Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C525]

アリを踏み潰して遊ぶのは、私も小さい頃してましたよ。
チョコマカ歩くアリが気持ち悪くて踏んだりしてました(笑)
そして私は挙句の果てに、ポットのお湯をコップに入れてアリの巣を見つけては巣にお湯を注いで熱湯にもがき苦しむアリを見て楽しんでいました(笑)
ゆきんこちゃんが私のような大人にならないように遠くから願っています。(笑)
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C527] 秋の空!

うんうん、すっかり秋の空、だねぇ。
今年の秋は、ゆきんこもウチの子も、なんとなくいろんなコトを
感じられるようになってるから、葉っぱが色づく様子とかも
楽しんでくれるかもねぇ。
そうそう、近くにカメラトモダチ、欲しいよねー。
私、もしkaejamちゃんやチキさんと同じ市内とかに住んでたら
しょっちゅう撮影会やって技盗ませてもらいに行きそう(笑)。
同じモチーフでも、撮る人で全然違うテイストになっちゃうから
カメラっておもしろいよねぇぇ。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C529]

>カナママさん
ぷぷぷぷ!面白い~。
カナママさん面白すぎです!(爆笑)
でも、小さい頃私も虫とか殺して遊んでましたよ。
子供って、結構怖い事平気でやっちゃいますよね。
ゆきんこは、あきらかに楽しんでやってる感じ・・・。
でも、たまにアリが靴の上に登ってくると
「こわい~」って必死に助けを求めてくるんですよ。
バカでしょ~(笑)。

>リンダママさん
この秋空、すごく綺麗でしょ~。
思わず見上げてしばらくボケ~っとしちゃいました。
(え~っと、お友達はどこにいたのかな?笑)
みんな、楽しそうにカメラ撮ってたんだよ。
やっぱり、子供の動きが激しくなるにつれて
一眼レフ欲しい気持ちは高まるんだろうねえ。
そうそう、撮る人によって全然違う風景になっちゃうよね。
チキさんとリンダママさんと写真撮りまくったやつ
見比べたら全然違ったもんねえ。
面白いよねえ。
あ、でもね、でもね、もえさんのカメラワークは全然違ったよ。
うちらと違ってフィルムだからかもしれないんだけど
バカ撮りせずに、スッとカメラをバックから取り出して
ジーっと狙って一枚撮って、スッとバックに納めちゃうの。
なんか、かっこよくって~。惚れそうだったなあ。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C530]

今回も楽しいママ友会でしたね。
終わってすぐにこういうのもなんだけど、来月も楽しみだなあ。

カメラかなり真剣に考えちゃうかも。
おもしろいなあと思えたしね。ちょっとカメラについて勉強してみます。師匠よろしくお願いします。

ふうちゃんは、少々臆病なとこがあるので、固まってしまうんだと思います。(まだ完全なイヤイヤ期でもないからというのもあるかな?)

もう少ししたら、ゆきんこちゃんの大事(特にパンダ関係)をとりあげるようなことになるかも…。





  • 2006-09-10
  • 投稿者 : kuwa
  • URL
  • 編集

[C532]

>kuwaさん
いやいや、ふうちゃんはねえ
女の子の中で一番おっとりしてるからだよ。
ゆきんこは泣き虫で弱いから
他の2人にはかなわないでしょ(笑)。
唯一、ふうちゃんだけは、ゆきんこのわがままを聞いてくれたみたい。
ありがとね~。
カメラ、誰か買うと思う??
どうだろうね~。
  • 2006-09-10
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/151-34dbae80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ママ友会

060907-1.jpg

今日は月に一度のママ友会でした。
保育園をお休みして、参加しました。

ママ友の一人が二人目を妊娠したらしく、
今回は二人目計画について話が盛り上がっていました。
私は、出来れば二学年差で二人目が欲しかったんだけど
残念ながら無理でした~。
二人目。いつやってきてくれるのかな?
産まれてきたあの瞬間の幸せな気持ち。
もう一度味わいたいなあ~。

060907-6.jpg

お昼ご飯を食べたら、みんなで公園へ。
空がすっかり秋の色になりました。

060907-5.jpg

何故かゆきんこは、みんなとず~っと別行動。
↑の遊具が気に入ったらしく、
ずっと一人で登ったり下りたり。

060907-4.jpg

せっかくみんなで来てるのに。
まるで2人で遊びに来たみたいになってました。
母ちゃんとはいつでも遊べるでしょ~
みんなの所に行こうよ~と誘ってみたんだけど。
なんか、乗り気じゃなかったみたいです。

060907-2.jpg

最近はまってるのは、アリを踏みつぶす事・・・。
一生懸命追いかけて、足でプチっ!

