Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C444]

ゆきんこちゃん☆★ママがあれこれがんばって、個性を伸ばしてくれてるんだし、保育園で遊んだり、色んなところで、色んなヒトと触れ合ってるんだし、自然といろんな事に興味持って、そのうち、自分で好きなことがわかってきたら、習い事を始めても遅くないと思う>^_^<リトミックに行こうかなぁ。。なんて考えた事もあったけど、教育テレビ見せて一緒に歌ったり踊ったりしてたら歌ったり踊ったりするようになったし、うちは保育園の支援センターにお世話になってますが、最初はあたしと向き合うor膝に座って動かない(〃゚д゚;A アセアセ・・・でしたが、だんだんとママなしで部屋中かけずりまわるようになってきました(^・^)
ゆきんこちゃんは、自分って存在がハッキリしてきたんですね(^^♪だんだん個性がでてきてたのしいですね☆
我が家は、来年から太極拳に行こうと思ってましたが、つま先立ちしながら、毎日クルクル楽しそうに回る姿を見て、クラッシックバレエにしようか。。。などと考えてます(~_~;)パパが大反対で困ってますが。。。
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ぴか
  • URL
  • 編集

[C445]

>ぴかさん
ありがとう。そういってもらえるとなんだかホッとしました。
ぴかさんは上手に時間を作って
自分のやりたい事や家族の事、ココロンちゃんとの時間を
素敵に過ごしているんですね~。
ほんと、尊敬します。

それにしても、太極拳って!!
二歳とかで出来る物なんですか?驚き!
クラシックバレエかあ。素敵~。
くるくる回るココロンちゃん。
可愛いんだろうな~。
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C452]

太極拳。。。。できるのだろうか。。。あたし自身も謎です(〃゚д゚;A アセアセ・・・とりあえず、体験入門でもしてみようかと思って(~_~;)でも、このままではバレエの方がきっと。。。☆
あたしはどちらかと言えば太極拳派なんですがねぇ。。。NHKで太極拳やってたんです☆たまたま見てて。。。そしたら、ゆっくりカラダを動かしてポーズをとる先生の真似をしてたので、(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? これは。。。行けるのかな(^^♪と思ってましたが、後日、これまた、社交ダンスのテレビを見てまして。。クルクル回るオンナノヒトの真似をして、つま先立ちで手を上で組んでクルクル回りまくってたの(~_~;)何とも(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪ って思えるスットコぶりでしたが。。。今改めて悩む羽目になりました。。。スポーツ1つと、楽器1つを、幼い頃から触らせてあげたいなぁって思って☆楽器は習いにまで行かなくとも、我が家にある楽器で一緒に触れてみるってだけでいいかな♪と思って★これでもバイオリン弾いてたんです。。相当むかしに。。。(*^。^*)
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : ぴか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/130-084f5f5b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新しい世界へ

060725-1.jpg

超真剣な顔で遊んでいる物は・・・

060725-2.jpg

空のペットボトルに、厚紙を切って入れるだけの
超簡単手作りおもちゃ(笑)。
制作費ゼロ円、制作時間5分。
1歳半検診の時、保健士さんが色んな手作りおもちゃを紹介してくれて
その中のひとつを作ってみました。
結構集中してポトン、ポトンと入れています。


最近、ゆきんこの中で変わってきたなあと思うこと。
それは、他の子供への関心が強くなってきた事。
プレイルームなどで遊ばせていると、
少しお姉ちゃんの子の真似をしてみたり、
女の子の髪に結んであるイチゴのゴムが気になって触ってみたり。
少し前までは、プレイルームでも家でも
遊ぶ時は私と向き合う形だったのが
少しずつ、ゆきんこの世界が広がっているみたいです。

