Entries



お花見→水疱瘡

090327-1.jpg
ママブラスの仲間とお花見に行って来ました~~!!
ここ数日寒い日は続いていたんだけど、
この日は暖かくてサクラも綺麗でした~~。

090327-2.jpg
まずはお弁当。2人とも美味しそうに食べてるね~(笑)。

090327-4.jpg
ご飯を食べた後は、たくさん遊びました。
大きい遊具もあって、ゆきんこは大喜び!
誕生日の近い女の子がいるので、一緒に仲良く遊んでいました。

090327-3.jpg
ひまわりは、最近砂場が好き。
やっと砂を食べなくなりました。
今日もかなり集中してジ~~~っと遊んでいました。

解散の時間になっても、まだ遊び続ける2人でした。
と~~っても楽しかったです。


・・・が!!
このお花見の次の日。
ひまわりが水疱瘡になってしまいました~~!!
実は、今ママブラスの子供達で水疱瘡リレーが続いています。
ひまわりも、お花見で誰かにうつしちゃったんじゃないかなあ・・・。
ああ~~またリレーが続くのかしら・・・。
誰にもうつってないといいんだけど。
ひまわりは、水泡も少ないし機嫌は普通です。
春休み中・・・監禁生活なのはちょっとキツイけど
水疱瘡は早めに終わらせたかったし、まあいっか(笑)。

1歳4ヶ月

090326-1.jpg
ひまわり1歳4ヶ月になりました。

ミルクが減って来ました~。
飲まない日も増えて来ました。
2~3日に一度、夜中に1回飲むくらいです。
このまま自然に終わるといいんだけどな~。

090326-4.jpg
ちまたでは、髪の毛が増えてきたと噂されています(笑)。
写真では、とても伝わらないと思いますが。ぷぷ。
この1ヶ月で急成長したのは言葉!!

「かーたん」母ちゃん
「たーたん」父ちゃん
「ぐーたん」じいちゃん
「ばーたん」ばあちゃん

「ぷーぷ」プーさん
「ぱっぱっぱ」アンパンマン
「ぐっぐっま」バイキンマン(!?)
「わんわん」犬
「かーっ」猫(笑)
「もーもー」牛
「ぽっぽー」ハト
「ぱ」パンダ
「こっこ」ニワトリ
「ぴょんぴょん」ウサギ
「きいんたん」キリンちゃん

「ちゃちゃ」お茶
「ぱっ」パン
「ご」ご飯

「たた」タオル
「くっく」靴
「くった」靴下
「ぱっぱ」葉っぱ
「ぼー」ボール・風船

「ねんねんねー」
「ないなーい」
「らんらんら~」
「ねー」首をかしげて「おいしいね~」の意味
「こ」抱っこ
「ばーばい」バイバイ
「はーい」
「てーてーてー」見ーせーてー
「ぐーぐーてー」かーしーてー

090326-3.jpg

父ちゃん出勤時には、必ずバイバイのタッチとチュウでお見送り。
「かーたーん!」と走り寄って「ぎゅっ」と言いながら抱きつく。
これが、めちゃくちゃ可愛い!
ハブラシを見ると「ままー」と言う(笑)。
テレビで仕上げ磨きをお母さんに頼む時
子供が「ママー!」と言ってハブラシを渡すのを見て
そう覚えてしまった様子。
ハブラシを持つと、必ず私に向かって「ままー」と持ってくるので面白い。
歯磨きは嫌がる事なく、ゴロ~ンとしてくれるのでラクちん♪

090326-2.jpg
最近ブーム。股下覗き。

私とゆきんこがお菓子大好きなので、どうしても仕方ないのか・・・
ひまわりも超お菓子大好きっこに成長しています。
今は、チョコレートを見付けると目の色が変わります。
きのこの山をあげると、チョコだけ食べてクッキーはポイ。

思い通りにならないと、物を投げたりひっくり返って抗議!
テレビの真似して踊ったり、ゆきんこと一緒に歌ったりするのが好き。

春休み

090325-1.jpg
春休み。毎日戦争ですが・・楽しく過ごしています。
自分の時間どころか、家事もままならない感じ。
部屋もちらかり放題です~~(泣)。

保育園に通っていた頃は、休みと言えば盆と正月のみ。
なので、幼稚園に入ってからの長期休みは本当に長く感じます。
でも、だいぶ慣れてきたのかな~(私が)。
以前ほどイライラする事も無く、のんびり~してます。

ゆきんこは、今月からピアノ教室に通い始めました。
家から徒歩5分の所にあるので、お散歩がてら
ひまわりと3人で通っています。

090325-2.jpg
今朝の2人。ジムの上で熱唱中(笑)。

ゆきんことひまわりは、最近結構仲良し♪
見ていて微笑ましいです。ふふふ~。

座ったまま・・パート2

090320-2.jpg
またまたやりました!!
座ったまま寝てしまう・・・パート2です(笑)。

今回は食事中でした~(爆笑)。
大好きな餃子を食べている途中に突然パッタリ・・・。
ゆきんこと2人で「わ~!ひまわりちゃんが寝たよ~!」と大騒ぎでした。

090320-1.jpg
左手には、食べかけの餃子が・・・。ぷぷぷ。

終業式

090318-1.jpg
仲良し3人組。年中になったら3人バラバラ。

幼稚園の終業式が無事に終わりました。
かなりの一大イベントでした~~。ちょっと驚き。
まずは年中・年少が集まって終業式。(1時間)
その後は各クラスに分かれてお別れ会。(1時間半)
そしてさらにその後は親子だけで公民館にてお別れ会。(2時間)
特にクラスで行われた先生とのお別れ会は、涙涙・・でした。

090318-2.jpg
先生が一人ずつ抱っこして、この1年を振り返ってお話をしてくれました。
あんな事があったね・・・こんな事が出来るようになったね・・・
最初はおとなしくて、何かあるとすぐに泣いていたゆきんこも
たくさん友達が出来て、人前でも自分の意見をハッキリ言えるようになりました。
幼稚園の先生が大好きで、家ではいつも先生の真似っこをしています。
この1年間、色んな経験をして楽しい思い出がたくさん出来ました。
私が家であまりかまってあげられない分、
幼稚園で色んな事を学んで、成長してくれた気がします。

年中さんになったら、新しい先生と新しいお友達。
ちょっとさみしいけど、きっとすぐお友達がたくさん増えるんだろうな。

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

