、9時には就寝(笑)。
さあて、明日は観光だぞ~!

プレゼント追加

今日は、お買い物してきました。

私の母が、ゆきんこのお誕生日に靴を買ってくれると
言っていたので、購入しました~!
070117-p1.jpg

babyGapの春物の靴に一目惚れ★
それから、ラルフローレンのバーゲンで
ピンクのカーデガンも購入。
両方買ってもらう事になりました~!
やった~!
三月に結婚式に出席する事になっているので
白いワンピースに合わせたいな~と思ってます。

私にしては、珍しくピンクをセレクト。
春らしくて可愛いな~。

さあて、ゆきんこは明日から保育園。
正月休みもあったりして、かなり休んでるから
また行くの嫌がるかもな~。
でも、今週は仕事があるから仕方ない!
ごめんよ~ゆきんこ。
頑張って、以前のペースに戻そうね。

お誕生日プレゼント

ゆきんこの誕生日プレゼント。
今年もたくさんたくさんです。

070116-p4.jpg
右:お友達のリンダママさんより。
DPAMのお洋服。

真ん中:お友達のチキさんより。
テントウムシのおもちゃ。(&海苔。)

左:私達より。BRIOのレールセット。

リンダママさん、チキさん。
今年も可愛いプレゼントを本当にどうもありがとう。
遠く離れているのに、こうやってゆきんこの成長を
いつも見守っていてくれてる2人が大好きです。

070116-p3.jpg

そして、これも私達からのプレゼント。
子供部屋に、身長計を購入しました。
今回のプレゼントも、去年同様chica chicoにて購入。

070116-p5.jpg

これは、旦那の両親より。
ボーネルンドのキッチンセット。
ゆきんこ、今一番のお気に入りスペースです。

070116-p1.jpg
そして、こちらは私のスカートとゆきんこのスカート。
私のスカートは、national standardのもの。
大好きな水玉スカートを真似して、
ゆきんこに手作りのスカートをプレゼントしました。
ウールのフェルトを購入して、チクチクと地道に手縫いしました。

070116-p2.jpg
本当は、完全にソックリなデザインにしようと思ってたんだけど。
私のスカートは水玉が刺繍されていて
チャレンジしたんだけど、きれいな円の刺繍が難しくて断念。
白いフェルトを丸く切って、縫い付けました。
裾から縫い付けていたら、裾だけでも可愛いな~とデザインを変更。
まあ、全部水玉を縫いつけていたら、誕生日に間に合わなかったかもしれないし・・・(笑)。

去年みたいに、フォトブックも作りたかったんだけど
スカートに意欲を奪われて、作れませんでした。
今後、気が向いたら作ろうかな・・・。

お誕生日会

1日遅くなりましたが、今日は家でお誕生日のお祝いをしました。
旦那は明日まで連休。
家族3人、のんびり過ごしました。

070116-1.jpg

まずは、朝起きたら一番にプレゼントを開けました。
ゆきんこ、初めてのレールセットに少々戸惑い気味。
遊び方が、イマイチわかってないし(笑)。

070116-2.jpg
今日は2人でお揃い。

070116-3.jpg
午前中に、予約していたケーキを受け取りに行きました。
ペロリと味見中・・・。

昨日、旅行から帰ってきたんだけど
旅の疲れも全然見せず、ゆきんこはいつもどおり元気元気!
(旅行記は、ボチボチとアップしま~す。)

070116-4.jpg

お昼ごはんに、オムライスを作ったんだけど
ちょっとだけ飾りをしてアンパンマンの顔にしてあげたら大喜び。
一瞬にして壊されちゃったけど(笑)。

お昼寝の後は、ケーキタイム♪
070116-5.jpg
ロウソクを吹き消す事は出来ませんでしたが、
チョコレートで出来たプレートを独り占めして、この表情!
も~。チョコ大好きな私の遺伝子!?(笑)

特になんてことない1日だったけど
3人で楽しく過ごせただけで大満足です。
珍しく(笑)ゆきんこが旦那と仲良しで
「とうちゃん、あそぼ~」と声をかけたり
ご飯を旦那の隣で食べたり、
寝かしつけの時は、「とうちゃんも一緒」と布団に呼んでいました!
(あ、これって普通の事なのかもしれないけど
我が家では珍しい出来事だったんです。笑)

ゆきんこは、私の真似をして
「はっぴばーすでー ゆーゆー」
と歌っていました(爆笑)。
なぜ、「ゆーゆー」なのか??

