Entries



8ヶ月

080723-3.jpg
ひまわり8ヶ月になりました。

体重は9キロちょうどくらい。
私から見ると、ムチムチ度がちょっとマシになったような(笑)?
でも、やっぱり大きいです。

お座りが安定して、お座りの状態からうつぶせになれる。
ハイハイまでは、まだ時間がかかりそうだけど
寝返り&方向転換で、かなりの移動が可能。
私の方に向かって手を伸ばして抱っこアピール。
お座りの状態で、私の膝へよじ登ろうとしがみついたりする。
自分の動きたい気持ちに体がついていってない感じ。
「ふんふん」と体をゆすって、なんだかもどかしい~。

ゆきんこは、この時期にはもうハイハイ上達してたからなあ。
多分、ひまわりは今好奇心がすんごく上昇中で
あちこち気になって仕方が無いんだろうなあ。

「食べる」という事に興味が出始めました。
今の所、嫌がらず何でも食べてくれます。
最近は、お皿の中身が気になるらしく
手を突っ込んで鷲掴み・・・。
手も顔も、床もグッチョグチョ~。
ああ~なんか懐かしい(苦笑)。
これから、食事時は大変になりそうです。

後追いらしき様子が見られます。
私の姿が見えないと、泣いちゃいます。
ちょうどゆきんこが夏休みになってから始まったので
もしかしたら、ひまわりの相手をしてあげる時間が減って
そうなってるのかもしれないけど・・・。

3歳半

080723-2.jpg
ベランダ用のビニールプールを購入。
ペネロペにしました。
080723-1.jpg

ゆきんこ3歳半の記録。

身長 96.6センチ
体重 13.2キロ
(3歳半検診にて測定)

トイレ。おしっこは完璧。
お昼寝と夜はオムツ。
ウンチはオムツじゃないと出来ない。

ひらがなは、だいたい読める。(あ→ん、と濁点はマスター)
自分の名前が書ける。

髪型や服の注文が細かい。
キラキラが好き。
好きな色は赤。

ひまわりとのかかわり方は、相変わらず。
自分のおもちゃは貸せない。
ひまわりのおもちゃは取る(苦笑)。
すご~く優しい時もあれば、
自分の邪魔をされたりすると怒る。

もう3歳半にもなるのに、いまだに癇癪が激しい。
泣き始めると、手が付けられない事も。(ほぼ毎日)

幼稚園のお友達は、特定の子とベッタリ。
仲良しの子は2人いるみたい。
「男の子はバカって言うから嫌い」らしい。

はさみ、おりがみがブーム。
人の顔らしき物が書ける。
(丸の中に、目・鼻・口が書ける程度。)

偏食が激しいけど、だいぶしっかり食べてくれる様になったかなあ。
お肉も、苦手だけど少しずつ挑戦してくれてます。
生野菜は全く食べません。
お菓子が大好き。

相変わらず「母ちゃん命」なゆきんこ。
まだまだ超甘えん坊です。
でも、お友達の家に遊びに行くと、私がいなくても
全然平気で遊んだり出来る様になったし
きっと、「母よりも友達」になるのも後少しなんだろうな。

最近気になるのが、ウソをつく事。
知恵がついてきた証拠なんだろうけど。
なんだかなあ・・・。
「○○先生と~~した」とか幼稚園の出来事を話してくれたので
その先生にその事を言ったら、覚えが無いと言われ(苦笑)。
ゆきんこの勘違いか、妄想か。
後は、ひまわりを押して転ばせたとか
おもちゃなどをぶつけたりした時に
私が見ていないと平気でウソをつく。
「ゆきんこちゃんはやってないよ。」とか。
(でも、あきらかにゆきんこがやらなきゃそうならないでしょ
っていう場面もあったりして・・・。)
歯磨きをしていないのに、「した」とか明らかなウソの場合は
ハッキリと「ウソをつくのはいけない」って教えてるんだけど。
かまって欲しい時に「耳が痛い」だの「口の中が痛い」だの
泣きながら訴えるのでウソか本当かわからないのが、一番やっかい。
心配したフリして「じゃあ耳鼻科に行こう」とか言うと
余計泣いたり・・・(笑)。
3歳児の扱いは、難しい・・・。

