Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C603]

このパジャマ、もしやユニクロではないですか?
うちのカナとお揃いですね♪

おじぃちゃんをメロメロにさせたゆきんこちゃん。
泣かないでおじぃちゃんと遊べて本当に良かったですね。
ウチも実家が遠いので何ヶ月も会うのに空くのでいつも会わせる時はドキドキしています。
泣かれたら自分の親に本当に申し訳ない気持ちになるでしょうね。
幸い、カナはまだ一度も泣いたり人見知りしたりは無いんですが来年のお正月連れて帰るのにも泣かないかドキドキです。
おじぃちゃんは、きっとゆきんこちゃんと手をつないで歩いたのがとっても嬉しくっておばあちゃんに自慢してるでしょうね。(笑)
ゆきんこちゃんのちょっとした事で喜んでくれるって本当に子供って凄い力を持ってますよね。
ちょっと羨ましい(笑)
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C604] >カナママさん

まさしく、そうです。
ゆきんこは、どちらかと言えば、ば~ばより
じ~じによく泣いていたのです。
「初めてだ。嬉しかったぞ。」と得意げに目尻をさげて(もともと下がってる目尻ですが…)話してくれました。

  • 2006-10-23
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

[C605]

わぁ~i-184
おじいちゃん、嬉しかっただろうな~i-237
ゆきんこちゃんも日々成長ですねi-194すごいすごいi-179

ところで もしよろしかったらワタシのblogにリンクさせてもらってもいいでしょうかi-198

[C606]

ただでさえかわいい孫なのに
手なんてつながれた日にはメロメロになっちゃうのわかる気がするなぁ。
ムスメの私たちにそんな顔向けたことアルの?って
聞きたくなっちゃうくらいの笑顔だよねー。

来月は今回よりももっともっと楽しい時間が過ごせるといいねー。

[C607]

この「じいちゃんメロメロ」っていうタイトルが
私のツボ(笑)!!
おじいちゃま、多分トロケソウだったと思うよー。
この前、リンダベビーが、パパじぃじのほっぺにちぅ★したの。
パパじぃじ、気絶しそうでした(笑)。
さぁさぁ!
来月はゆきんこちゃんもじぃじにちぅを!!!
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C608]

>カナママさん
そうそう、ユニクロです。
柄も可愛いし、手触りも好きなんです。
こういうパジャマ買い足ししたいんだけど、
今お店に置いてないんですよね~。
カナちゃんは、多分泣かないですよ~。大丈夫!
ゆきんこは、泣きの期間が長かったから(ほぼ1年)
余計に嬉しいんだと思います。
ほんと、子供の魅力ってうらやましいかも~。

>母
アハハ!自慢してたの?
かなり泣かれてたもんねえ。
ハワイの時なんて1週間いたのに
全然ダメだったしねえ。
次回はちょっと違うかも!?
そのかわり、餌が必要(笑)。

>里依さん
嬉しかったみたいですよ~。
ゆきんこの手をつないで、宙づりにして
「ぶ~らんぶ~らん」してましたよ(笑)。
リンク、もちろんOKです。
ありがとう★

>チキさん
だよねえ(笑)。
子供と孫って、また違うんだろうけど。
私達が小さくて覚えてないだけで、
同じ笑顔だったのかもしれないけどね。
(そう思っておこうか・・・笑)

>リンダママさん
パパじいじ、ちゅうなんかされちゃったの!?
きゃあ~ベビちゃん、やるなあ。
それは、メロメロのトロトロだっただろうねえ(笑)。
よ~し、今度は私もちゅうしてもらおうっと!
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/175-26e20cb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

じいちゃんメロメロ

昨日の夜、じいちゃん(私の父)が遊びに来てくれました。
私の実家は他県なんですが、父は仕事でよくこちらへ来ているんです。
でも、仕事なので日帰りな事がほとんど。
たま~にランチを一緒に食べたりするくらいです。
今回は、1泊出張だったので、我が家へ寄ってくれて
一緒に晩ご飯を食べる事になりました。

来る前に、ゆきんこへのプレゼント何がいいかなあと相談されて、
最近お絵かきが大好きだって伝えておいたんですが。
買ってきてくれたのは、クレヨン!
061021-1.jpg

