Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C521]

ゆきんこちゃんミッフィーお姉ちゃんにかなり懐いていますね。
ミッフィーお姉ちゃんもきっと可愛くって仕方なかったはず。
写真が物語ってます(笑)
人懐っこくて他の人とばかり遊んでいると楽な半面一人取り残された気になって寂しくなりませんか?
私は少し寂しくなります(笑)
カナはすぐ私以外の人とフレンドリーになるんで私ほったらかしで遊びまくりなんです。
だから初めはいいけど寂しくなってくる(笑)
今回ミッフィーお姉ちゃんに懐いたゆきんこちゃん。
寂しくなかったですか?
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C522]

>カナママさん
カナちゃんは、本当に人なつっこい感じですもんねえ。
人見知りしない子のママは、よくさみしいって言ってるの聞きます。
でも!!
ゆきんこは、超ウルトラ人見知りなので(笑)、
誰かになついてくれるのって、奇跡に近いんですよ!
なので、私はこの日は本当に嬉しかったです。
いっつも、誰に会っても、泣きべそorふてくされ顔なので
友達にも申し訳ないし、
可愛いゆきんこを見てもらえないのも、悲しいし。
なので、ゆきんこがこうやって誰かと笑顔で過ごせるって
すっごく幸せな事だと思うんですよね~。

カナちゃんにとっては、これが日常なんですよね。
本当に羨ましい~です。
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C523]

ミッフィーお姉さん羨ましい…(>_<)

あたしは実は子供をどう扱っていいのか分からなくて困るタイプだからすぐに懐いてくれる人がとても羨ましい!!!
うちのダンナは子供にすぐに気に入られるタイプでうちの姪っ子&甥っ子はあたしよりもダンナの方が大好きみたいですf^_^;

ただゆきんこちゃんは男の人が苦手みたいだからもしかしたらまだダンナに懐くのは難しいのかも!?
  • 2006-09-07
  • 投稿者 : ゆりっぺ
  • URL
  • 編集

[C524]

>ゆりっぺ
断水はどう?もう復旧したのかな?
大変だったねえ~。

私も、自分が出産するまでは
子供ってどう接していいかわからなかったよ。
結構、子供ってムカツク~とか思ってたし(笑)。
自分が子供だったんだよね、きっと。
男の人で、子供に好かれる人って、いいよねえ。
ゆきんこは、もちろん男の人苦手なんだけど、
すぐになつく人もいるんだよ。
ゆりっぺの旦那さんにも会わせてみたいねえ。
  • 2006-09-07
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C526] う、うらやましい…

ミッフィーおねえちゃんに軽くジェラシーを感じている私です。
ゆきんこちゃんをトリコにするのはどんなオーラだったんだろう。
ミッフィーの匂いなら私からもしそうなものだけど(笑)。
次にゆきんこちゃんに会うときは
その技、伝授してもらわなきゃなぁ。
あぁぁ、うちの夫くんは嫌われちゃったしなぁ(爆)。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C528]

>リンダママさん
ね~、すごいでしょ、ミッフィーお姉ちゃん。
本当にビックリだったんだけど
仲良くしてくれて、すご~く嬉しかったよ。
なんか、ゆきんこの中で区別があるんだろうね。
すぐに慣れる人と、そうでない人。
私には全くわかりません~。

旦那さんに泣いちゃってごめんね~(笑)。
嫌いな訳じゃないと思うよお。
男の人の顔見たら、まずは一度泣くからねえ。
なんでだろうね~。不思議。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/150-aafc2ca7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大事なお客様

9/1~3の三日間、旦那の大学時代の親友が
遊びに来てくれました。
今は、遠くに住んでいて年に一度会えるかどうか、というくらい。
多分、ゆきんこファンの中では最南端に住んでいると思います。
その親友Mさんの奥様は、大のミッフィーファンで
ゆきんこが産まれてからは、たくさんミッフィーグッズを
プレゼントしてくれています。
いつも地元のお酒や美味しい物を送ってくれる、素敵なご夫婦です。

もう一人、旦那の親友H君も一緒に、
M夫妻を色々と案内する事になりました。

9/1は我が家の近くで夕食。
きっと、男の人には泣くんだろうなあと思っていましたが
予想通り、最初は少し泣いてしまいました。
ミッフィーお姉ちゃん(Mさんの奥様をそう呼んでいる)は
ゆきんこにミッフィーとボリスのパペットをプレゼントしてくれて
すぐにゆきんこと仲良くなっていました。さすが!
夕食を食べに行くと、お店ではすっかりいつものゆきんこになって
店内を走り回ったり、ジュースを飲んだりしていました。
ミッフィーお姉ちゃんには、すぐになついてしまい、
絵本を持っていって読んでもらったり、していました。
ゆきんこが眠たくなってしまったため1時間で私は帰宅。
初日にしては、なかなか好調でした。

9/2は車で少し遠出しました。
場所は、私達が出会った大学のある街。
Mさんの奥様は、初めて訪れる場所。
色んな所を見てまわって、思い出話に花が咲きました。

060902-1.jpg
ワイナリーに立ち寄った時の写真。
空がすごーく高くて、秋の気配。

060902-2.jpg
ゆきんこが蝶々を発見しました。

お昼ご飯を食べた後は、公園でのんびりしました。
かなり大きなアスレチックの様な遊具があったんだけど
ゆきんこは怖がって遊べませんでした。
という訳で、みんなでゴロリ。
060902-4.jpg

ゆきんこは、すっかりMさん夫婦になついてしまい、
「にいちゃん、ねえちゃん」と呼んでいました。
初対面の人に着いていく事は、まず無いのに
Mさんの奥様とは手をつないで、歩いていました。
060902-3.jpg
ハグまでしちゃうくらい、仲良し!

