Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C555]

子供の発音って言うか言葉って面白いですよね。
シマジロウを「しやしゃん」ってゆきんこちゃんの声で聞いてみたい。
沢山お話が出来るっていいですね。
カナも沢山お話できるようになって欲しい。
ちなみにカナは言う最近のアンパンマンは「アンパンイー」です(笑)
何で?って感じでしょ?(笑)
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C557] にゃふーーん♪

このゆきんこちゃんの顔ったら!!
あぁぁぁぁ、しやしゃんはシアワセモノねぇ。
しやしゃんしやしゃんしやしゃん…
なんかの呪文みたいだよね、ベビ語って。
リンダベビーの呪文
「かぁぐぅ」=階段
「がぁぐぅ」=大根 …ナゼ??
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C559]

>カナママさん
「アンパンイー」(笑)!!
確かに・・何故??ぷぷぷ。
あ、でもゆきんこのドラえもんも「もんのー」だから
すっごく不思議なんですけどねえ。
ちなみに、スヌーピーは「あっぷー」。
謎が多いベビ語・・・(笑)。

>リンダママさん
すっごく嬉しそうな顔してるでしょ(笑)。
目が垂れてる~!
ほんと、なんでそんな発音?って不思議だよねえ。
ベビちゃんの大根って・・・(笑)。
1文字も合ってないんですけど~プププ。
あ、ゆきんこの「びぼ」も1文字も当てはまってなかった!
あ~面白いね~。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/160-67baa4a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

しやしゃん

060922.jpg
「しやしゃん」

ゆきんこは、シマジロウが大好き。
我が家では「シマちゃん」と呼んでいるんだけど
ゆきんこは、なかなか「シマちゃん」が発音出来なかったんです。
で、大好きなのに、いつもシマジロウを指さして「なあに?」。
私が「シマちゃんだよ」と言うと、
「うん」とうなずいていました(笑)。

それが、最近やっと「しやしゃん」と言えるようになりました!
先週の三連休、お友達と一緒にシマジロウパークへ
遊びに行った日の夜。
旦那が携帯で写した写真を見ながら「しやしゃん」って!!
それからは、もう「しやしゃん」「しやしゃん」(笑)。
シマジロウの仲間のトリッピーも大好きで「ぴっぴ」と呼んでいます。

ちなみに、旦那の母は「トリプー」と言ってました(爆笑)!
スポンサーサイト

3件のコメント

[C555]

子供の発音って言うか言葉って面白いですよね。
シマジロウを「しやしゃん」ってゆきんこちゃんの声で聞いてみたい。
沢山お話が出来るっていいですね。
カナも沢山お話できるようになって欲しい。
ちなみにカナは言う最近のアンパンマンは「アンパンイー」です(笑)
何で?って感じでしょ?(笑)
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C557] にゃふーーん♪

このゆきんこちゃんの顔ったら!!
あぁぁぁぁ、しやしゃんはシアワセモノねぇ。
しやしゃんしやしゃんしやしゃん…
なんかの呪文みたいだよね、ベビ語って。
リンダベビーの呪文
「かぁぐぅ」=階段
「がぁぐぅ」=大根 …ナゼ??
  • 2006-09-24
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C559]

>カナママさん
「アンパンイー」(笑)!!
確かに・・何故??ぷぷぷ。
あ、でもゆきんこのドラえもんも「もんのー」だから
すっごく不思議なんですけどねえ。
ちなみに、スヌーピーは「あっぷー」。
謎が多いベビ語・・・(笑)。

>リンダママさん
すっごく嬉しそうな顔してるでしょ(笑)。
目が垂れてる~!
ほんと、なんでそんな発音?って不思議だよねえ。
ベビちゃんの大根って・・・(笑)。
1文字も合ってないんですけど~プププ。
あ、ゆきんこの「びぼ」も1文字も当てはまってなかった!
あ~面白いね~。
  • 2006-09-25
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/160-67baa4a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