060907-3.jpg

つぶれたアリを見て、こんなに嬉しそう。
で、決まってこの後言うセリフ・・・
「アリしゃん、か~いそ~」(アリさん可哀想)
私がいつも言っているのを真似してるだけです。
絶対、意味はわかってないと思う。

ていうか、意味わかって言ってたら、余計怖い~。


お外遊びの後は、みんなでお部屋に戻っておやつ。
一眼レフデジカメを欲しい~と言っているママがいて、
みんなで試しに撮ってみよう!という事になって
交代で子供達を撮ってみました。
みんな初めての一眼レフなのに、結構上手!
かなり盛り上がって楽しかったです。
誰か、カメラ買わないかな~。

そうそう、今日感じたゆきんこの成長。
ゆきんこは、たいてい子供達の輪に入ると
おもちゃや絵本などを取られて泣くタイプ。
自分から欲しい物をゲットしようとする事はあまりありません。
でも今日、ゆきんこが絵本を読んでいる時に
友達が近付いて来たら、絵本を自分の方に引き寄せて
「イヤ!」と言っていました。
(ただし、それが通用していたのは、ふうちゃんだけでした。
他の子達には、結局奪われてしまい、泣いてたけど。笑)
いつも取られて「かあちゃ~ん」と泣くだけだったのに
保育園でもまれて、少しは強くなったんだなと感じました。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C525]

アリを踏み潰して遊ぶのは、私も小さい頃してましたよ。
チョコマカ歩くアリが気持ち悪くて踏んだりしてました(笑)
そして私は挙句の果てに、ポットのお湯をコップに入れてアリの巣を見つけては巣にお湯を注いで熱湯にもがき苦しむアリを見て楽しんでいました(笑)
ゆきんこちゃんが私のような大人にならないように遠くから願っています。(笑)
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C527] 秋の空!

うんうん、すっかり秋の空、だねぇ。
今年の秋は、ゆきんこもウチの子も、なんとなくいろんなコトを
感じられるようになってるから、葉っぱが色づく様子とかも
楽しんでくれるかもねぇ。
そうそう、近くにカメラトモダチ、欲しいよねー。
私、もしkaejamちゃんやチキさんと同じ市内とかに住んでたら
しょっちゅう撮影会やって技盗ませてもらいに行きそう(笑)。
同じモチーフでも、撮る人で全然違うテイストになっちゃうから
カメラっておもしろいよねぇぇ。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C529]

>カナママさん
ぷぷぷぷ!面白い~。
カナママさん面白すぎです!(爆笑)
でも、小さい頃私も虫とか殺して遊んでましたよ。
子供って、結構怖い事平気でやっちゃいますよね。
ゆきんこは、あきらかに楽しんでやってる感じ・・・。
でも、たまにアリが靴の上に登ってくると
「こわい~」って必死に助けを求めてくるんですよ。
バカでしょ~(笑)。

>リンダママさん
この秋空、すごく綺麗でしょ~。
思わず見上げてしばらくボケ~っとしちゃいました。
(え~っと、お友達はどこにいたのかな?笑)
みんな、楽しそうにカメラ撮ってたんだよ。
やっぱり、子供の動きが激しくなるにつれて
一眼レフ欲しい気持ちは高まるんだろうねえ。
そうそう、撮る人によって全然違う風景になっちゃうよね。
チキさんとリンダママさんと写真撮りまくったやつ
見比べたら全然違ったもんねえ。
面白いよねえ。
あ、でもね、でもね、もえさんのカメラワークは全然違ったよ。
うちらと違ってフィルムだからかもしれないんだけど
バカ撮りせずに、スッとカメラをバックから取り出して
ジーっと狙って一枚撮って、スッとバックに納めちゃうの。
なんか、かっこよくって~。惚れそうだったなあ。
  • 2006-09-08
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C530]

今回も楽しいママ友会でしたね。
終わってすぐにこういうのもなんだけど、来月も楽しみだなあ。

カメラかなり真剣に考えちゃうかも。
おもしろいなあと思えたしね。ちょっとカメラについて勉強してみます。師匠よろしくお願いします。

ふうちゃんは、少々臆病なとこがあるので、固まってしまうんだと思います。(まだ完全なイヤイヤ期でもないからというのもあるかな?)

もう少ししたら、ゆきんこちゃんの大事(特にパンダ関係)をとりあげるようなことになるかも…。





  • 2006-09-10
  • 投稿者 : kuwa
  • URL
  • 編集

[C532]

>kuwaさん
いやいや、ふうちゃんはねえ
女の子の中で一番おっとりしてるからだよ。
ゆきんこは泣き虫で弱いから
他の2人にはかなわないでしょ(笑)。
唯一、ふうちゃんだけは、ゆきんこのわがままを聞いてくれたみたい。
ありがとね~。
カメラ、誰か買うと思う??
どうだろうね~。
  • 2006-09-10
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/151-34dbae80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

