Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひまわり2歳10ヶ月

100919-3.jpg
野菜売り娘(笑)。

先日、私の実家に帰った時に、畑で収穫した野菜達。
収穫作業をすご~~く楽しそうに張り切ってやってました。

さあてさあて、いよいよ3歳間近になってきました。
ひまわりさん。最近めっちゃ生意気です(苦笑)。
全然言うことを聞かなくなって、私に超叱られております。

二人目ならでは、というか~~。
大人の反応を読むのがすごく上手なんだよね~。
怒られたらとりあえず泣くんだけど、しばらくするとご機嫌取りにやってきます。
これがまた、にくめないのよねえ~。

保育園は、気分によって泣きながら行ったり、ニコニコで登園したり。
園生活は楽しそうなんだけど、とりあえず私の仕事が終わったら止める事にしました。
9月いっぱいで保育園卒業です~~!!
10月は出勤が5日程度なので、婆ちゃんに預ける事になりました。
「あと少しだから頑張る~!」と言いながら通っているひまわりです。
4月からは、ゆきんこと同じ幼稚園に入ります。

100919-4.jpg
鳥取砂丘にある、砂像を見てきました。
かなりリアルな動物たちに感動~!!

なんでもかんでも、ゆきんこの真似っこをしないと気が済まない。
というか、ゆきんこと自分が同じ扱いじゃないと気に入らない(笑)。
オヤツも、ガム・アメ・ハイチュウなんか、平気で食べてて
この間、知り合いに「2歳・・・だったよねえ!?」と驚かれてしまいました。
全部、ゆきんこがデビューしたのと同時なんだよね・・・。

2歳半の頃に気になってた、どもりは全く無くなりました。
オムツは、完全に取れました~~!!
おしっこも、ウンチもカンペキにトイレでしてくれます。
夜だけオムツをはいて寝るんだけど、朝起きても出ていない事が多くなって来ました。
かなり驚き~~!!

A型だからかな・・・几帳面な性格です。
脱いだ靴をきちんと揃えたり、食べ終わった食器を下げたり、
片付けなんかは、ゆきんこより上手かも。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。