Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C483]

可愛い笑顔ですね~。
水族館のお手手つないで大きな口開けて笑ってる姿も最高に可愛い!!!

それにしても、もの凄く喋るんですね。
何か意思の疎通が出来ていいなぁ。
カナはまだまだですもん。
3ヶ月後にはゆきんこちゃんのように話せるといいな。
ゆきんこ先生、カナにご指導をお願いします。
  • 2006-08-15
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C485] ゼッタイ震動、イヤ神童!!

ゆきんこちゃん、いっぱいおしゃべりするなぁぁ。
うふふ、マ行がなぜかパ行、そういうのがカワイイのよね。
パテパテー(待て待てー)ってカワイスギ☆
甥っ子が小さい頃どうしてもヤ行がア行になってて
自分のことを「ゆーちゃん」って言ってるつもりが「うーちゃん」になるから
周りが「うーちゃん」って呼ぶと「ちがうの!うーちゃん!!」と泣いて怒っていました。

それに、郵便番号の四角を電車だというゆきんこちゃん。
なんだかドキリとしちゃうよね。
こういう瞬間、我が子の将来に異常な発展想像しちゃうでしょ(笑)。
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C487]

>カナママさん
すっごくおしゃべりですよ~。
一日中一人でず~っとしゃべってます。
リモコン持って、「ぴっぴっぱ、あれぇ?」って(笑)。
画面がつかなかったらしい。
意思疎通も、今までは私としか出来なかったのが
徐々に家族みんなに伝わるようになったのが
嬉しいみたいですよ。
でも、まだまだ私にしか通じない時もたくさんあります。

>リンダママさん
パ行ねえ。可愛いよね。
いまだにミッキーはピッキーだからねえ(苦笑)。
私は順番が入れ替わってるのも、好きだな~。
(高いが「かたい」になってたり)
子供の想像力。ドキっとするよねえ。
このまま想像力豊かに育ってもらいたいなあ。
ゆうこりんみたいになるのも、困り者だけど。

ちなみに、先日サバを食べていたとき、
サバの身がほぐれた所を指差して
「わんわん!」と言っていました。
かなり無理して見ると、確かに犬のような・・・???
ほんと、驚くような想像力です。
  • 2006-08-17
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C488]

すご~~い>^_^<い~~っぱいお話できるんだぁ♥
かわいいなぁ。。。。☺☻
1年ほど、ゆきんこちゃんの成長を見て来れて、ここまでに成長したことがなんだか嬉しくって、ヒトごとには思えず、思わずウルウルします>^_^<
kaejamさん★1年7ヶ月、子育ておつかれさま♡
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : ぴか
  • URL
  • 編集

[C491]

>ぴかさん
そうか~、もう1年になるんだねえ。
確か、ぴかさんがココロンちゃんに甚平を手作りしてたのを見て、私はぴかさんに惹かれたんだった!
今回のワンピースも、すっごく可愛かったね。
ゆきんこも、ココロンちゃんも
いっぱい成長したねえ。
ぴかさんこそ、お疲れ様★
家族の事、自分の夢、頑張ってね!
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/139-3aecfd03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1歳7ヶ月

早い!本当に早い!!
もう、1歳7ヶ月を迎えてしまいました。
今月は保育園児に昇格(?)して
グングン成長中です!(1歳半はこちら)

060815-2.jpg

★言葉編★

ぴったい(冷たい)
かたーい(高ーい)
ぱーちゅ、んーこーう(出発進行)
ぱとと(トマト)
びぼぅ(ブドウ)
ぴかん(ミカン)
りんご(リンゴ)
おうろん(うどん・・私が「おうどん」と言うから)
ちぇいー(チェリー)
はと(鳩)
かえう(蛙)
おうち(家)
といえ(トイレ)
しゃしん(写真)
やちゅ(おやつ)
あお(青)
しぇんしぇい(先生)
みんな(皆)
よーいどん(よーいドン)
おっけー(OK)
めんね~(ごめんね)
ぱてて(待ってて)
ぽっと(もっと)
ぷ(何故か「食べたい」という意味で使う)
り(下りる)
とん(階段)
えーびーしー(ABC)
まみい(マミィ・・雑誌の名前)
ぴっふぃー(ミッフィー)
きてぃ(キティちゃん)
~~だ!(父ちゃんだ!みたいに使う)
~~ばん(順番。母ちゃんの番、と使う)