横浜旅行 その2

080720-1.jpg
3日目はアンパンマンミュージアムへ。
夏休みに入ったばかりなので、かなり込み合ってました。
ちなみに男達はゴルフへ出かけたので、今日は女チームで行動。

ゆきんこは、この日に熱も下がり元気いっぱい。
ミュージアム内でたくさん遊びました。
080720-2.jpg
キャラクターのパン。
焼きたてふわふわのアンパンマンがとっても美味しかった!

080720-3.jpg
ドキンちゃんにも遭遇しました。

080720-4.jpg
ひまわりにとってみれば、暑いわ眠いわ、さんざん・・・。
よく頑張ってくれました。

ミュージアムで購入したアンパンマンのCDを
ホテルに戻って聞きながら、ダンスしまくるゆきんこ。
正直、大人達は、ウンザリ(笑)。
一日中アンパンマンづくしでした。

夜は、豆腐料理のお店へ。
お子様ランチを注文した直後に、パッタリと寝てしまったゆきんこ。
一日中ハッスルしまくってたので、そのまま就寝でした。
お子様ランチは、旦那のお腹の中へ・・・。

4日目は、ららぽーとへ。
あまり時間が無かったんだけど、
たくさんお買い物出来て大満足。
ランチを食べて、横浜を後にしました。
この日も、ばあちゃんと一緒に店内のキッズルームで
遊びまくっていたゆきんこは、新幹線に乗って15分で就寝。
到着してから目が覚めて、「早かったね~」と言ってました。
そりゃそ~だろうね・・・(笑)。
おかげで、帰りはとってもラクチンでした。

横浜旅行 その1

家族で横浜へ行って来ました。
旦那の父母も一緒に、旦那の姉夫婦が住む横浜へ。

実は、出発前日に発熱してしまったゆきんこ。
あきらめモードだったんだけど、当日は微熱に落ち着き
機嫌も良かったので、決行する事に。

初日は、移動のみ。
到着したら、ホテルの近くで夕食を食べてホテルでのんびり。

2日目は、本当は水族館へ行く予定だったんだけど
ゆきんこがまだ微熱アリだったため、中止。
ホテルの近場で過ごそうという事になり
しましまタウンへ行って来ました。
080719-1.jpg
今までは、私の住んでいる市内にもしましまタウンがあったんだけど
1年ほど前に突然無くなってしまい・・・。
久しぶりにシマジロウとご対面!
着ぐるみは怖がっていたゆきんこも、
さすがに3歳にもなると平気みたいで
シマジロウと手をつないだり、ギュウしてもらえました。

080719-2.jpg
ボールプールに埋もれる・・・(笑)。
ひまわりは、初シマジロウ。
多分よくわかってないだろうけど、
なんだかデカイ生き物と、大音量のダンスに見入ってました。

ランチをして、早めにホテルへ帰る事に。
ホテルへ戻ると、ゆきんこもひまわりも爆睡。
ばあちゃんに2人を預けて、私と旦那はIKEAへショッピング。
あまりの安さに楽しくって、大量購入。
で、送料の高さにビックリ!
この日の夜は、美味しい中華を食べました。

で、↓は最終日に購入した子供服。
080719-3.jpg
ピンクのチュニックがゆきんこ。
グレーのパンツがひまわり用です。
これ、LOVED BY NATUREの物なんですが。
ユナイテッドアローズが子供服出してたなんて、初めて知りました。
めちゃくちゃ可愛かった!!
で、ディズニーとコラボしてるの。
080719-4.jpg
ピグレットのワンポイント付き。
これがまた、シンプルなプーさんのシリーズで
可愛くってたくさん買いたくなっちゃった・・・。

夏休みスタート!

