Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C568]

きちんと自分の痛い所を1歳8ヶ月で言えるんですね。
凄いなぁ。
こちらが目を光らせなくてもいいなんて嬉しいような寂しいような気分ですね。
本当にゆきんこちゃんはしっかりしてる!!!
ブログを読んでいて驚く事ばかりですよ。
下唇を噛んで、目に涙をいっぱいためて必死にこらえてる姿想像しただけで可愛い・・・いやいや可哀相。
いじらしいですねぇ。
カナに是非ゆきんこちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいもんです。
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C569]

あらら。
ゆきんこちゃんは中耳炎ですかー。
でもでも、早くよくなってよかったですねー。
ウチは風邪で鼻がすっごいです。
鼻から結膜炎になってびっくりです!!!

それにしても耳鼻科でのゆきんこちゃんの様子には涙を誘われますね。
やっちはもう耳鼻科は慣れっこになってしまってて、次は何するかわかってるので、母よりも先に行って靴を脱いで待ってたりします(≧m≦)ぷっ!

季節の変わり目。お互い気をつけましょうね~。

[C570]

その後ゆきんこちゃんの具合はどうかなぁ?

今回みたいに自分の伝えたいことを的確に表現できるようになったのって
我が子の成長を実感するヒトコマでもあるよねぇ。
こどもなりにわかってもらおうと一生懸命訴えてるんだよね。
そういう姿を想像すると何とも健気で愛おしくなっちゃうよ。

早く完治しますように。

[C571]

なんて気が合うんでしょう!
ふうちゃんも耳鼻科デビューをはたしたとこです。(自慢にもなりませんが…)
足裏にすいばり(わかるかな~?薬局では通じませんでした。)がたっちゃってここんとこ病院漬けです。
ゆきんこちゃん病院頑張ったんだね。えらいね~。
ゆきんこちゃんが頑張ったから痛いのも早くきっと治るよ。
あと一息だからね~!
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : kuwa
  • URL
  • 編集

[C572]

>カナママさん
壁に頭打って痛い、とかはよく言ってくれるんですけど、
こんな細かい所まで報告してくれるとは思ってませんでした。
なので、右耳だけ痛いっていうのも、結構半信半疑だったんですけど。
当たってたので、ビックリでした!

>もえさん
あらら~。やっちは結膜炎?
もう、鼻水ってやつは、やっかいですねえ。
子供はチーンって鼻かめないから、
治りが悪いんでしょうねえ。かわいそうに~。
病院での様子。可愛かったですよ(笑)。
だいたいいつも、病院では泣くんですけど
こらえてたのは初めてで。
成長したな~と思いました。
やっちは病院でも大物なのね!えらい!

>チキさん
きゃ~きゃ~、コメントありがとう。
うふ。お久しぶり♪
心配してくれてありがとうね。
まだまだ完治には至らなくて・・・。
薬生活が続きそうだよ。うえ~ん。
一休くんも風邪ひかないようにね~。

>kuwaさん
すいばり!!(爆笑)
ええ、わかりますとも。
数年前にこの土地に来てから、学びました。
変な言葉だよね~。
で、ふうちゃんも耳鼻科デビュー。
仲間だねえ。
今度は私もふうちゃんと同じ病院にするね(笑)。
いや、今の先生も嫌いじゃないんだけどね・・・。
お互い早く治りますように。
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/165-005dc969
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

中耳炎

060930.jpg
金曜日の朝の写真。
病院に行く前に「いないいないばあ!」を見ている所。
ピンを付けたんだけど、すぐに取られてしまいました。


ゆきんこ、中耳炎になってしまいました。
一週間ほど前から、鼻水が出ていたんだけど、
いつもの事なので、ほったらかしにしてました。

金曜日の早朝(深夜かな?4時くらい)
突然起きて「みんみーいたい」というゆきんこ。
ちょっと微熱もあるみたい。
朝まで寝付けず、ゴロゴロウトウトの繰り返し。
保育園はお休みして、朝イチで耳鼻科へ行って来ました。
小児科以外の病院に行くのは初めて。
「先生にお耳診てもらおうね~。」と言い聞かせると
神妙な顔して、うなずいていました。

病院の待合室で、ソファーにゆきんこを座らせて
私は受付で問診票の記入。
ゆきんこ、イイ子にしてるなあ・・・とフト振り返ると、
下唇を噛んで、目に涙をいっぱいためて・・・
なんだか必死にこらえてるの!!
も~、可愛くっていじらしくって、抱きしめてしまいました。
初めての場所で、不安だし怖かっただろうに
ちゃんと、何をしに来たかわかってるんだろうねえ。

ゆきんこが右耳ばかり痛いというので
その事を伝えて、診察してもらいました。
すると、ゆきんこの言うとおり、右耳だけ中耳炎でした。
自分の痛い所を、きちんと言葉で伝えられる。
ゆきんこの成長に、驚いてしまいました。
耳垢も取ってもらい、鼻水も吸引してもらいました。