*マ行がパ行に変換される癖があります。
子供の言い間違いって本当に可愛い。

060815-1.jpg

★行動編★

滑り台を一人で登って滑られるようになった。
(でも怖いので、後ろに付いて行ってます。)

お絵かきが上手になった。

歌を歌う。
(自作の歌はしょっちゅう歌ってます。
「ぴっぴっ ぴっぴっぱ!」とか
「かーたー かーたんたん」とか
ほとんど、リズムは一定(笑)。
あとは、ABCソングをデタラメに歌ってます。
「え~び~し~ ち~た~し~」と、いかにもそれっぽく。)

絵本の文章を覚えて言う。
(絵本を持ってくる時に中の文章を言ったり
私が読んでいる時に、合わせて一部分だけ言ったり。
「おうちにかえろ~」とか「ないな~いばあ!」とか
「とっとっと」とか「どどど」などの擬音系など。)

トイレで1回だけおしっこが出来た。

お昼寝が1日1回で定着してきた。

ハガキの郵便番号を書く欄を見て
「ぽっぽー(電車)」と言ったり
大人が想像しないような発想をする。

こんな感じです。
とにかく、よくしゃべる。
一日中歌ってるかしゃべってるか。
運動能力もしっかりしてきて
走ったり登ったりが段々激しくなってきました。
そのせいで、怪我多数!
まあ、スリ傷とかだから、仕方ないんだけどね。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C483]

可愛い笑顔ですね~。
水族館のお手手つないで大きな口開けて笑ってる姿も最高に可愛い!!!

それにしても、もの凄く喋るんですね。
何か意思の疎通が出来ていいなぁ。
カナはまだまだですもん。
3ヶ月後にはゆきんこちゃんのように話せるといいな。
ゆきんこ先生、カナにご指導をお願いします。
  • 2006-08-15
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C485] ゼッタイ震動、イヤ神童!!

ゆきんこちゃん、いっぱいおしゃべりするなぁぁ。
うふふ、マ行がなぜかパ行、そういうのがカワイイのよね。
パテパテー(待て待てー)ってカワイスギ☆
甥っ子が小さい頃どうしてもヤ行がア行になってて
自分のことを「ゆーちゃん」って言ってるつもりが「うーちゃん」になるから
周りが「うーちゃん」って呼ぶと「ちがうの!うーちゃん!!」と泣いて怒っていました。

それに、郵便番号の四角を電車だというゆきんこちゃん。
なんだかドキリとしちゃうよね。
こういう瞬間、我が子の将来に異常な発展想像しちゃうでしょ(笑)。
  • 2006-08-16
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C487]

>カナママさん
すっごくおしゃべりですよ~。
一日中一人でず~っとしゃべってます。
リモコン持って、「ぴっぴっぱ、あれぇ?」って(笑)。
画面がつかなかったらしい。
意思疎通も、今までは私としか出来なかったのが
徐々に家族みんなに伝わるようになったのが
嬉しいみたいですよ。
でも、まだまだ私にしか通じない時もたくさんあります。

>リンダママさん
パ行ねえ。可愛いよね。
いまだにミッキーはピッキーだからねえ(苦笑)。
私は順番が入れ替わってるのも、好きだな~。
(高いが「かたい」になってたり)
子供の想像力。ドキっとするよねえ。
このまま想像力豊かに育ってもらいたいなあ。
ゆうこりんみたいになるのも、困り者だけど。

ちなみに、先日サバを食べていたとき、
サバの身がほぐれた所を指差して
「わんわん!」と言っていました。
かなり無理して見ると、確かに犬のような・・・???
ほんと、驚くような想像力です。
  • 2006-08-17
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C488]

すご~~い>^_^<い~~っぱいお話できるんだぁ♥
かわいいなぁ。。。。☺☻
1年ほど、ゆきんこちゃんの成長を見て来れて、ここまでに成長したことがなんだか嬉しくって、ヒトごとには思えず、思わずウルウルします>^_^<
kaejamさん★1年7ヶ月、子育ておつかれさま♡
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : ぴか
  • URL
  • 編集

[C491]

>ぴかさん
そうか~、もう1年になるんだねえ。
確か、ぴかさんがココロンちゃんに甚平を手作りしてたのを見て、私はぴかさんに惹かれたんだった!
今回のワンピースも、すっごく可愛かったね。
ゆきんこも、ココロンちゃんも
いっぱい成長したねえ。
ぴかさんこそ、お疲れ様★
家族の事、自分の夢、頑張ってね!
  • 2006-08-18
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/139-3aecfd03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