ゆきんこ、2歳のお誕生日おめでとう。
色んな表情を見せてくれて
私達に笑顔をたくさんくれて
元気にこの日を迎えてくれて
本当に本当にありがとう。

HAPPY BIRTHDAY

070115-1.jpg

ゆきんこ2歳のお誕生日を迎えました。

生まれてから2年間。
元気に楽しい日々を過ごし
この日を迎えられた事が、何よりも嬉しいです。

1歳になってからのゆきんこは
歩くのも、おしゃべりも上手になって
保育園にも通うようになりました。
ひどかった人見知りもおさまり、
お友達もたくさん増えました。

自分で出来る事がグンと増えて
ゆきんこの世界はどんどん広がっています。
でも、まだ「かあちゃん」が一番みたい(笑)。
いつまで、こうやって甘えてくれるのかな。
まだまだベッタリでいて欲しいなあ~。

甘えん坊で、ちょっと小心者なゆきんこが
可愛くて大好きです。

070115-2.jpg

★ゆきんこ2歳の記録★

・好きな物
お菓子(最近チョコレートデビューを果たし、
その美味しさにすっかり虜になった様子。)

にんじん、しいたけ、海苔、ハンバーグ
ブロッコリー、うどん、イチゴ

シマジロウ、アンパンマン

おままごと

階段

絵本(寝る前に「よるくま」を読むのが日課)

・出来るようになった事
スプーンを使って一人で食事が出来る。
コップで飲める。
パジャマを脱ぐ。
ズボン、靴を一人で履ける。

丸を描いて「アンパンマン」と言う(笑)。
好きな絵本のフレーズを暗唱する。
少しだけ、歌が歌える。
保育園でやった事を教えてくれる。

お友達の名前を覚える。
自分の苗字と名前が言える。


私の口調や行動をよく真似するので
たまにドキっとしたり恥ずかしかったり(苦笑)。
最近「kaejamちゃんに似てきたね」と、よく言われます。

行ってきます!

070112.jpg

ちょっと旅に出てきます。
ゆきんこは旅先で2歳を迎える事になりました。
お家での誕生会は、帰って来てからする予定です。

今日、ケーキを予約してきました。
おいしそうなケーキを眺めて、
「どれにする~?」とゆきんこと品定め。

お誕生日。楽しみだね。

1歳のゆきんこも、あと数日。
いっぱい成長した1年だったなあ。
「たーたん」「あっこ」
なんて、単語が出始めたかと思ったら。
最近は「かーちゃん、ゆきんこちゃんを抱っこしてあげて」
とか、誰目線でしゃべってるのか(笑)、
謎な言い回しで抱っこをせがんでみたり。

2歳のゆきんこは、どんな成長を見せてくれるのか
いまから、とっても楽しみで~す!

絆創膏

070112-2.jpg
「いたいいたい」

最近のゆきんこのお気に入り・・・

070112-1.jpg
絆創膏。

プーさんの絆創膏を使っていたんだけど
無くなったので今日アンパンマンを購入。
「痛い所が出来たら貼るからね」と念をおしていたんだけど・・・。

ちょっと打っただけで、すぐに「いたいいたい」と言い始め
絆創膏を貼れとアピールしてきます。
(こういう所、旦那にソックリ。笑)
シールで遊ぶような感覚で、かなり無駄にしているので
もったいないんだけどなあ・・・。


今日は、何故か保育園に行くのを嫌がり
玄関でコートを着る時に大泣き。
どうしても行きたくないと言うので、お休みにしました。
しばらくお正月休みでベッタリだったから
甘えてるのかなあ・・・。
まあ、お仕事が休みの日ならいいんだけどね。

ママ友会

070111-1.jpg

今日は月に一度のママ友会♪
風邪の季節なので、欠席者が多く今回は4人。
ランチを食べた後、いい天気だったので公園へ出かけました。

070111-2.jpg

ゆきんこは、お弁当を完食!
まだまだムラはあるけれど、だいぶん食べるようになりました。

070111-3.jpg

この公園は、大きなアスレチックのある広い公園。
ママ友会でも何度か遊びに来た事はあるけど、結構久しぶり。
ゆきんこは、つり橋をスタスタと渡って行きました。
階段や、一本橋などもかなり遊べるようになっていて驚き。
私の方がついていくのに必死でした。

070111-4.jpg
ゆきんこ「ねーねー、あの滑り台ちょっと怖そうだね。」
ふうちゃん「今滑ってみたけど、かなり怖かったよ~」
なんて、会話してそうな後姿(笑)。

お友達も、もうみんなお誕生日を迎えていて
ゆきんこが最後。
みんな2歳かあ。
大きくなったな~!