本当は、習い事かサークルなどに入って
他の子供達と触れ合う機会を持たせてあげたいんだけど
私の仕事があまりにも不規則すぎて、
決まった曜日に約束をするというのが不可能。
結局、月1回のママ友会が唯一の触れ合いの場となっています。
(でも、これも2ヶ月行けてません・・・。)
後は、友人のお家に遊びに行くか、プレイルームなどで遊ぶだけ。
せっかく芽生え始めたゆきんこの好奇心を
無駄にはしたくないなあと思うんです。

私が仕事の日は、たいてい旦那の母にお願いして
お留守番をしてもらっています。
それから、たまに保育園に半日預けたりしています。
今日は、保育園でした。
かなり久しぶりだったので、絶対泣くだろうと思っていたのに
朝も、お迎えの時も泣きませんでした。
先生の話では、園の中でものびのびと自由に遊んでいたらしい。
ゆきんこにとって、保育園が楽しい所になっているんじゃないかと
勝手に想像している私です。

平日の午前中だけ、半日保育へ入れようかと
ずっと悩み続けていたんだけど、
そろそろ決断をする時期が近そうです。
たまに預けるから楽しいのであって、
毎日行くのは、違うかもしれない・・・。
そんな思いもあるけれど(自分がさみしいだけ・・笑)。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C444]

ゆきんこちゃん☆★ママがあれこれがんばって、個性を伸ばしてくれてるんだし、保育園で遊んだり、色んなところで、色んなヒトと触れ合ってるんだし、自然といろんな事に興味持って、そのうち、自分で好きなことがわかってきたら、習い事を始めても遅くないと思う>^_^<リトミックに行こうかなぁ。。なんて考えた事もあったけど、教育テレビ見せて一緒に歌ったり踊ったりしてたら歌ったり踊ったりするようになったし、うちは保育園の支援センターにお世話になってますが、最初はあたしと向き合うor膝に座って動かない(〃゚д゚;A アセアセ・・・でしたが、だんだんとママなしで部屋中かけずりまわるようになってきました(^・^)
ゆきんこちゃんは、自分って存在がハッキリしてきたんですね(^^♪だんだん個性がでてきてたのしいですね☆
我が家は、来年から太極拳に行こうと思ってましたが、つま先立ちしながら、毎日クルクル楽しそうに回る姿を見て、クラッシックバレエにしようか。。。などと考えてます(~_~;)パパが大反対で困ってますが。。。
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : ぴか
  • URL
  • 編集

[C445]

>ぴかさん
ありがとう。そういってもらえるとなんだかホッとしました。
ぴかさんは上手に時間を作って
自分のやりたい事や家族の事、ココロンちゃんとの時間を
素敵に過ごしているんですね~。
ほんと、尊敬します。

それにしても、太極拳って!!
二歳とかで出来る物なんですか?驚き!
クラシックバレエかあ。素敵~。
くるくる回るココロンちゃん。
可愛いんだろうな~。
  • 2006-07-30
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C452]

太極拳。。。。できるのだろうか。。。あたし自身も謎です(〃゚д゚;A アセアセ・・・とりあえず、体験入門でもしてみようかと思って(~_~;)でも、このままではバレエの方がきっと。。。☆
あたしはどちらかと言えば太極拳派なんですがねぇ。。。NHKで太極拳やってたんです☆たまたま見てて。。。そしたら、ゆっくりカラダを動かしてポーズをとる先生の真似をしてたので、(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? これは。。。行けるのかな(^^♪と思ってましたが、後日、これまた、社交ダンスのテレビを見てまして。。クルクル回るオンナノヒトの真似をして、つま先立ちで手を上で組んでクルクル回りまくってたの(~_~;)何とも(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪ って思えるスットコぶりでしたが。。。今改めて悩む羽目になりました。。。スポーツ1つと、楽器1つを、幼い頃から触らせてあげたいなぁって思って☆楽器は習いにまで行かなくとも、我が家にある楽器で一緒に触れてみるってだけでいいかな♪と思って★これでもバイオリン弾いてたんです。。相当むかしに。。。(*^。^*)
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : ぴか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/130-084f5f5b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

