Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C450] 可愛いっ!

水筒かわいい~~~v-238
私の幼稚園の頃の水筒の思い出といえば・・・ふたがなくなったこと(笑)
お気に入りのキキララの水筒だったのに、ショックだったなー

ゆきんこちゃん、はやく保育園に慣れるといいですね♪
いっぱいお友達ができますように(^^)b
  • 2006-08-01
  • 投稿者 : *rie*
  • URL
  • 編集

[C451]

ゆきんこちゃん☆午前中保育園デビューですね>^_^<
大丈夫★今までもこれからも、パパ&ママの優しさにたくさん触れているから、がんばって新しい世界に行けるんですよね(^・^)その間も、パパ&ママもがんばってるんだしp(*^-^*)q 水筒、ホントかわいい~~~>^_^<うさちゃんと一緒に暑い夏を乗り越えられそうですね~~(^^♪
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : ぴか
  • URL
  • 編集

[C453]

あ~っ!
20何年前をしみじみ思い出しますねえ…
kaejamを保育園に通わせましたよ。
ただ、いろんなグッズはスベテ手作りでしたがね…
ば~ばにご注文を!
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C454]

kaejanでコメント投稿になってしまいました。
(トホホ)
kaejam母であります。
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

[C455]

ゆきんこ、遂に保育園デビューか。これから、集団生活の中でたくさんの事を学ぶのね。頑張れ!!

うちの子は、9ヶ月になりました。
でも、最近、僕に冷たい。父さん、寂しい

〔娘の冷たい行動〕
・奥さんが抱っこしていて、僕が抱っこしようとすると泣く
・普通に抱っこするときも、嫌と言わんばかりに、手で払いのける。顔を背ける
・抱っこしていても、奥さんの方ばかりをみる
・名前を呼んでも、振り向かない、無視をする  etc・・

まあ、お母さんといる時間が長いから、母さん大好きだと思うけど、あんまりじゃない。

ゆきんこの旦那も、以前、同じような境遇だったと言っていたから時期がくれば解消するかな?
多分、世の中の父さん達は、同じ悩みを共有しているさ。
そんな、もんだろうね、kaejam





  • 2006-08-03
  • 投稿者 : maha
  • URL
  • 編集

[C457] 新生ゆきんこちゃん☆

ゆきんこちゃん、新たな旅立ちだねぇ。
今頃もうすっかり園児なのね。
うんうん、kaejamちゃんのココロの葛藤、なんだかわかるよー。
自分の時間も少しはできるし、
ゆきんこちゃんにとっても新鮮な場所ができるわけで、
多分、イイコトいっぱいのはずなんだけど
それでも今までノビノビになってたのは、忙しかったこともあるけど
どこかで踏み切りたくなかったんだよねー。
ママにとっても大きな旅立ちだね。
ゆきんこちゃん、さすがのkaejamちゃんセレクトの
あまりにカワイイ水筒にお茶いっぱい入れて、
グビグビ飲みつつ、いろんなコトを覚えて成長するんだろうな。
うちも来年は週2の園児にするつもりです。
つもりです。
つもりです。
つもりです。
…ホントにできるかな(笑)。
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C459]

>rieさん
キキララ!私も大好きでした。
そういえば、キキララって最近見ないかも・・・。
もう売ってないのかな~?

>ぴかさん
ありがとう。
ゆきんこが楽しく保育園に通える事を願うのみです。
ここまで来ると、あとはゆきんこが頑張るしかないんですもんね。
そのぶん、家ではたっぷり愛情注いであげたいと思ってます。

>母
もう30年間近ですね・・・(笑)。
私もちっちゃい頃から保育園行ってたんだもんなあ。
手作りグッズなんて、うちには有り得ません(笑)。
タオルに紐をつけるので精一杯でした。
今度、ネーム入りの帽子でも作ってください。
よろしく~(笑)。

>maha
アッハッハ!!きたー!!
きっと旦那が喜んでるだろうな(笑)。
うちも酷かったからねえ・・・。
家の中なら少々泣かれても耐えてたけど
外で大泣きされてる時が一番辛そうだったよ(苦笑)。
人さらい~~!!ってくらい拒否されてたから。
耐えろ!父の宿命だ!
ちなみに、ゆきんこが旦那になつき始めたのは
1歳3ヶ月くらいだったかな。
ぷぷぷ。まだまだ先だね。がんばれ~。

>リンダママさん
そうなの。大きな一歩を踏み出したよ。
なっかなか踏み切れず、悩んだんだけど。
入れようと決めてしまえば、なんてことなかったな。
きっと、良い時期だったんじゃないかなあ。
リンダママさんも、いつかは預ける日がやってくるもんね。
さあて、預けられるのだろうか・・・?
ベビちゃんは絶対大丈夫だと思うけど。
心配なのは、リンダママさんの方だわ~(笑)。