20080722091415
今日から夏休みが始まります。
三連休は旅行に行っていたので、今日は家でのんびりする予定です。

夏休みにしたい事。
・ラジオ体操に行く。
・ビニールプールを買う。
・海かプールに遊びに行く。
・花を買ってゆきんこと水やりをする。

とりあえず、これが目標です。
この夏は花火をやるのが目標だったんだけど、
昨日の夜家族で花火をやりました!
ゆきんこは去年まで怖がって全く出来なかったんだけど
今年はなんとかビビリながらもやってくれました。

お盆は私の実家に帰る予定です。
楽しい夏休みになるといいな!
ちなみに、ゆきんこの夏休みとは全く関係ないけど、
リビングの模様変えをする予定です♪

それから、コメントレスが遅くなってしまい、ごめんなさい。
やっと今レスしたところです。

リンダ家へ 5

080706-1.jpg
最終日の朝。
一休くんは、私たちが寝ていた和室に居座り
ゆきんこと、旦那と一緒に楽しそう。

朝、いつもの様に早起きして、
一番に朝食を食べる準備をしていたゆきんこ。
たくさん買い置きしてあるパンを眺めながら
「今日はクリームパン、明日はメロンパンにする!」
もうねえ・・・明日はないんだよ、ゆきんこ。
そんな切ない言葉に、朝から私の涙腺はゆるゆる。

ドタバタと慌ただしく荷物をまとめて、リンダ家を出発。
ああ、さみしいなあ。
居心地良くて、すっかり馴染んじゃったリンダ家。
いっぱいありがとね。また来るね。

080706-3.jpg
長崎駅で、最後のスリーショット。

駅に着いて、お土産を買い、みんなでランチ。
いよいよ出発の時間が迫ってきました。
駅の改札前で、少しの時間おしゃべりをして過ごしました。
リンダママさんとハグ。
「いっぱいありがとう。出産頑張ってね。」って言いたかったんだけど
もう、涙をこらえるのが精一杯で、目もロクに合わせられなかったなあ。
子供達全員をギュウして、さあて、本当にお別れの時間。

080706-2.jpg
ひまわりの手をつないでくれた一休くんの、この切ない顔。
この写真見たら、今でも涙が出てきちゃう私・・・。

改札に向かい、みんなにバイバイを言っていると
一休くんがチキさんの足元にしゃがみ込んで泣いてるの。
我慢してた私の涙も、ここで一気にあふれちゃいました。

一休くん。
なんて愛情深いんだろう。
たくさんのたくさんの愛情を注がれて
ここまで成長してきたんだろうなあ。
泣いてる顔を隠すように、帽子を深くかぶり直す姿を見て
この子は本当に3歳児なんだろうかと、一瞬疑ってしまったよ。
ゆきんこがいっぱいイジワルしちゃってごめんね。

リンダっ娘ちゃん。
「もうすぐお姉ちゃんだね。」って言ったら
「え?もうリンダっ娘、お姉ちゃんよ。」と切り替えされてしまいました。
そうだね。リンダっ娘ちゃんは、素敵な女の子に成長してたね。
ゆきんこなんかより、絶対精神年齢高そうだし
可愛いツボを、もうちゃ~~んと知ってる気がするよ~。
リンダっ娘ちゃんの将来を想像したら、ドキドキしちゃうなあ(笑)。

バタちゃん。
ついつい赤ちゃん扱いしちゃうんだけど
気持ちは3歳児と一緒なバタちゃん。
ゆきんことリンダっ娘ちゃんが靴下を履けば
自分のベビーレッグを持って「履かせて」って差し出したり。
3歳児だけ遊びに行っちゃったら、さみしくて泣いたり。
2人目って、こうなんだろうねえ。
ごちそうさまが大嫌いで、パンをもらうとニパッっと笑って、
バタちゃんの笑顔がたくさん見られて嬉しかったよ~。
そして、バタちゃんを見る父のゆるゆるな顔!
こっちまで顔がとろけちゃいそうになったなあ。

