Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/104-0710eed8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キャラクター名称

060615-1.jpg

今日は、ちょっとキャラクターについて(笑)。
ゆきんこの呼び名をまとめてみました。

多分、ゆきんこが今一番好きだと思われるキャラクターは
みなさんご存じ、アンパンマン。
ゆきんこは、「ばんばんばん」と呼んでいます。
一応、キャラは見分けているみたいだけど、
反応するのはアンパンマンがやっぱり一番。

かなり早くから呼んでいたのが、ミッキーマウス。
何故か「あっきー」なんです。
初めの頃は、ミッキーとミニーを教えるのは難しいかなと
思って、全部「あっきー」だったんですが、
先月試しに教えてみると「みみー」とすぐに言えるようになりました。
今は、きちんと「みにー」と言えてます。
なのに、ミッキーは依然「あっきー」のままです。

ミッキーと同じ頃から言えてたプーさん。
「あっぷー」と呼んでいました。
プーさんの仲間で有名なのがピグレット、ティガー、イーヨー。
絵本にもよく登場するキャラクターです。
ゆきんこは、全員「いーよー」(笑)。
誰を見ても「いーよー」。
最近なんて、プーさんさえも「いーよー」でした。
が、昨日突然「プーちゃん」と言い始めました。
なんで突然なんだろうねえ。
いつも不思議なんだけど。

大好きなテレビ番組、テレタビーズ。
ポー、ラーラ、ジプシー、テンィキーウィンキー
という4人組なんですが、ゆきんこは全員「らーら」。

NHKの番組、いないいないばあ!。
わんわん、ふうか、うーたんが登場するんですが
ゆきんこは「わんわん」「ふーか」が呼べるようになりました。

同じくNHK。ぐーちょこらんたんのキャラクターは
ズズちゃんだけ呼べています。
「じゅじゅん」って聞こえるから、ちょっと可愛い(笑)。

ノンタンの絵本を持ってくる時は、
決まって「たんたんたん」と言っています。

ミッフィーは「ふぃっふぃー」(笑)。
そっちの方が難しいと思うんだけどなあ。

今はこんな感じかな~。
キャラクターの名前、ゆきんこに「なあに?」と聞かれて
答えられない事が結構あります。
私も頑張って覚えなきゃねえ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/104-0710eed8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

