Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C562]

えーと、ゆきんこちゃんって1歳と8ヶ月ですよね?
何だかリュック背負ってるゆきんこちゃん見ているとカナと3ヶ月違いに見えないんですけど・・・(笑)
凄くお姉ちゃんに見えます。
保育園に行ってるからかな?
遠足ってそんな小さい子を連れて行くんですね。
先生って大変ですよね~。
その遠足、私もカナも付いて行きたかったな(笑)
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C564]

リュックを背負った姿をみて、kaejamが
母手作りリュックでポーズを取ってる写真を
思い出し、アルバムをめくってみました。
ここに載せられないのが残念です。
ほんとに良く似ていますよ。
ゆきんこにもリュックを作ってやらねば…
  • 2006-09-29
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

[C566]

>カナママさん
ええ、多分間違いなく1歳8ヶ月だと思われます(笑)。
かなり大きくなったな~と感じる事、私も増えました。
保育園に行って、成長してるんだと思います。
子供同士の力って、すごいんでしょうね。
きっと、二人目って上の子の影響で成長が早いんでしょうねえ。

>母
え~。似てるの??見てみたいなあ。
ゆきんこの成長を見て、昔を思い出してくれると、
なんか嬉しいです。
  • 2006-09-29
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/163-5cb8f013
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初めての遠足

060927-2.jpg

リュックを背負ってご機嫌なゆきんこ。
今日は、ゆきんこ初めての遠足なんです!
午前中保育のゆきんこも、今日は一日保育で
みんなと一緒に遠足に行く事になりました。

残念ながら親子遠足ではなかったので
私は付いて行く事が出来ませんでした。
(かなり行きたかった!!)
電車に乗って、大きな公園へ出かけたそうです。

060927-1.jpg

リュックに入ってるのは、お弁当、水筒、おやつ、
おしぼり、ビニールシート、着替え。
ゆきんこが背負うと、かなり重そう・・・(笑)。
でも、嬉しそうに背負ってました。

お弁当は、朝5時半に起きて頑張って作りました。
おむすび、コロッケ、お好み焼き、バナナというメニュー。
外で食べるので、手掴みで食べやすいメニューを考えてみました。
全部一口サイズのミニミニコロコロ弁当です(笑)。
全部きれいに食べてくれていて、嬉しかった!

いつもは抱っこちゃんなクセに、
保育園のお散歩では、しっかり歩いているゆきんこ。
遠足でも頑張って自分で歩けたそうです。
小さい子でも遊べるアスレチックがあったらしく
かなり満喫したみたいでした。
今度私もゆきんこ連れて行ってみよう~っと!

保育園にもすっかり慣れたゆきんこ。
家でも「しぇんしぇい、しぇんしぇい」(先生)と
しきりにお話してくれます。
最近は「しぇんしぇいと~ おともだち~」と
歌を歌ってくれます(笑)。
自作なのか、保育園で習ったのかは、不明。
保育園で、色んな体験が出来て良かったなあ。
きっと、ゆきんこも楽しいだろうなあ、と思ってます。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C562]

えーと、ゆきんこちゃんって1歳と8ヶ月ですよね?
何だかリュック背負ってるゆきんこちゃん見ているとカナと3ヶ月違いに見えないんですけど・・・(笑)
凄くお姉ちゃんに見えます。
保育園に行ってるからかな?
遠足ってそんな小さい子を連れて行くんですね。
先生って大変ですよね~。
その遠足、私もカナも付いて行きたかったな(笑)
  • 2006-09-28
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C564]

リュックを背負った姿をみて、kaejamが
母手作りリュックでポーズを取ってる写真を
思い出し、アルバムをめくってみました。
ここに載せられないのが残念です。
ほんとに良く似ていますよ。
ゆきんこにもリュックを作ってやらねば…
  • 2006-09-29
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

[C566]

>カナママさん
ええ、多分間違いなく1歳8ヶ月だと思われます(笑)。
かなり大きくなったな~と感じる事、私も増えました。
保育園に行って、成長してるんだと思います。
子供同士の力って、すごいんでしょうね。
きっと、二人目って上の子の影響で成長が早いんでしょうねえ。

>母
え~。似てるの??見てみたいなあ。
ゆきんこの成長を見て、昔を思い出してくれると、
なんか嬉しいです。
  • 2006-09-29
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/163-5cb8f013
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