060902-5.jpg
手をつないで、こんなに笑顔。
これには、ホント驚きました。
さっすが、ミッフィーお姉ちゃん。
目線がゆきんこと近いんだろう、とみんなで話していました(笑)。

この日の夜は、私と旦那が結婚披露パーティーをした
レストランで食事をしました。
ゆきんこは、ジュースばっかり飲んで、全然ご飯食べずに
店内をウロウロして遊んでいました。
一日中外出で疲れただろうけど、
イイ子にしててくれて、私も楽しかったです。

9/3は、温泉へ。
庭園を見ながら食事をして、温泉でまったり。
少し前に、ここの温泉に来た時、
泡のお風呂が怖くて入れなかったゆきんこ。
今回は、少しだけなら大丈夫でした。
Mさんの奥様とは、もうかなり仲良し。
お風呂から上がった時も、先に着替えて
2人で手をつないで脱衣場から出て行くほど。
面倒見てくれる人がいると、本当に助かるんだよね~。
ありがたかったです。

あっという間に3日が過ぎてしまいました。
駅までお見送りに行きました。
次に会えるのはいつかなあ。
ゆきんこは、ミッフィーお姉ちゃんの事覚えてるかなあ。
本当に楽しかったです!
スポンサーサイト

6件のコメント

[C521]

ゆきんこちゃんミッフィーお姉ちゃんにかなり懐いていますね。
ミッフィーお姉ちゃんもきっと可愛くって仕方なかったはず。
写真が物語ってます(笑)
人懐っこくて他の人とばかり遊んでいると楽な半面一人取り残された気になって寂しくなりませんか?
私は少し寂しくなります(笑)
カナはすぐ私以外の人とフレンドリーになるんで私ほったらかしで遊びまくりなんです。
だから初めはいいけど寂しくなってくる(笑)
今回ミッフィーお姉ちゃんに懐いたゆきんこちゃん。
寂しくなかったですか?
  • 2006-09-05
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C522]

>カナママさん
カナちゃんは、本当に人なつっこい感じですもんねえ。
人見知りしない子のママは、よくさみしいって言ってるの聞きます。
でも!!
ゆきんこは、超ウルトラ人見知りなので(笑)、
誰かになついてくれるのって、奇跡に近いんですよ!
なので、私はこの日は本当に嬉しかったです。
いっつも、誰に会っても、泣きべそorふてくされ顔なので
友達にも申し訳ないし、
可愛いゆきんこを見てもらえないのも、悲しいし。
なので、ゆきんこがこうやって誰かと笑顔で過ごせるって
すっごく幸せな事だと思うんですよね~。

カナちゃんにとっては、これが日常なんですよね。
本当に羨ましい~です。
  • 2006-09-06
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C523]

ミッフィーお姉さん羨ましい…(>_<)

あたしは実は子供をどう扱っていいのか分からなくて困るタイプだからすぐに懐いてくれる人がとても羨ましい!!!
うちのダンナは子供にすぐに気に入られるタイプでうちの姪っ子&甥っ子はあたしよりもダンナの方が大好きみたいですf^_^;

ただゆきんこちゃんは男の人が苦手みたいだからもしかしたらまだダンナに懐くのは難しいのかも!?
  • 2006-09-07
  • 投稿者 : ゆりっぺ
  • URL
  • 編集

[C524]

>ゆりっぺ
断水はどう?もう復旧したのかな?
大変だったねえ~。

私も、自分が出産するまでは
子供ってどう接していいかわからなかったよ。
結構、子供ってムカツク~とか思ってたし(笑)。
自分が子供だったんだよね、きっと。
男の人で、子供に好かれる人って、いいよねえ。
ゆきんこは、もちろん男の人苦手なんだけど、
すぐになつく人もいるんだよ。
ゆりっぺの旦那さんにも会わせてみたいねえ。
  • 2006-09-07
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C526] う、うらやましい…

ミッフィーおねえちゃんに軽くジェラシーを感じている私です。
ゆきんこちゃんをトリコにするのはどんなオーラだったんだろう。
ミッフィーの匂いなら私からもしそうなものだけど(笑)。
次にゆきんこちゃんに会うときは
その技、伝授してもらわなきゃなぁ。
あぁぁ、うちの夫くんは嫌われちゃったしなぁ(爆)。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C528]

>リンダママさん
ね~、すごいでしょ、ミッフィーお姉ちゃん。
本当にビックリだったんだけど
仲良くしてくれて、すご~く嬉しかったよ。
なんか、ゆきんこの中で区別があるんだろうね。
すぐに慣れる人と、そうでない人。
私には全くわかりません~。

旦那さんに泣いちゃってごめんね~(笑)。
嫌いな訳じゃないと思うよお。
男の人の顔見たら、まずは一度泣くからねえ。
なんでだろうね~。不思議。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/150-aafc2ca7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

