Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C440]

「とーちゃんの、かーちゃんの!!」って言ってお皿を並べているゆきんこちゃん可愛い過ぎ~☆
キッチンに行き来してるのに悪さをしないのはやっぱり育ちが良いせいからなのかな?
カナはキッチンに入ったらまずコタロウのエサを物色し食器棚を開けお皿を触ろうとするので絶対に入れないんです。
カナならお皿を床に投げつける可能性が高いので・・・(苦笑)
ゆきんこちゃんの手作り料理は何だったんでしょうね(笑)
バイキンマンとホラーマン(ガイコツのやつ)、合わせて食べたらお腹壊しそうな感じがする・・・(笑)
  • 2006-07-26
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C441] ホラーマン

カナママさんも書いてるけど、あのガイコツのキャラはホラーマンっていうんだよ。
ドキンちゃんのことが大好きで、ドキンちゃんが喜ぶことをしようとしてよく失敗しちゃうの。いつも「ホラホラー」と言ってるんだ。ガイコツなので頭が取れたり体がバラバラになっちゃったりします。
あやねのおかげでアンパンマンマニアな私。
アンパンマンのキャラで分からないものがあれば何でも聞いてくださいな。
  • 2006-07-26
  • 投稿者 : すみれ
  • URL
  • 編集

[C442]

うちも先週風邪引いて熱出しました。最近流行ってるみたいですね。ゆきんこちゃん、大丈夫でした~?

[C443]

>カナママさん
いやいや、ゆきんこも悪さしまくってますよ。
今日は、麦茶パックをやぶってしまい
中身がバラバラ~~と散らばっていました。
食器棚は、最近触らせるようになりました。
(今まではロックしてた)
結構慎重に、そろ~りと置くんですよ(笑)。
たしかに、カナちゃんなら投げちゃうかもね。

>すみれ
ぷぷぷ!出た!
すみれ先生のアンパンマン講座(笑)。
ほんと、詳しいよねえ
すみれのおうちはアンパンマン屋敷になってる?
あやちゃんが小さい頃は、プーさん屋敷だったよねえ。

>tomoさん
夏風邪、はやってるんですか~?
そこまでひどくなく、高熱は一日でおさまりました。
グッタリしてかわいそうでしたけどねえ。
息子さんは、保育園休んじゃったのかな?
保育園行ってると、大変でしょうねえ。
  • 2006-07-26
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/129-dce0524c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おままごと

ゆきんこの発熱ですが、ひどくなる事もなく治りました。
土曜日に発熱して、お昼には39度まで上がって辛そうでした。
その日は一日グッタリでずっと寝ていました。
日曜日にはだいぶ熱が下がり、しばらく微熱が続いていましたが、
今は元気いっぱいです。
まだ食欲がないのが、気になるくらいです。

今日の記事は、発熱をする前のゆきんこです。

ゆきんこのおままごとセットは、イチゴちゃん柄♪
060724-2.jpg

ホーローのお鍋がとっても可愛くってお気に入りです。
これに、フェルトで出来たリンゴやバナナを入れて
かき混ぜかき混ぜ、お玉で別のお鍋に移し変えるのが普段の遊び方。
なぜかその時は必ず、
「しゅしゅしゅしゅ~~~~っぽいっ!」
と言います(笑)。
(しゅしゅしゅですくって、ぽいっで移し変える)

ところが、この日おままごとに異変が!!(笑)
060724-1.jpg
なんとフライパンにばいきんマンが~~!!
しかも、何故か脇にはガイコツがいるし。
(なんていうキャラか知りません。)
絶対食べたくないよお。

ゆきんこのもう一つの遊びは、お皿を並べる事。
食器棚を開けて、お皿を取り出して床に並べるんです。
060724-3.jpg


「とうちゃんの!かあちゃんの!」と言いながら
一つ一つ上手に取り出して、
060724-4.jpg


最後はこんな感じになります。
060724-5.jpg


オマケ
060724-6.jpg

この日のゆきんこの晩御飯。
海苔、ホタテのバターソテー、
いんげん・ツナ・トマトのオムレツ、ご飯。
最近ご飯の写真撮ってないなあと思って
久しぶりに載せてみました。
ゆきんこは卵料理が大好きで
嫌いな野菜も、オムレツにすると食べます。
たまにオムライスを作っても、
上手に卵だけ先に食べます(笑)。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C440]

「とーちゃんの、かーちゃんの!!」って言ってお皿を並べているゆきんこちゃん可愛い過ぎ~☆
キッチンに行き来してるのに悪さをしないのはやっぱり育ちが良いせいからなのかな?
カナはキッチンに入ったらまずコタロウのエサを物色し食器棚を開けお皿を触ろうとするので絶対に入れないんです。
カナならお皿を床に投げつける可能性が高いので・・・(苦笑)
ゆきんこちゃんの手作り料理は何だったんでしょうね(笑)
バイキンマンとホラーマン(ガイコツのやつ)、合わせて食べたらお腹壊しそうな感じがする・・・(笑)
  • 2006-07-26
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C441] ホラーマン

カナママさんも書いてるけど、あのガイコツのキャラはホラーマンっていうんだよ。
ドキンちゃんのことが大好きで、ドキンちゃんが喜ぶことをしようとしてよく失敗しちゃうの。いつも「ホラホラー」と言ってるんだ。ガイコツなので頭が取れたり体がバラバラになっちゃったりします。
あやねのおかげでアンパンマンマニアな私。
アンパンマンのキャラで分からないものがあれば何でも聞いてくださいな。
  • 2006-07-26
  • 投稿者 : すみれ
  • URL
  • 編集

[C442]

うちも先週風邪引いて熱出しました。最近流行ってるみたいですね。ゆきんこちゃん、大丈夫でした~?

[C443]

>カナママさん
いやいや、ゆきんこも悪さしまくってますよ。
今日は、麦茶パックをやぶってしまい
中身がバラバラ~~と散らばっていました。
食器棚は、最近触らせるようになりました。
(今まではロックしてた)
結構慎重に、そろ~りと置くんですよ(笑)。
たしかに、カナちゃんなら投げちゃうかもね。

>すみれ
ぷぷぷ!出た!
すみれ先生のアンパンマン講座(笑)。
ほんと、詳しいよねえ
すみれのおうちはアンパンマン屋敷になってる?
あやちゃんが小さい頃は、プーさん屋敷だったよねえ。

>tomoさん
夏風邪、はやってるんですか~?
そこまでひどくなく、高熱は一日でおさまりました。
グッタリしてかわいそうでしたけどねえ。
息子さんは、保育園休んじゃったのかな?
保育園行ってると、大変でしょうねえ。
  • 2006-07-26
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/129-dce0524c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

