Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレード試験



今日は、ゆきんこのピアノグレード試験でした。
三曲の課題曲を弾く試験と、
試験官の弾いたメロディーや和音をドレミで答える試験。

何ヵ月も練習してきたから大丈夫と思ってはいたんだけど、
も~私が緊張しまくって(笑)、倒れそうでした。
無事に終わって良かった~!!

頑張ったご褒美に、好きなもの買っていいよってSWIMMERに連れて行ったら、
写真↑のジュエリーボックスを選びました。
ゆきんこ、おつかれさま~。
スポンサーサイト

チェブラーシカ



今週からキッズステーションでチェブラーシカの放送が始まりました!
毎朝、たった4分の放送を親子で楽しみにしています。

写真は、私が昔(ゆきんこが産まれる前)から持っていたチェブラーシカとミトンのぬいぐるみ。
一番左のチェブラーシカは、この間映画を見た時に仲間入りした新入り。

ていうか、シャパクリャクの声はチョーさんだったのね(笑)。
昨日気付いた!

ミトンも子供達に見せたら気に入るかなあ~。

ゆきんこノート

先日、ゆきんこの学習机が我が家にやってきました。

その時に、数年使っていなかったダブルベットを捨てる事にしました。
一部屋占領していて邪魔だったし、子供が生まれてからは和室で寝ていたので。

ベットを捨てる一週間前くらいから、ゆきんこはちょっとオセンチで
「ベットで寝る」とか言いだし、ひまわりと私と3人で寝てみたり。
物を捨てる事がすごく苦手なゆきんこです。
で、ベットが無くなってから数日後、ゆきんこのノートに
お手紙を発見しました。




ノート1ページにぎっしり!
「べっとさん ありがとう(ハート)
ゆきんこと ひまわりわ とってもべっとさんが
だいすきだから なかないでね
つぎわ きれいにされて べっとやにはこばれて
だれかにかってもらうんだよ
もっと しんせつに つかわれますように
また ほしくなって かなしいきもちがするとおもったら
また かうね
あいしてるよ」

と書いてあります(笑)。
どんだけオセンチなの~~~!!と笑いつつ
やさしい気持ちにちょっと嬉しくなったり。
本当は廃棄処分したんだけど
ゆきんこにはそう言えなくて、リサイクルって事になってるんです。

涙もろくって、トイストーリー3で号泣したり
死とか別れに敏感で。
感受性が強いって、こういう事を言うんでしょうか??
優しい気持ちなので、大切にしたいな~と思ってます。
ベットさんありがと~(笑)。

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。