ゆきんこは、LYRAの色鉛筆を使っているんですが
クレヨンは初体験!
しかも、繰り出し式のクレヨンで
水性なのでフローリングに書かれても、さっと拭き取れます。

ゆきんこは、人見知りで私の父母に会うと泣いてたんですが
今回は、じいちゃんが家にやってきても、泣きませんでした。
少し固まっていましたが、クレヨンを見ると遊び始めました。
アンパンマンのポーチと、塗り絵も買ってきてくれて、
数分すると、じいちゃんと一緒に塗り絵を始めました。
061021-2.jpg

すっごいすっごい進歩に私も父もビックリ!
旦那が帰宅してから、家の近くの居酒屋さんへ。
歩いて向かう道中、ゆきんこは私とじいちゃんと手をつないで歩きました。
そんなゆきんこの様子に、じいちゃんはメロメロ(笑)。
いつもいつも会うたび大泣きで、本当に申し訳なかったんだけど、
こうやってなついてくれると、嬉しいなあ。
来月は、私の実家へ久しぶりに遊びに行く予定です。
みんなに素敵な笑顔が披露出来ますように。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C603]

このパジャマ、もしやユニクロではないですか?
うちのカナとお揃いですね♪

おじぃちゃんをメロメロにさせたゆきんこちゃん。
泣かないでおじぃちゃんと遊べて本当に良かったですね。
ウチも実家が遠いので何ヶ月も会うのに空くのでいつも会わせる時はドキドキしています。
泣かれたら自分の親に本当に申し訳ない気持ちになるでしょうね。
幸い、カナはまだ一度も泣いたり人見知りしたりは無いんですが来年のお正月連れて帰るのにも泣かないかドキドキです。
おじぃちゃんは、きっとゆきんこちゃんと手をつないで歩いたのがとっても嬉しくっておばあちゃんに自慢してるでしょうね。(笑)
ゆきんこちゃんのちょっとした事で喜んでくれるって本当に子供って凄い力を持ってますよね。
ちょっと羨ましい(笑)
  • 2006-10-22
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C604] >カナママさん

まさしく、そうです。
ゆきんこは、どちらかと言えば、ば~ばより
じ~じによく泣いていたのです。
「初めてだ。嬉しかったぞ。」と得意げに目尻をさげて(もともと下がってる目尻ですが…)話してくれました。

  • 2006-10-23
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

[C605]

わぁ~i-184
おじいちゃん、嬉しかっただろうな~i-237
ゆきんこちゃんも日々成長ですねi-194すごいすごいi-179

ところで もしよろしかったらワタシのblogにリンクさせてもらってもいいでしょうかi-198

[C606]

ただでさえかわいい孫なのに
手なんてつながれた日にはメロメロになっちゃうのわかる気がするなぁ。
ムスメの私たちにそんな顔向けたことアルの?って
聞きたくなっちゃうくらいの笑顔だよねー。

来月は今回よりももっともっと楽しい時間が過ごせるといいねー。

[C607]

この「じいちゃんメロメロ」っていうタイトルが
私のツボ(笑)!!
おじいちゃま、多分トロケソウだったと思うよー。
この前、リンダベビーが、パパじぃじのほっぺにちぅ★したの。
パパじぃじ、気絶しそうでした(笑)。
さぁさぁ!
来月はゆきんこちゃんもじぃじにちぅを!!!
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C608]

>カナママさん
そうそう、ユニクロです。
柄も可愛いし、手触りも好きなんです。
こういうパジャマ買い足ししたいんだけど、
今お店に置いてないんですよね~。
カナちゃんは、多分泣かないですよ~。大丈夫!
ゆきんこは、泣きの期間が長かったから(ほぼ1年)
余計に嬉しいんだと思います。
ほんと、子供の魅力ってうらやましいかも~。

>母
アハハ!自慢してたの?
かなり泣かれてたもんねえ。
ハワイの時なんて1週間いたのに
全然ダメだったしねえ。
次回はちょっと違うかも!?
そのかわり、餌が必要(笑)。

>里依さん
嬉しかったみたいですよ~。
ゆきんこの手をつないで、宙づりにして
「ぶ~らんぶ~らん」してましたよ(笑)。
リンク、もちろんOKです。
ありがとう★

>チキさん
だよねえ(笑)。
子供と孫って、また違うんだろうけど。
私達が小さくて覚えてないだけで、
同じ笑顔だったのかもしれないけどね。
(そう思っておこうか・・・笑)

>リンダママさん
パパじいじ、ちゅうなんかされちゃったの!?
きゃあ~ベビちゃん、やるなあ。
それは、メロメロのトロトロだっただろうねえ(笑)。
よ~し、今度は私もちゅうしてもらおうっと!
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/175-26e20cb5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