お薬をもらって病院から帰ると、ゆきんこ爆睡。
お昼前に起きてきたんだけど、
・・・熱い!!
計ってみると、39.5度もありました。
大好きなうどんも2本くらい食べて終わり。
アンパンマンジュースと、お薬を飲ませると再び寝てしまいました。
それからは、すご~くダルそうにしていて
目が覚めても布団に寝転がったまま。
熱が上がっていたからか、体がカクカクと震えていて
とってもかわいそうでした。
眠りも浅くて、ウトウトしては起きる・・・の繰り返しで
この日はずっと付いててあげました。

そして、今日。
朝起きるといつものご機嫌ゆきんこ。
熱も平熱の37度。
あ~良かった。
朝食もいつも通り食べてくれて一安心。
病院へ連れて行き、耳に薬を塗ってもらいました。
まだ炎症が残っているみたいなので
もう少し通院する事になりそうです。

今週末は、家で大人しくしていようと思っていたのに
午後には退屈したらしく
「ばあちゃんち、ばあちゃんち」と外出を要求。
仕方ないので、ばあちゃんちに遊びに行きました。
張り切りすぎて、また熱出さないでよ~(苦笑)。
早く完治しますように。


それにしても。
寝込んでる時、「オムツ替えるよ」と言っても無抵抗だったゆきんこ。
今朝「オムツ替えるよ」「イヤ!」といういつもの会話に戻って、
元気になって嬉しい反面、面倒な気分になってしまった私(苦笑)。
いやいや、でも、いくら大変でも元気にこしたことはない!!よね。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C568]

きちんと自分の痛い所を1歳8ヶ月で言えるんですね。
凄いなぁ。
こちらが目を光らせなくてもいいなんて嬉しいような寂しいような気分ですね。
本当にゆきんこちゃんはしっかりしてる!!!
ブログを読んでいて驚く事ばかりですよ。
下唇を噛んで、目に涙をいっぱいためて必死にこらえてる姿想像しただけで可愛い・・・いやいや可哀相。
いじらしいですねぇ。
カナに是非ゆきんこちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいもんです。
  • 2006-09-30
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C569]

あらら。
ゆきんこちゃんは中耳炎ですかー。
でもでも、早くよくなってよかったですねー。
ウチは風邪で鼻がすっごいです。
鼻から結膜炎になってびっくりです!!!

それにしても耳鼻科でのゆきんこちゃんの様子には涙を誘われますね。
やっちはもう耳鼻科は慣れっこになってしまってて、次は何するかわかってるので、母よりも先に行って靴を脱いで待ってたりします(≧m≦)ぷっ!

季節の変わり目。お互い気をつけましょうね~。

[C570]

その後ゆきんこちゃんの具合はどうかなぁ?

今回みたいに自分の伝えたいことを的確に表現できるようになったのって
我が子の成長を実感するヒトコマでもあるよねぇ。
こどもなりにわかってもらおうと一生懸命訴えてるんだよね。
そういう姿を想像すると何とも健気で愛おしくなっちゃうよ。

早く完治しますように。

[C571]

なんて気が合うんでしょう!
ふうちゃんも耳鼻科デビューをはたしたとこです。(自慢にもなりませんが…)
足裏にすいばり(わかるかな~?薬局では通じませんでした。)がたっちゃってここんとこ病院漬けです。
ゆきんこちゃん病院頑張ったんだね。えらいね~。
ゆきんこちゃんが頑張ったから痛いのも早くきっと治るよ。
あと一息だからね~!
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : kuwa
  • URL
  • 編集

[C572]

>カナママさん
壁に頭打って痛い、とかはよく言ってくれるんですけど、
こんな細かい所まで報告してくれるとは思ってませんでした。
なので、右耳だけ痛いっていうのも、結構半信半疑だったんですけど。
当たってたので、ビックリでした!

>もえさん
あらら~。やっちは結膜炎?
もう、鼻水ってやつは、やっかいですねえ。
子供はチーンって鼻かめないから、
治りが悪いんでしょうねえ。かわいそうに~。
病院での様子。可愛かったですよ(笑)。
だいたいいつも、病院では泣くんですけど
こらえてたのは初めてで。
成長したな~と思いました。
やっちは病院でも大物なのね!えらい!

>チキさん
きゃ~きゃ~、コメントありがとう。
うふ。お久しぶり♪
心配してくれてありがとうね。
まだまだ完治には至らなくて・・・。
薬生活が続きそうだよ。うえ~ん。
一休くんも風邪ひかないようにね~。

>kuwaさん
すいばり!!(爆笑)
ええ、わかりますとも。
数年前にこの土地に来てから、学びました。
変な言葉だよね~。
で、ふうちゃんも耳鼻科デビュー。
仲間だねえ。
今度は私もふうちゃんと同じ病院にするね(笑)。
いや、今の先生も嫌いじゃないんだけどね・・・。
お互い早く治りますように。
  • 2006-10-02
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/165-005dc969
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

