Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンギン村

4月17日。
隣県へ、日帰り旅行に行って来ました~!

100417-1.jpg
行き先は、最近新しく出来たペンギン村。
車で3時間ほどかかりました。
着いた頃にはお昼時だったので、水族館の横にあるフードコートで昼食。
海沿いのウッドデッキで食べるランチは、とっても気持ちよかったです♪

100417-2.jpg
もちろん、デザートも♪

いつも行く水族館にも、ペンギン館が去年オープンしたばかりで
2回ほど遊びに行っているので(→こちら
どうせ、似たような感じなんだろうな~と、そんなに期待してなかったんですが。
結構楽しかったです!
かなり間近でいろんな種類のペンギンに出会えました。
100417-4.jpg

100417-5.jpg
↑こちらの水槽は、ペンギンの泳ぐ水槽の中にガラスでせり出しが作られていて
その中に入る事が出来ます。
まるで自分も水槽の中に浮かんでいるみたい~~。
でも、ちょっと怖い~~(笑)。
ガラスが割れたらどうしよう~って感じでした。

100417-6.jpg
イルカ&アシカショーを見て、大満足でした~。
あ~楽しかった~!

で、帰り道。
日帰り温泉に寄って、お風呂&夕食を済ませて
本当にリフレッシュ出来ました。

温泉を出た後、車のカギが無いと旦那が言い始め・・・(苦笑)。
脱衣場やら、休憩室やら探し回る旦那を横目に、
ふと私が、旦那のカバンを開けてみると、そこにカギ発見という
いかにも旦那らしいオチ付きで、今回の旅は終了~。
子供達は、帰りの車の中で爆睡でした!

私も旦那も、土日に出勤になる事があり
なかなか4人で休日を過ごす事が出来なくなっていて。
なので、久しぶりの日帰り旅行は、めちゃくちゃ楽しかったで~す。
ゴールデンウィークは、私が1日が出勤。
旦那は1日と3日が出勤。
という訳で、4・5日に私の実家へ遊びに行く事になりました。
帰るのは、なんと1年ぶり。
ではでは、みなさんも良い連休をお過ごし下さい!
スポンサーサイト

お花見

100403-3.jpg

4月3日・4日は、ぽかぽか陽気&桜が満開!
そして、私は久々に土日出勤ナシ!!
この絶好のチャンスに、土日連続でお花見してきました~♪

土曜日は、私の以前の職場のお友達ファミリーと。
ゆきんこと1歳違いのひなちゃんと久々の再会。
2人はすぐに一緒に遊び始めて、桜の花集めを頑張っていました(笑)。

100403-1.jpg
ひまわりは、遊具で楽しそうに遊んでいました~。
(リンダママさん、ずっと前もらったピン活躍してるよ~。笑)
ゆきんこの真似して、難しい遊具にも果敢にチャレンジするので
見ているこっちが、ヒヤヒヤ・・・。
しかも、この前ケガしたばっかりだし~。

100403-2.jpg
で、子供は何故かみんな好きな、階段昇降・・・。
ひたすら、登ったり降りたりを繰り返して、母ちゃんへとへと。
階段は危ないから、カメラ撮るのも必死だし(苦笑)。
ひまわりは、桜の花を指さしては「キレイだね~キレイだね~」と言ってました。
帰り道は、ひなちゃんに手をつないでもらって、ご機嫌でした。ふふふ。

日曜日は、旦那のお友達ファミリーとお花見。
生後6ヶ月の赤ちゃんや、妊婦さんが集まり。
こうやって、みんなどんどん家族が増えていくんだな~と
ちょっと感動でした~。
だって、数年前のお花見の時は独身だったのに~もうすぐパパなんて(笑)。
また、新メンバーも一緒にお花見する日が楽しみだな~。

初めての発表会

3月27日。
ひまわりの通っている保育園の発表会がありました~。
ちびっこ達(3歳未満)が10人ほど。
3~6歳の子が6人での発表会でした。

ゆきんこの時は、泣くんじゃないかとヒヤヒヤしてた気がするんだけど
ひまわりは大丈夫でしょ~と、余裕で参加したんですが・・・。

お客さんを前に固まる・・・。
100327-1.jpg
ちょっぴり涙も出てたんだけど、なんとか乗り切り
アンパンマンの曲に合わせて、少しずつダンスを始めました。
途中からは笑顔も見せてくれて、タンバリン演奏と歌やダンスを頑張ってくれました。

100327-2.jpg
きよしのズンドコ節(笑)を、頑張って踊ってました~。
ちびっこ達のズンドコ、かなり可愛かったです!
今日の衣装は、ムチャチャのTシャツにオリーブのスカート。
これ、ひまわりセレクトで~す。
私が用意していた衣装は、ゆきんこの発表会で着せていた
ジンボリーのワンピースだったんですが、却下されました・・・(苦笑)。

ちなみに、ゆきんこが2歳の時の発表会記事は
こちら
ゆきんこも、かなり頑張ってたんだよね~。

そうそう・・・。
実は、この発表会の翌日。
ひまわりがベランダで遊んでいて転んでしまい、後頭部から出血!
日曜だったので、当番医の外科を探して駆け込みました。
縫わないといけないかな~と覚悟して行ったんだけど
先生が良かったのか、傷の横に生えている髪の毛を結び合わせて傷口をくっつけるという処置をしていただきました。
そんな事出来るの~~!?と、ビックリ&感動。
縫うとなると、麻酔の注射が痛いし、傷口も痛々しいから、縫わずに済んで本当に良かったです。
傷口も、すぐにくっついて3日後に消毒に行った時にはかさぶたになっていて驚き。
それにしても・・・ゆきんこに続いてひまわりまでも、頭部流血・・・。
神様~勘弁してください~~(涙)。

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。