Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/149-eba485b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

9月になりました

060824.jpg

突然朝晩が涼しくなりました。
暑くて夜中に起きていたゆきんこが
昨夜は一度も目を覚ましませんでした。
久しぶりにグッスリ眠れた気がします。


さてさて、もう9月。
半日保育に行き始めて、1ヶ月が経ちました。
お盆休みがあったり、風邪をひいたりして
結構休んじゃったけど、頑張って通園できました。
朝、保育園に行く時だけは、どうしても悲しくなるみたいで
駐車場に車を止めてから、保育園のドアを開けるまでは
私にピッタリくっついて「たーたーん」と甘えるゆきんこ。
そんなゆきんこも、私の姿が見えなくなれば
楽しく保育園で過ごしているそうです。
保育園の先生から言わせると、「みんな演技派!」との事(笑)。
それくらい、お別れの時泣いても、その後は元気に遊ぶらしい。

ゆきんこを保育園に預けた後、
後部座席のチャイルドシートを
つい癖で振り返ってしまって、ちょっと悲しくなっちゃうんだけど。

今週は、ゆきんこが鼻水&咳で大変でした。
私が仕事だったため、月曜日保育園に行かせたら
火曜日の朝発熱。急遽ばあちゃんの家に預けました。
なんとか午後には熱が下がったので、
まだ咳は出るけど、水曜日は再び保育園へ。
すると、木曜日の朝・・・。
何故か朝6時、起床したゆきんこ、機嫌最悪。
かなり泣き喚いて大変でした。
その後、準備をして家を出ようとするんだけど、
ゆきんこ、一向に行く気配無し。
私の呼びかけも全く無視して、家のおもちゃで遊び続ける始末。
「保育園行くよ~」「イヤ!」の繰り返しだったので
保育園に電話して、お休みする事にしました。
(私も、この日は仕事が休みだったので。)
体調も良くないし、無理矢理行かせるのもかわいそうだし。
今日は2人でのんびりしよう!
な~んて思っていたら、ゆきんこ「せんせい、いく」と言い出しました。
(保育園に行く、という意味です。)
も~、この日は駄々こね、グズリまくり、大変でした。
でも、ゆきんこがこれだけグズルのも、
体調不良、疲れ、それから甘えたかったんじゃないかと。
だから、そんな日に保育園行かせなくて良かったなと思いました。

で、今日(金曜日)は機嫌良く、
朝送りに行った時も、先生に抱っこされて
私に「ばいばい」が出来ました。
(久しぶりにしてくれた気がするなあ。)
やっぱり、心が満たされていないと
保育園に行っても楽しくないのかなあと、感じました。
仕事が忙しくてバタバタしてしまった自分を反省。
これからも、お仕事がお休みの日は、
たまには一緒にいてあげようかなあ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/149-eba485b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