通常モード

070109-1.jpg

今日、私は初出勤。
ゆきんこも今日から保育園スタートです。

2週間も保育園に行っていなかったので
今朝は少し緊張した様子でした。
泣く事はありませんでしたが、ショボンとしてました。

来週は、いよいよゆきんこ2歳のお誕生日。
1歳の時とは、また違った気持ちです。
楽しいお誕生日にしたいなあ。
お誕生日前後、チラリ旅行へ出かける事になりました。
楽しみです!

最近のゆきんこ。
イヤイヤもピークを過ぎて、穏やかです。
会話が一人前になって、毎日笑ってる気がします。
昨日は、私の友人の家に遊びに行ったんですが
一戸建てのお家で、2階があったり吹き抜けになっていたりして
かなり広いお家なんです。
そのお家の2階に上がって遊んでいたゆきんこ。
「ここ、すごいねー!ここ、ひろいねー!」と大喜び。
も~、その言い方に大爆笑してしまいました。
最後は、帰りたくないと大泣き(笑)。
よっぽど楽しかったんだろうね。

新しいもの

年末に、旦那の父がレンズをプレゼントしてくれました。
一眼レフデジカメ用の望遠レンズ!(200mm)
嬉しくって、早速元旦から公園へ行き撮影しました。
070104-6.jpg

一眼レフの知識なんて全く無いから
望遠レンズと聞けば、ただ遠くの物が撮れると思っていたんだけど。
実際撮ってみると、色んな発見があって楽しい♪
今までのレンズとは、色味も違うし
一番違うのは、ボケ感。
070104-5.jpg

被写体にピントを合わせて後ろをぼかしたりするのは
今までのカメラでも出来てたんだけど、
露出を自分で設定したりしなくても、↑こんなにぼける。

なんていうか、後ろがぼけて被写体が今までよりもクッキリ写る感じ。
もちろん、遠くからでもゆきんこの表情がバッチリ撮れるし!
いや~楽しいです。奥が深いです。デジイチ。

で、もうひとつ我が家に新しい物が。
それは、ノートパソコン。
いつもはデスクトップを愛用しているんだけど
去年何度もダウンしてしまい、
そのたびに知り合いに頼んで直してもらってました。
いいかげん、古いんだけどね・・・。
で、デスクトップは今回も知り合いに修理を頼むとして
こう何度もダウン→入院されちゃあ困るので
ノートパソコンを買っちゃいました!
お正月で、セールしてたし。
10万ほどでゲットしました。
まだ、馴染んでいないので、画像処理なんかが面倒。
でもでも嬉しい買い物でした♪

あけましておめでとう

070104-1.jpg

新年のご挨拶が遅くなりました。
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も、ゆきんこ日記をよろしくお願いします。

今日から旦那は出勤。
ゆきんこと、一日のんびり家で過ごしました。

お正月の出来事をちらり書いておきます。
070104-2.jpg
我が家のおせち。
煮物とブリの照り焼きだけ、自分で作って
後は出来合いのものを詰めただけです(笑)。
かまぼこは、スヌーピーにしてみました。

070104-3.jpg

私自身、おせち料理があまり好きではないんです(笑)。
デパートのおせち料理を購入した事もあるんですが
食べられない物がたくさん入っているおせちを
わざわざ購入するのもどうかと思い、
去年から好きな物だけ詰めています。

070104-4.jpg

ゆきんこには、ブリ照りが大好評で
たくさん食べてくれました。

070104-7.jpg

大晦日は旦那の実家で過ごし、
元旦は3人で初詣。
2日は、旦那とゆきんこを留守番させてバーゲンへ。
夜は旦那の実家で宴会。
3日は、ゆきんこを旦那の実家へ預けてバーゲンへ(笑)。

まあ、そんな感じでした。
ほとんど旦那の実家へ行ってたんですが。
バーゲンも、いろいろ買えて大満足でしたー!
070104-8.jpg
左:オリーブデオリーブのワンピース
右:ムチャチャのワンピース
下:ムチャチャのカットソー

もう、どれもこれも可愛くて!!
あ、そういえばアーノルドパーマーでコートも買いました。
お正月は、なんだか財布の紐がゆる~いなあ。

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