そうそう、この水筒。
勇んで買ったはいいものの、ゆきんこがほとんどお茶を飲まないらしく、
保育園から「もっと小さい入れ物で良いですよ」と言われ、
結局いつものNubyボトルを持たせています(苦笑)。
悔しいから、ケースだけはウサギちゃん使ってるけど・・・。
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C460]

>maha
おーそうか。いよいよさほ姫も、親父イヤイヤ期か。
あれって、結構むごいよね・・・。親父、結構凹むよね・・・。
mahaの場合、顔が似とるんで、人攫いに間違われることはないよ、うん。
時期がくれば、解決さっっっ。

僕とゆきんこは、今では超ラブリーだぜっ!!!
手をつないで歩いていただけますし。。。
知恵がついてきて、ますます愛くるしいぜぃ。

でも・・・。
知恵がついた娘に真顔でイヤって言われるのも、結構キツイ・・・。

そのへんは、お盆に緊急会議でもしようや。
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : だんな
  • URL
  • 編集

[C461]

いきなりスミマセンがうちのブログのブックマークにゆきんこ日記を載せてもいいですか?
お返事まってまーす。
  • 2006-08-06
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C462]

>カナママさん
リンク、もちろんOKです!
私もリンクさせてもらいますね。
うふふー嬉しいなー。
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/132-f9d11562
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いよいよ園児になります。

8月から、ゆきんこは保育園に通う事になりました。
平日の午前中。
7:30~11:30の4時間行きます。
やっと、やっと、決心がつきました。

初めは、ゆきんこが一歳になったら
保育園に入れようと思っていました。
でも、寒い時期だし風邪ひきやすいし、
暖かくなってからにしよう・・・と延期。
春になっても決心出来ず、
7月に旅行があったりしてバタバタしていたら、
あっという間に一歳半になっていました。

でも、その間にゆきんこは人見知りや後追いをする事が減り、
他の子供への興味も出始めて、大きく成長しました。
私も、そんな成長ぶりを見て決心する事が出来ました。

大丈夫。今のゆきんこなら大丈夫。

ゆきんこが頑張る姿を見て、私も成長出来たら良いな。

今日はばあちゃんも一緒に保育園へ行き、
園児の様子を見学しました。
ゆきんこも、すごーく恐る恐る子供達の輪に入って
遊んでいました(笑)。
入園に必要な書類や準備物の説明を受けて帰りました。

060731.jpg
今日買った水筒。
夏場はお茶持参で行くそうです。
急遽赤ちゃんホンポへ買いに行きました。
キャラクター物が並ぶ水筒コーナーで
ひときわ目立っていた、このウサギちゃん。
(男の子用にライオンもありました。)
私の心をつかんでしまったので、購入(笑)。

服に名札を付ける作業や、
タオルに紐をつけてぶら下げられるようにしたり、
細かい準備を夜ゆきんこが寝てからやりました。
旦那も水筒に名前を書いてくれたり、
名札をアイロンで付けてくれたり、
一緒に手伝ってくれました。
バタバタしていて、まだ準備は完璧ではないんだけど、
新しい生活に少しずつ慣れていけたらな~と思ってます。
スポンサーサイト

10件のコメント

[C450] 可愛いっ!

水筒かわいい~~~v-238
私の幼稚園の頃の水筒の思い出といえば・・・ふたがなくなったこと(笑)
お気に入りのキキララの水筒だったのに、ショックだったなー

ゆきんこちゃん、はやく保育園に慣れるといいですね♪
いっぱいお友達ができますように(^^)b
  • 2006-08-01
  • 投稿者 : *rie*
  • URL
  • 編集

[C451]

ゆきんこちゃん☆午前中保育園デビューですね>^_^<
大丈夫★今までもこれからも、パパ&ママの優しさにたくさん触れているから、がんばって新しい世界に行けるんですよね(^・^)その間も、パパ&ママもがんばってるんだしp(*^-^*)q 水筒、ホントかわいい~~~>^_^<うさちゃんと一緒に暑い夏を乗り越えられそうですね~~(^^♪
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : ぴか
  • URL
  • 編集

[C453]

あ~っ!
20何年前をしみじみ思い出しますねえ…
kaejamを保育園に通わせましたよ。
ただ、いろんなグッズはスベテ手作りでしたがね…
ば~ばにご注文を!
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C454]

kaejanでコメント投稿になってしまいました。
(トホホ)
kaejam母であります。
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

[C455]

ゆきんこ、遂に保育園デビューか。これから、集団生活の中でたくさんの事を学ぶのね。頑張れ!!

