Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C2]

ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとう!
そして産まれてきてくれてありがとう。

こどもって生まれてきてくれただけでも
「ありがとう」なのに
毎日過ぎてく時間の中でも「これでもかぁ」ってくらいの
「ありがとう」をくれちゃうよね。

でも、この「ありがとう」があるから
とんでもなく大変な育児ができるんだろうな。

kaejamちゃんもお母さん1年お疲れ様。
ベビカイヤだったり、
グズリマンになった時期もあったり、
家事・育児・仕事をこなさなきゃいけなかったり、
いろいろあったと思うけど、
でもやっぱり幸せな1年だったんだろうな。

でもこれからも、もっともっととんでもないくらいの
幸せがゆきんこ一家を待ち構えてると思うよ。
おっきな幸せも、ちっちゃな幸せも
幸せだなぁって感じられる過ごし方をしていきたいね。

次の1年も、楽しく元気に過ごそうねー。

[C10]

>チキさん
素敵なメッセージをどうもありがとう!
ベビカ号泣・・・(笑)懐かしい。
超人見知りっこだったし、後追いもひどいし・・・。
でも、やっぱりこれだけゆきんこにつくせてしまうのは、それだけの幸せをもらってるからだよね。
そして、守らなくちゃっていう責任。
私も、もっともっと成長して
これから、も~~~っと育児を楽しめる様になりたいな。

[C14]

ゆーきーんーこーちゃぁぁぁぁん!!
はぴはぴばーすでぃv-82v-20
スゴイよねぇ、もう0歳じゃないんだものねぇ。
ゆきんこちゃんが生まれてきて、きっとkaejamちゃんの人生観、一変しちゃったよね。
人の生き方をこうも簡単にかえてくれる存在、ベビーってホントに偉大。
超人見知りで、グズリマン(笑)で、賢くってボンバースマイル保持者のゆきんこちゃん。
でもいつの間にか人見知りもグズリマンも克服して
今じゃヨチヨチ2本足でシッカリ歩いてるんだものね。
たいした病気も怪我もなく、愛情に囲まれて育ったゆきんこちゃん。
きっと大きくなってもそれはゆきんこちゃんのどこかに根付いているはずだよね。
kaejamちゃんオツカレサマ。
こんなにカワイイゆきんこちゃんを育ててくれてありがとう。
ゆきんこちゃんにもアリガトウがいっぱいだけど
kaejamちゃんにもアリガトウがいっぱいです。
次の1年も、ウチの子と抜きつ差されつ、一緒にはぐくんでいこうねー。
  • 2006-01-18
  • 投稿者 : ママ子
  • URL
  • 編集

[C15]

>ママ子ちゃん
なんか、ウルウルきちゃったよ。
優しいコメントをどうもありがとう。
マタニティ、出産、育児を明るく乗り越えられたのも、ママ子ちゃんの存在が私にとっては大きかったよ。
本当に、どうもありがとう。
これからも、よろしくね。
子供達の笑顔を、守って育てていこうね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/1-ce8ff2c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1歳おめでとう

1月15日。
今日はゆきんこの初めてのお誕生日です。

朝6時。
まだ暗いのにゆきんこ起床。
昨夜ミルクを飲まないで寝たせいか、お腹が空いた様子。
バナナを食べて、再び眠りました。
私と旦那も二度寝・・・。

8時。
ふと、目が覚めると8時でした。
ゆきんこが産まれたのは8時10分。
気持ちよさそうに眠っているゆきんこの手を握り、
顔を眺めながら、一年前を思い出してました。
ゆきんこは、どんな夢を見ているのか、半笑いなの(笑)。
(どうせ、食べる夢だろうなあ・・・。)

8時10分。
眠っているゆきんこにチュ。
1歳おめでとう。
大きくなったね。
とっても女の子らしく、可愛くなったね。
おりこうになったね。
ずっと私のそばにいてね。

