Entries



-件のコメント

[C366] 一緒イッショ!

ウチもイッショだぁ。
お風呂は「肩までねー」と言いながらラッコ抱きして
「いーち…じゅーうっ!And 10counts! one…ten!!」ってやってます。
まだ全然我が子は言えてないけど
私が指で数をやってるから、真似してるつもりで、
彼女の手はずーっと【1歳】のまんま(コレしかできないから・笑)。
カウンティングブック、ウチは日本語オンリーです。
いもとようこさんの絵が好きで、結構持ってるんだけど
その中に1冊カウンティングがあって、我が子も大好きだよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/406252709X/250-3966458-9810621?v=glance&n=465392
  • 2006-06-12
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C369]

>リンダママさん
うしし~。一緒だねえ。
ゆきんこにとっては、それが一連の流れなので
「ごーテン!」って続けて出てきちゃうんだよねえ。
オススメ絵本ありがとう。
リンダママさんなら、きっとオススメしてくれると思ってたわ。
うさぎちゃんの表紙が可愛いね。
今度探してみようっと。
  • 2006-06-12
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C370] いっしょいっしょ2

お風呂、うちも同じだよ!
あやちゃんは自分で数えられるようになってから、私が一緒に言うと怒っちゃうの。
すぐゆきんこちゃんも数えられるようになるよ。

[C371]

>すみれ
おお!ここにもいたねえ。
あやちゃんは、英語メインかと思ってたよ。
両方数えられるんだねえ。
すごい、すごい。
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/103-1cc53017
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ごー、テン!

絵本大好きなゆきんこと私。
今日は、カウンティングブックについて。

我が家にはカウンティングブックが2冊あります。
1冊目は、ミッキーのカウンティングブック。
060611-1.jpg

これは、旦那が小さい頃読んでいた本だそうです。
旦那の実家より、頂きました。
ミッキーマウスが大好きなゆきんこは、
この絵本がお気に入りです。

そして、もう1冊はエリックカールの絵本。
060611-2.jpg

動物園が描かれていて、
ゾウが1匹、カバが2匹、キリンが3匹・・・
(「匹」じゃなくて、「頭」かなあ?)
動物大好きなゆきんこは、
「ぱおーん!」「がおがおー」「うっきっきー」と
色んな泣き声を真似しながら読んでいます。

で、ふと気付いたんですが、
英語のカウンティングブックしか持っていないので
日本語で数字を数えてあげる機会って、実は無かったんです。
それに気付いてからは、毎日お風呂で数えています。

「肩までチャッポンして~
いち、にい、さん、し、・・・・じゅう!
ワン、ツー、スリー、・・・・・テン!」
と両方数えたらお風呂から上がる事にしています。

その結果・・・。
ゆきんこは「ごー、テン!」だけ言えるようになりました(笑)。
日本語も英語も、ゆきんこには関係ないもんね。

日本語の数字絵本。
素敵な物がないかしら?

4件のコメント

[C366] 一緒イッショ!

ウチもイッショだぁ。
お風呂は「肩までねー」と言いながらラッコ抱きして
「いーち…じゅーうっ!And 10counts! one…ten!!」ってやってます。
まだ全然我が子は言えてないけど
私が指で数をやってるから、真似してるつもりで、
彼女の手はずーっと【1歳】のまんま(コレしかできないから・笑)。
カウンティングブック、ウチは日本語オンリーです。
いもとようこさんの絵が好きで、結構持ってるんだけど
その中に1冊カウンティングがあって、我が子も大好きだよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/406252709X/250-3966458-9810621?v=glance&n=465392
  • 2006-06-12
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C369]

>リンダママさん
うしし~。一緒だねえ。
ゆきんこにとっては、それが一連の流れなので
「ごーテン!」って続けて出てきちゃうんだよねえ。
オススメ絵本ありがとう。
リンダママさんなら、きっとオススメしてくれると思ってたわ。
うさぎちゃんの表紙が可愛いね。
今度探してみようっと。
  • 2006-06-12
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C370] いっしょいっしょ2

お風呂、うちも同じだよ!
あやちゃんは自分で数えられるようになってから、私が一緒に言うと怒っちゃうの。
すぐゆきんこちゃんも数えられるようになるよ。

[C371]

>すみれ
おお!ここにもいたねえ。
あやちゃんは、英語メインかと思ってたよ。
両方数えられるんだねえ。
すごい、すごい。
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/103-1cc53017
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