うちの子は、9ヶ月になりました。
でも、最近、僕に冷たい。父さん、寂しい

〔娘の冷たい行動〕
・奥さんが抱っこしていて、僕が抱っこしようとすると泣く
・普通に抱っこするときも、嫌と言わんばかりに、手で払いのける。顔を背ける
・抱っこしていても、奥さんの方ばかりをみる
・名前を呼んでも、振り向かない、無視をする  etc・・

まあ、お母さんといる時間が長いから、母さん大好きだと思うけど、あんまりじゃない。

ゆきんこの旦那も、以前、同じような境遇だったと言っていたから時期がくれば解消するかな?
多分、世の中の父さん達は、同じ悩みを共有しているさ。
そんな、もんだろうね、kaejam





  • 2006-08-03
  • 投稿者 : maha
  • URL
  • 編集

[C457] 新生ゆきんこちゃん☆

ゆきんこちゃん、新たな旅立ちだねぇ。
今頃もうすっかり園児なのね。
うんうん、kaejamちゃんのココロの葛藤、なんだかわかるよー。
自分の時間も少しはできるし、
ゆきんこちゃんにとっても新鮮な場所ができるわけで、
多分、イイコトいっぱいのはずなんだけど
それでも今までノビノビになってたのは、忙しかったこともあるけど
どこかで踏み切りたくなかったんだよねー。
ママにとっても大きな旅立ちだね。
ゆきんこちゃん、さすがのkaejamちゃんセレクトの
あまりにカワイイ水筒にお茶いっぱい入れて、
グビグビ飲みつつ、いろんなコトを覚えて成長するんだろうな。
うちも来年は週2の園児にするつもりです。
つもりです。
つもりです。
つもりです。
…ホントにできるかな(笑)。
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C459]

>rieさん
キキララ!私も大好きでした。
そういえば、キキララって最近見ないかも・・・。
もう売ってないのかな~?

>ぴかさん
ありがとう。
ゆきんこが楽しく保育園に通える事を願うのみです。
ここまで来ると、あとはゆきんこが頑張るしかないんですもんね。
そのぶん、家ではたっぷり愛情注いであげたいと思ってます。

>母
もう30年間近ですね・・・(笑)。
私もちっちゃい頃から保育園行ってたんだもんなあ。
手作りグッズなんて、うちには有り得ません(笑)。
タオルに紐をつけるので精一杯でした。
今度、ネーム入りの帽子でも作ってください。
よろしく~(笑)。

>maha
アッハッハ!!きたー!!
きっと旦那が喜んでるだろうな(笑)。
うちも酷かったからねえ・・・。
家の中なら少々泣かれても耐えてたけど
外で大泣きされてる時が一番辛そうだったよ(苦笑)。
人さらい~~!!ってくらい拒否されてたから。
耐えろ!父の宿命だ!
ちなみに、ゆきんこが旦那になつき始めたのは
1歳3ヶ月くらいだったかな。
ぷぷぷ。まだまだ先だね。がんばれ~。

>リンダママさん
そうなの。大きな一歩を踏み出したよ。
なっかなか踏み切れず、悩んだんだけど。
入れようと決めてしまえば、なんてことなかったな。
きっと、良い時期だったんじゃないかなあ。
リンダママさんも、いつかは預ける日がやってくるもんね。
さあて、預けられるのだろうか・・・?
ベビちゃんは絶対大丈夫だと思うけど。
心配なのは、リンダママさんの方だわ~(笑)。

そうそう、この水筒。
勇んで買ったはいいものの、ゆきんこがほとんどお茶を飲まないらしく、
保育園から「もっと小さい入れ物で良いですよ」と言われ、
結局いつものNubyボトルを持たせています(苦笑)。
悔しいから、ケースだけはウサギちゃん使ってるけど・・・。
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C460]

>maha
おーそうか。いよいよさほ姫も、親父イヤイヤ期か。
あれって、結構むごいよね・・・。親父、結構凹むよね・・・。
mahaの場合、顔が似とるんで、人攫いに間違われることはないよ、うん。
時期がくれば、解決さっっっ。

僕とゆきんこは、今では超ラブリーだぜっ!!!
手をつないで歩いていただけますし。。。
知恵がついてきて、ますます愛くるしいぜぃ。

でも・・・。
知恵がついた娘に真顔でイヤって言われるのも、結構キツイ・・・。

そのへんは、お盆に緊急会議でもしようや。
  • 2006-08-03
  • 投稿者 : だんな
  • URL
  • 編集

[C461]

いきなりスミマセンがうちのブログのブックマークにゆきんこ日記を載せてもいいですか?
お返事まってまーす。
  • 2006-08-06
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C462]

>カナママさん
リンク、もちろんOKです!
私もリンクさせてもらいますね。
うふふー嬉しいなー。
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/132-f9d11562
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

