Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C51]

歯磨き
大事だよ~!うん うん

 (゚∇^d) Good Girl♪Good Girl♪

[C53]

お、オソロイ歯ブラシ!!
我が子の歯並び、気になるよねー。
うちは、すごく歯みがき好きみたいで、クチュクチュやってます。
で、TVの影響か、しばらくすると私に渡すの。
♪仕上げはマーマ子ぉぉ♪
って言いながらやってあげてます(^^;

[C55]

>saemon
saemonも歯磨き星人?
ゆきんこもそうなってくれたらいいんだけどね~。

>ママ子ちゃん
おおう。おそろいだ~♪
のあちゃんは、そろそろステップ2?
ねえねえ、仕上げするときはステップ3とかを使ってやるのかなあ。
今度教えて。
ステップ1のブラシだと、仕上げ磨き出来ないよねえ。
仕上げはマ~マ子って、可愛い★
のあちゃん、おりこうだねえ。

[C58]

離乳食中期くらいまでは
「虫歯菌がうつるから!」って
ハシ・スプーンの共有は一切してなかったんだけど
今はもうそんなこと言ってられないし、
ちゅーちゅーやっちゃったりしてるから
多分虫歯菌はうつりまくってるかなぁ(笑)

歯磨きについて記事にしようと思ってたとこなんだけど、
うちは仕上げ磨きが嫌いで嫌いで、
でも数日前からやっと何とか磨かせてくれるようになったんだぁ。
ゆきんこちゃんは嫌がらずに磨かせてくれるといいね。

1枚目の写真が、マイク持ってる昔の(笑)アイドルみたいで
かわいいっ。

[C59]

>チキさん
虫歯菌か~。そうか!うつるよねえ。
私、自分の箸でご飯あげたりしてた~(笑)。
歯磨き記事、楽しみにしてるわ~。
仕上げ磨き、一休くん嫌いなの?
歯がいっぱいの一休くんは、もう歯磨きのベテランさんなのにね。

昔のアイドル!(爆笑)
ブリッコ系のね。ぷぷ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/15-b15f2f4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

歯磨き

私は、旦那に「歯磨き星人」と呼ばれるほど
歯磨きをしないと気が済まないタイプです。
これは、小さい頃から母が厳しくしつけてくれたから。
でも、こんなに歯磨きしてるのに
歯並びの悪い私は、結構虫歯になっちゃうんですけどね。

ゆきんこも、歯が二本生えた頃から歯磨きをしています。
私が買ったのは、ピジョンのハブラシセット。
歯の生えている本数によって、3段階にステップアップしていく物です。
今、上の前歯2本がやっと顔を出した所。
使っているのは、ステップ1のブラシです。
060201-2.jpg

とりあえず、今の目的は「歯磨きをする」という事を覚えさせる。
私が歯磨きをする時に、ゆきんこにもブラシを持たせて
一緒にくちゅくちゅやってます。
060201-1.jpg

もう少し歯が生えたら、私が仕上げ磨きとかしなきゃいけないんだろうけど。
まだいっか~っと思って、やってません。
子供の虫歯は、親が気を付けないとね~。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C51]

歯磨き
大事だよ~!うん うん

 (゚∇^d) Good Girl♪Good Girl♪

[C53]

お、オソロイ歯ブラシ!!
我が子の歯並び、気になるよねー。
うちは、すごく歯みがき好きみたいで、クチュクチュやってます。
で、TVの影響か、しばらくすると私に渡すの。
♪仕上げはマーマ子ぉぉ♪
って言いながらやってあげてます(^^;

[C55]

>saemon
saemonも歯磨き星人?
ゆきんこもそうなってくれたらいいんだけどね~。

>ママ子ちゃん
おおう。おそろいだ~♪
のあちゃんは、そろそろステップ2?
ねえねえ、仕上げするときはステップ3とかを使ってやるのかなあ。
今度教えて。
ステップ1のブラシだと、仕上げ磨き出来ないよねえ。
仕上げはマ~マ子って、可愛い★
のあちゃん、おりこうだねえ。

[C58]

離乳食中期くらいまでは
「虫歯菌がうつるから!」って
ハシ・スプーンの共有は一切してなかったんだけど
今はもうそんなこと言ってられないし、
ちゅーちゅーやっちゃったりしてるから
多分虫歯菌はうつりまくってるかなぁ(笑)

歯磨きについて記事にしようと思ってたとこなんだけど、
うちは仕上げ磨きが嫌いで嫌いで、
でも数日前からやっと何とか磨かせてくれるようになったんだぁ。
ゆきんこちゃんは嫌がらずに磨かせてくれるといいね。

1枚目の写真が、マイク持ってる昔の(笑)アイドルみたいで
かわいいっ。

[C59]

>チキさん
虫歯菌か~。そうか!うつるよねえ。
私、自分の箸でご飯あげたりしてた~(笑)。
歯磨き記事、楽しみにしてるわ~。
仕上げ磨き、一休くん嫌いなの?
歯がいっぱいの一休くんは、もう歯磨きのベテランさんなのにね。

昔のアイドル!(爆笑)
ブリッコ系のね。ぷぷ。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/15-b15f2f4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