060115-1.jpg

昨日の雨がウソの様な晴天。
ゆきんこは、晴れ女。
今までイベントはだいたい晴れだったもん。
雨女の私は羨ましい・・・。

060115-2.jpg

新しいグッズが着々と増えている子供部屋。
ゆきんこは昨日からなんだかと~ってもお利口ちゃんで
私と旦那が、掃除や片付けをしていても一人で遊んで待ってるの。

旦那と、ばあちゃん(旦那の母)が買い出しに行ってくれて、
今日のメインイベントが始まります。
さあ、ゆきんこの目の前に現れたのは・・・?
060115-3.jpg

一升餅です!!紅白のお餅がズラ~リ。
060115-4.jpg

風呂敷に包んで・・・ゆきんこに背負わせました。
予想通り、泣いてます(笑)。
060115-5.jpg

泣いてます!!(爆笑)
060115-6.jpg
「母ちゃん!笑ってないで助けてよお!」

この行事、子供にとってはただの嫌がらせ(笑)。
でも、見てる側としては、面白くって可愛くって、大興奮。
「重くて泣く」これが、この行事の醍醐味なのでは??
さあ、試練の後は美味しいご馳走です!!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C2]

ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとう!
そして産まれてきてくれてありがとう。

こどもって生まれてきてくれただけでも
「ありがとう」なのに
毎日過ぎてく時間の中でも「これでもかぁ」ってくらいの
「ありがとう」をくれちゃうよね。

でも、この「ありがとう」があるから
とんでもなく大変な育児ができるんだろうな。

kaejamちゃんもお母さん1年お疲れ様。
ベビカイヤだったり、
グズリマンになった時期もあったり、
家事・育児・仕事をこなさなきゃいけなかったり、
いろいろあったと思うけど、
でもやっぱり幸せな1年だったんだろうな。

でもこれからも、もっともっととんでもないくらいの
幸せがゆきんこ一家を待ち構えてると思うよ。
おっきな幸せも、ちっちゃな幸せも
幸せだなぁって感じられる過ごし方をしていきたいね。

次の1年も、楽しく元気に過ごそうねー。

[C10]

>チキさん
素敵なメッセージをどうもありがとう!
ベビカ号泣・・・(笑)懐かしい。
超人見知りっこだったし、後追いもひどいし・・・。
でも、やっぱりこれだけゆきんこにつくせてしまうのは、それだけの幸せをもらってるからだよね。
そして、守らなくちゃっていう責任。
私も、もっともっと成長して
これから、も~~~っと育児を楽しめる様になりたいな。

[C14]

ゆーきーんーこーちゃぁぁぁぁん!!
はぴはぴばーすでぃv-82v-20
スゴイよねぇ、もう0歳じゃないんだものねぇ。
ゆきんこちゃんが生まれてきて、きっとkaejamちゃんの人生観、一変しちゃったよね。
人の生き方をこうも簡単にかえてくれる存在、ベビーってホントに偉大。
超人見知りで、グズリマン(笑)で、賢くってボンバースマイル保持者のゆきんこちゃん。
でもいつの間にか人見知りもグズリマンも克服して
今じゃヨチヨチ2本足でシッカリ歩いてるんだものね。
たいした病気も怪我もなく、愛情に囲まれて育ったゆきんこちゃん。
きっと大きくなってもそれはゆきんこちゃんのどこかに根付いているはずだよね。
kaejamちゃんオツカレサマ。
こんなにカワイイゆきんこちゃんを育ててくれてありがとう。
ゆきんこちゃんにもアリガトウがいっぱいだけど
kaejamちゃんにもアリガトウがいっぱいです。
次の1年も、ウチの子と抜きつ差されつ、一緒にはぐくんでいこうねー。
  • 2006-01-18
  • 投稿者 : ママ子
  • URL
  • 編集

[C15]

>ママ子ちゃん
なんか、ウルウルきちゃったよ。
優しいコメントをどうもありがとう。
マタニティ、出産、育児を明るく乗り越えられたのも、ママ子ちゃんの存在が私にとっては大きかったよ。
本当に、どうもありがとう。
これからも、よろしくね。
子供達の笑顔を、守って育てていこうね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/1-ce8ff2c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