080706-4.jpg
たくさんの笑顔を、ありがとう。みんな大好き。

今回は、チビズがいた事やリンダママさんが妊婦さんという事もあり
本当にのんびり出来た旅でした。
私も、7ヶ月児連れで長旅したにもかかわらず、
全くストレスの無い、楽しい5日間でした。

そして。今回一番の収穫は。
私の気持ちの変化かなあ。
4月頃から、育児や自分の事で悩む日々が続いていて
ゆきんこに優しく出来ない自分とか、
毎日イライラ怒っちゃう自分とかが大嫌いで。
本当に、どうしたらいいかわからなくなってました。
リンダママさんやチキさんには、毎日の様にメールをして
あーだこーだ愚痴のような話を聞いてもらっていたんだけど。
実際に会って、悩みを聞いてもらうだけでなく
2人の育児をしている姿を生で見て。
感じる事、たくさんたくさんありました。
ゆきんこが生まれてから今までの間、
2人の育児スタイルはいつも尊敬していたので
今回、悩みまくっていた私には、本当に良い刺激になりました。
まだ霧の中を歩いてる感じだけど、
一筋の光がさしてきたよ。
リンダママさんみたいに、気持ちの切り替え上手を目指して
頑張ろう~と思ってるところ(笑)。
あせらず、ゆっくりね。

リンダ家へ 4

080705-1.jpg
怪しい3人衆(笑)。

今日は、唯一予定の決まっていた日。
目的地はペンギン水族館です!
一休くん父も、今日合流です。
それぞれ思い思いのオシャレをした怪しい3歳児が3人。
ゆきんことリンダっ娘ちゃんが手をつないで歩くのを見て
羨ましそうだった一休くん。
なんとか仲間に入れて嬉しそう。

080705-2.jpg
本日のメインイベントは、ペンギンの餌やり。
チキさんとリンダママさんが、朝から整理券を取りに行ってくれました。
たくさんのペンギン達が集まってきて・・・
餌のお魚さんを見ると、くちばしを高く上に向けて寄ってくるんですが
その高さは、子供達の目線と同じくらい。
リンダっ娘ちゃんが、ギャ~~っと泣き出し、
ゆきんこも無理だろうな~と思っていたんだけど
予想に反して、怖がりながらもしっかり餌やりが出来ました。
上出来♪上出来♪

ペンギンさんにお別れをした後は、美味しいランチを頂いて
リンダ家へ帰宅。
あまりにも良い天気なので、プールを出してもらいました!
080705-4.jpg
子供達は大はしゃぎ!
素敵なウッドデッキで、大きいプール。
こんなお家、あこがれるなあ~~。
3歳児が3人入っても広々遊べました。

この日の夜は、お庭でバーベキューをする予定だったので
私とリンダママさんは買い出しへ。
子供達は、父ズと一緒に近くの公園へ遊びに行ってました。
帰宅後の旦那、深夜2時就寝→5時起床で、かなりグロッキー。
(ここに来てから、私は毎日そんな生活ですが?笑)
ひまわりと一緒にお昼寝してしまいました。
本当は子供達にもバーベキューの時間までお昼寝してて欲しかったんだけど
ゆきんこも、一休くんも、元気元気で寝る気配ナシ。
バーベキューの準備をするリンダパパさんにベッタリ。
お庭でウロチョロする姿は、まるで本当の親子みたいでした。
(リンダっ娘ちゃんは、お昼寝してました。)

子供達が寝る気配ナシなので、少し早めのスタート。
リンダっ娘ちゃんもお昼寝から起きてきて、みんなで食べました。
080705-5.jpg
ひまわりは、茹でチンゲンサイをくわえてご機嫌。
昨日に引き続き、冷え冷えビールの缶を舐めてました。

子供達は、お肉を食べたり、飽きると空き地で遊んだりして
自由気ままに楽しそうに過ごしていました。
お昼寝してないから、かなり眠いんだろうけど。
汗だくのひまわりにシャワーを浴びさせて、
ふとリビングから窓の外を見ると、楽しそうに外で遊ぶ
一休くん&ゆきんこ&一休くん父。
その姿を見ていたら、明日帰っちゃうんだ・・・って急に切なくなっちゃって。
080705-6.jpg

