Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/159-b86d8718
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

のんびりな日

昨夜、台風が通過しました。
夜中はすごい風の音がしていて、
何度も目が覚めてしまいました。
死者も出る程の大きな台風でしたが
我が家は特に被害もなく、今朝は快晴!

旦那が出勤だったので、連休最終日はゆきんこと
のんびりお家で過ごす事になりました。
土日遊び歩いていたので、家の掃除を全くしてませんでした。
今日は、ゆきんこと一緒に頑張って掃除しましたよ~。

060918-1.jpg
まずは、布団干し。
ゆきんこは、布団をポンポン叩くのがお気に入り。
それから、取り込んだ布団に寝転がるのも大好き。

060918-2.jpg
お次は掃除機♪
掃除機大好きなゆきんこは、私が掃除機を使うと
必ず奪いたがるんです。
で、最後は本体の方にまたがって、車ごっこみたいなのしてます。

060918-3.jpg
こんな笑顔を見ると、なんともいえない幸せな気持ち。

ベランダの窓拭きも、ゆきんこは手伝ってくれました。
ありがとね~。
お昼ご飯を食べて、マンションのまわりをプラっとお散歩。
そういえば、2人でのんびり散歩したのも、
一週間ぶりくらいかも~。
先週は天気が悪かったり、お出かけしたりしてたからなあ。
今、ゆきんこはお昼寝中で~す。

旦那は夕方帰ってくるみたいなので、
ゆきんこがお昼寝から起きたら、おやつを食べて
3人で買い物に行こう~っと。


■おまけ■
060918-4.jpg

ゆきんこの今日のお昼ご飯。
ご飯(アンパンマンふりかけ)
おみそ汁(ワカメ、玉ねぎ、ジャガイモ、小松菜)
焼き鮭
カボチャの煮付け

凝った料理を頑張って作ると、意外と食べてくれない・・・。
こういう、シンプルな食事だとモリモリ食べたり(笑)。
肉料理が苦手で、魚が大好きなゆきんこです。
(昨日なんて、夜飲み会に連れて行ったんだけど
シシャモのフライを丸かじりしてて驚き~!
ちなみに、シシャモ。旦那の一番嫌いな食べ物です。笑)

最近、ムラ食いが出てきて、おかずを一切食べずに
ふりかけご飯2杯なんて時もあります。
作った料理を残されると、やっぱり悲しいよね~。
しょうがないとは思うんだけど。
あまり期待せずに、食べてくれたらラッキーくらいの気持ちです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/159-b86d8718
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

