Entries



6歳の誕生日&作品展

110130-1.jpg
ゆきんこ6歳になりました。

今年のお誕生日は、私の実家にてお祝いしました。
大好きなイチゴたっぷりのケーキに大喜び。
じいちゃん、ばあちゃんや、私の弟夫婦にお祝いしてもらって
嬉しいお誕生日になりました。

お誕生日プレゼントは、チャレンジ1年生の「コラショ」。
コラショの目覚まし時計と、ひらがなマシーンを欲しがったので
チャレンジに入会しました。

最近は、すご~くひらがなを書くのが上手になりました。
ピアノも頑張っていて、来月はグレード試験に挑戦します。
口答えや言い訳もいっちょまえになってきたけど
人を傷つける事をしない、優しい子なのが嬉しい成長です。

今日は幼稚園の作品展でした。
朝から雪の降る、超~~~~寒い日でした。
幼稚園最後の、大きい行事。
ゆきんこが、頑張って頑張って作った作品に感動でした。

110130-3.jpg
仏教の幼稚園なので、↑の絵は仏様。
ゆきんこは、この絵を書くのが難しかったのか、興味が無かったのか(笑)
かなり苦戦していたそうです。
(居残りで書かされたりしていたらしくって。)
でも、しっかり書けてるな~~と、頑張ったんだなあと、感じました。

それから。私が今回一番気に入ってしまったのが、鉛筆立て。
雪だるまを作ったんだけど・・・
110130-2.jpg
この真ん中のが、ゆきんこの雪だるま!
もう、なんとも言えない、下手っぴ~な雪だるま(笑)。
セミ?みたいな。
まわりの作品と比べても、も~ビックリするくらい下手っぴなの。

なんだけど・・・いじらしいというか、愛らしいというか。
年少さんに入った時から、ゆきんこはまわりの子と比べて
絵とか作品があんまり上手じゃなくって。
最初は気になったりして心配したりもしたんだけど。
これがゆきんこの個性。
3年間、よく頑張ったなあ・・・って思ったら
思わず涙が出ちゃいそうになりました。

もうすぐ幼稚園生活も終わり。
楽しい思い出をたくさん、ありがとう。
6歳のゆきんこも、元気で笑って過ごせますように。

オリーブデオリーブ


ゆきんこが小さい頃から愛用しているオリーブデオリーブ。
ここ二、三年はあまり購入してませんでした。
理由は、ゆきんこが幼稚園に入園してから制服を着て登園するため
あまり私服が必要無くなったから。
それから、ひまわりとオソロイで買いたいため、オリーブで二枚買うとちょっと高い(笑)。
普段着のオソロイは最近サンカンシオンがほとんどでした。

が、ゆきんこは4月から私服の小学校に通います。
いったいどれくらい服が必要になるのか想像出来ず。
最近は街行く小学生の服装をチェックしてしまいます。

で、久しぶりに今年のバーゲンはオリーブで色々買いました。
(福袋もオリーブのを購入。)
春から着られるように、キレイな色の服を選んでみました。
やっぱり可愛いわあ。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

moblog_1655528f.jpg

今日から旦那が仕事です。
暇してる私達は、ミスドランチ中。
3人ともミスド大好きで、しょっちゅう来てます。
ホットカフェオレをおかわりして、美味しそうに食べてる子供達を見ている時間は、すごーく幸せです。

今年もみんなが元気に過ごせますように!

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