段々外が暗くなり始めた頃・・・
ついに限界に達したゆきんこが、大グズリの後就寝・・・。
や~っと静かになったぞ~~。
ウッドデッキでビールを楽しんでいると、
たまたま一休くんと私、2人っきりになりました。
さっきから、おセンチ気分だった私は、一休くんとお話しながら
一人でウルウル寂しくて泣きそうでした。

そして、ついに一休くんも就寝。
少しお昼寝していたリンダっ娘ちゃんは
大人に混ざって、夜の時間を楽しんでいました。
そんな雰囲気が、楽しくて楽しくて。
今回、本当に驚いたのは父ズの変化。
元はと言えば、ブログを通して知り合った母達の集まり。
それに今ではすっかり父達も馴染んでしまい
我が子の様に、子供達を可愛がってくれている。
そして、父同士も仲良くなっていて(笑)、
バーベキューを囲んで3人で語り合ってるし!!
そんな様子をリビングから眺めつつ、母3人でこっそり笑いあいました。

リンダパパさんは、この日一日中動きっぱなしで
本当にお世話になっちゃいました。
おかげでとってもとっても楽しい時間を過ごせました。
感謝☆感謝です。

リンダ家へ 3

080704-4.jpg
ぴぴぽたらら♪ながぐっちゃん♪
滞在中は、毎朝「おかあさんといっしょ」を見ながら踊ってた2人。

3日目。
この日も、特に予定を決めていませんでした。
前日の夜、天気予報を見ながら行き先を相談。
雨なら温泉へ、晴れなら海の見える公園へ。
天気予報によると、なんとか晴れそうだったので
公園に行く事に決定~♪
080704-1.jpg
さすがに3日目ともなると、すっかり子供達の世界が出来てました。
いつのまにか3人で玄関に出て遊んでました。

お昼前に家を出発!
おいしいバイキングのランチを食べて
ショッピングセンターへ到着。
ランチの後の移動中にグッスリ眠ってしまった
ゆきんことひまわり。
しばらく車で寝かせたまま休憩~。

さあて、そろそろ海の見える公園へ行こう!と向かったとたん
突然の大雨がーーー!!!
お店の軒先で雨宿りをしました。
妊婦のリンダママさんが、雨の中車まで傘を取りに走ってくれて。
本当に申し訳なかったなあ・・・。
も~ほんとに、天気予報なんて信じなければ良かったよ~!

080704-2.jpg
という訳で、スタバでおやつタイム。
バタちゃんも、一人前な顔して参加してる~(笑)。
ひまわりは、私が頼んだモカフラペチーノのカップを
外側からペロペロしてご満悦でした。
冷たいのが、気持ちよかったみたい。

080704-3.jpg
リンダママさんの抱っこで眠るひまわり。
滞在中は、リンダママさんやチキさんにたくさん抱っこしてもらいました。

そんなこんなで、この日は終了~。
夜、仕事を終えた旦那が長崎へ到着。
夜遅くまで、ビールを飲みながら大人時間を楽しみました。

リンダ家へ 2

2日目。
雨が降るのか降らないのか、微妙な天気。
午前中は、お家でのんびり過ごしました。
リンダママさんの手作りパンを子供達もお手伝い。
ゆきんこは、お料理大好きなのでリンダママさんにベッタリで
最後まで一生懸命お手伝いしてました。

その後は公園へお散歩。
子供達も、2日目になると一緒に遊べるようになりました。
080703-4.jpg
シャボン玉を追いかける、一休くん&ゆきんこ。
去年感じたんだけど、この2人は性格がよく似てる。
今年もやっぱりそんな感じで、意気投合して盛り上がったり
同じ物を取り合いになってケンカしてみたり。
でも、2人で遊んでいる時間は、去年よりもグーンと長くなってました。
もう親が介入しなくても、子供同士でコミュニケーション取れるように
なっているんだな~と、ちょっぴり感心しました。
2人のケンカの8割は、私の取り合いだったような気がするけど(笑)。
一休くんが「kaejamちゃん、見て~!」と声をかけると
すかざずゆきんこが「母ちゃん、見ないで!!」と必死。
かなりのヤキモチっぷりでした。

080703-6.jpg
落下地点でくつろぐリンダっ娘ちゃんと、落下中のゆきんこ。
ゆきんこは、基本的に男の子と遊ぶのが苦手で
リンダっ娘ちゃんと仲良くなりたくて仕方ない様子。
私と絵本を読んでいても、
「リンダっ娘ちゃんは、何が好きか聞きにいこう!」とか
「このおもちゃを見せてあげる!」とか言って
色々とコミュニケーションを取ろうとしていました。
2人で手をつないで歩いたり、公園の水場で一緒に手を洗ったり。
ぎこちないながらにも(笑)、少しずつ仲良くなってる様子でした。

080703-3.jpg
公園で草を食べるチビズ(爆笑)!!
ちなみに、ひまわりはシロツメクサ、バタちゃんはタンポポを試食中です。
普段からチビズと生活しているゆきんこと一休くんとは違い
リンダっ娘ちゃんは、小さい奴らに夢中でした。
すご~く色々気にかけてくれて、たくさん話しかけてくれました。
ただ、ひまわりとバタちゃんの区別がつかない様子だったのが、
なんだか可愛くって笑っちゃったんだけど。
3歳児からしてみれば、大きさも同じくらいで
会話の出来ないチビっこは、ほとんど一緒に見えたんだろうねえ。

080703-2.jpg

公園遊びから帰ると、リンダママさんがカルボナーラを作ってくれました。
午前中に作ったパンと一緒に、美味しいランチを頂きました。
リンダママさん、妊婦さんだというのによく動く!
ほんと、申し訳ないくらい手料理を作ってくれたり
お片づけをしてくれたりと、お世話になりっぱなしでした。

午後からは、温泉へ行こうと計画していたんだけど、
妊婦のリンダママさんと、
ゆきんこの早起きのせいで寝不足だったリンダっ娘ちゃんがお昼寝をしてしまい
チキ家と一緒に近くのショッピングセンターへお出かけ。
少し遊んで、帰りました。

晩ご飯は、リンダママさんお手製のちゃんぽん!
それから、私がお好み焼きを作って、みんなで食べました。
あ、そうそう。
ゆきんこは、去年までリンダパパさんや一休くん父に
緊張してしまいなかなか近づけなかったんだけど、
今回は初日からリンダパパさんとうち解けて、
た~~くさん遊んでもらっていました!!
お家に着いた初日は、お仕事から帰ったリンダパパさんと
ボール遊びをしていて、たまたまその時に電話をしてきた旦那には
かなりそっけない態度で「バイバイ!」の一言・・・(笑)。
2日目の朝、出勤するリンダパパさんには
「いってらっしゃい」のチューまでしちゃってました!!
きっと、リンダパパさん、今までのゆきんこを見てるから
すっごく喜んでくれたんじゃないかな~。

リンダ家へ 1

080703-1.jpg
リンダっ娘ちゃん、一休くん、ゆきんこ。
1年ぶりのスリーショット。

お友達のリンダママさんのお家へ、滞在してきました。
もちろん、チキさんファミリーも一緒です。
年に一度の、大切なイベントなんです。

ゆきんことリンダっ娘ちゃんが着ている、ボーダーチュニック。
大好きなオリーブデオリーブの物です。
リンダっ娘ちゃんと、バタちゃんが偶然オソロイで持っていると聞きつけて
旅に出る数日前にバーゲンへ行きゲットしてきました!

こちらはチビズ。ひまわり&バタちゃん。
080703-5.jpg
ひまわり7ヶ月。バタちゃん1歳4ヶ月。
体重は、ひまわりの方が重い・・・(笑)。

ゆきんことひまわりを連れての長旅。
不安が無かった訳ではないけれど・・・。
それよりも、みんなに会える事の方が楽しみで。
ま~どうにかなるだろう、と結構オキラクに考えてました。
家を出発したのは、朝6時半。早起きの我が家には、全然平気でした。
出勤前の旦那に、駅のホームまで見送りに来てもらい
自由席に、2人を連れて乗車。
大人一人分の料金で、3席ゲットしてしまいました(笑)。
乗り換えまでの1時間。ひまわりはグッスリ寝てくれて
ゆきんこは、まだまだ余裕に持参したおもちゃで遊んでいました。

乗り換え後。次の電車には、2時間の乗車。
ゆきんこには、隠して持ってきていたプリキュアのシールブックと
おやつを与えて乗り切ろうと思っていたんだけど
すぐに時間を持て余してしまいました。
気分転換に、3人でトイレへ。
ひまわりのオムツ替えをして、ミルクを作り席へ戻る。
ミルクを飲ませて、しばらく遊んでいたんだけど
残り30分という頃に、2人とも退屈してきて・・・。
あ~どうしようなあ、後少し・・・と私も疲れてきた所に、救世主が!
前の席に座っていたおばさんが、ゆきんこに話しかけてくれて
到着するまで、遊んで下さいました。
そのおかげで、2人とも全くグズる事なく長崎へ到着!
本当に助かりました。

長崎駅では、リンダママさんとチキさんが改札でお出迎えしてくれました。
早速カフェでランチをする事に。
一休くんは、最初だけ照れ笑いを見せていたけれど
すぐに「kaejamちゃん!」となついてくれて
カフェに着いた時には、私の隣がいい!とベッタリ。
ひまわりを膝に抱っこして、右にゆきんこ左に一休くん。
お店の方に、子だくさん母ちゃんと思われてしまいました(笑)。

ランチの後は、滞在中に必要な物を買ってからリンダ家へ!
1年前に購入した戸建てのお家へ到着です。
とってもとっても広くて、開放感のある素敵なお家。
ゆきんこも、すぐに遊びはじめました。
幼稚園へ行っていたリンダっ娘ちゃんも帰宅して
この日は、リンダママさんの手作り夕食を頂きました。
子供達、たくさん食べてたな~。
中でも、バタちゃんの食べっぷりは驚き!!
一休くんも、リンダっ娘ちゃんも、よく食べる子だけど
バタちゃんの勢いも、すごかった~!

子供達が寝てしまった後は、ビールを飲みながらの大人時間。
が・・・興奮していたのか、ゆきんこもひまわりも、夜泣きをしてしまい
2人を交互に寝かしつけていたので、
あまり落ち着いて話せなかった気がします。
そんなこんなで、一日目終了~。

プレイリーフ

20080707233054
旦那の友人ミトさんから、ひまわりへお祝いを頂きました!
PLAY LEAFというおもちゃ。
素材は柔らかでカラフルで可愛い。
ミトさんのセレクトはセンスがあって素敵なんだよなあ。
ちなみに、ゆきんこが産まれた時はセンスオブワンダーのロンパースを頂きました。
(↑の写真でひまわりが着てる。)
とても嬉しいです!ありがとうございま~す!

旅を終えて、昨日無事に帰って来ました。
今日からゆきんこは元気に幼稚園へ行きました。
旅レポを、ゆっくりしていこうと思ってます!

あじさい

080630-2.jpg

近所のお家の前にて。
毎年たくさんのあじさいが咲く場所で、大好き。

080630-1.jpg
今年はピンク色の花が多い気がする~。


★お知らせ★
しばらく旅に出てきます。
行き先はリンダママ家♪
恒例になった、年に一度の大集合です。

帰ったらレポするのでお楽しみに。
今までの旅行記をまとめてみました~。
お暇な方は、振り返ってみて下さい。

第1回目 長崎
    

第2回目 kaejam家
     

第3回目 チキ家
   

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

