Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C609]

「たーっち!」だなんて☆可愛いなぁ、ゆきんこちゃん!
その姿が目に浮かびます~(*´▽`*)
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : 里依
  • URL
  • 編集

[C610]

保育園効果ってすごいねぇ。
やっぱり同年代の子の中で過ごすって
こどもにとってすごく刺激的で
そこから学ぶこと得るものが本当に多いんだね。
タッチでお別れするって
「いったんお別れするけどまたすぐに会えるもんねー。」
って前向きなカンジがしていいなぁ。

一休はわたしと別れるとき
どんな風にさよならの儀式をするんだろう?
そんなシチュエーションは今のところ皆無だから
ちょっとドキドキしちゃうなぁ。
結構あっさり「ばいばーい」しそうな気も・・・。

写真のハニカミゆきんこちゃんもかわいいなぁ。
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : チキ
  • URL
  • 編集

[C611]

>里依さん
えへへ。可愛いですか?
保育園から帰る時なんて、
みんなに「タッチ」「タッチ」で大変ですよ。
しかも、名残惜しそうに振り返り、振り返りで帰ります。

>チキさん
本当に保育園効果、驚きだよ~。
もまれて強くなってるんだろうねえ。
すっごく楽しそうに行ってるから、
私も一安心。
一休くん。どうやってバイバイするんだろうね。
なんか、想像つかないな~。
男の子の方が甘えん坊っぽいしな~。
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C612]

ゆきんこちゃんかわいいね~(^▽^)☆
さよならの儀式はうちの姪っ子も甥っ子もタッチなんだ(^-^)
なんだかかなり親近感が沸いちゃったぁ(^O^)/
ゆきんこちゃんの日記を見てたら、あたしも赤ちゃん授かりたくなっちゃうよ~(>▽<)
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : ゆりっぺ
  • URL
  • 編集

[C613]

>ゆりっぺ
え~~!!本当??
一緒なんだ~。すご~い。
なんか、タッチって可愛いよねえ。
バイバイって手を振るよりも、仲良しって感じがして。
ゆりっぺがママになる日も、きっとすぐだよ~。
わくわく~。
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/176-58bddb48
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さよならの儀式

061023.jpg

ゆきんこが「バイバイ」という仕草をするようになったのは9ヶ月の頃。
でも、人見知りっこのゆきんこがバイバイ出来るのは家族限定。
家族以外にもバイバイが出来るようになったのは
ここ1~2ヶ月くらいです。(保育園に行き始めてから。)

バイバイが出来なかった頃、友達と別れる時なんかに
私はゆきんこの手を持って「バイバイ」と手を振っていました。
その時にお友達の手とゆきんこの手をくっつけて「タッチ」するのがクセになっていたみたいで、
ゆきんこは、今「バイバイ」の時に必ず「タッチ」をします。

家族、保育園の先生、お友達など。
それから、ぬいぐるみや時には物に対してまでも(笑)。
家を出る時、「ティルちゃん(ペットのシマリス)バイバーイ」
「パンダちゃんバイバーイ」とタッチしてるのは、わかるとしても、
「ロディ、ばいばーい」「靴、ばいばーい」
「ぶーぶー(おもちゃの車)ばいばーい」と
目に付いた色んなものにまでタッチして挨拶している姿は
可愛くてなんか、笑えます。

最近は、保育園で私と別れる時も
笑顔で「かあちゃんバイバイ。ターッチ!!」と
元気よく挨拶してくれる、ゆきんこです。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C609]

「たーっち!」だなんて☆可愛いなぁ、ゆきんこちゃん!
その姿が目に浮かびます~(*´▽`*)
  • 2006-10-24
  • 投稿者 : 里依
  • URL
  • 編集

[C610]

保育園効果ってすごいねぇ。
やっぱり同年代の子の中で過ごすって
こどもにとってすごく刺激的で
そこから学ぶこと得るものが本当に多いんだね。
タッチでお別れするって
「いったんお別れするけどまたすぐに会えるもんねー。」
って前向きなカンジがしていいなぁ。

一休はわたしと別れるとき
どんな風にさよならの儀式をするんだろう?
そんなシチュエーションは今のところ皆無だから
ちょっとドキドキしちゃうなぁ。
結構あっさり「ばいばーい」しそうな気も・・・。

写真のハニカミゆきんこちゃんもかわいいなぁ。
  • 2006-10-25
  • 投稿者 : チキ
  • URL
  • 編集

[C611]

>里依さん
えへへ。可愛いですか?
保育園から帰る時なんて、
みんなに「タッチ」「タッチ」で大変ですよ。
しかも、名残惜しそうに振り返り、振り返りで帰ります。

>チキさん
本当に保育園効果、驚きだよ~。
もまれて強くなってるんだろうねえ。
すっごく楽しそうに行ってるから、
私も一安心。
一休くん。どうやってバイバイするんだろうね。
なんか、想像つかないな~。
男の子の方が甘えん坊っぽいしな~。
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C612]

ゆきんこちゃんかわいいね~(^▽^)☆
さよならの儀式はうちの姪っ子も甥っ子もタッチなんだ(^-^)
なんだかかなり親近感が沸いちゃったぁ(^O^)/
ゆきんこちゃんの日記を見てたら、あたしも赤ちゃん授かりたくなっちゃうよ~(>▽<)
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : ゆりっぺ
  • URL
  • 編集

[C613]

>ゆりっぺ
え~~!!本当??
一緒なんだ~。すご~い。
なんか、タッチって可愛いよねえ。
バイバイって手を振るよりも、仲良しって感じがして。
ゆりっぺがママになる日も、きっとすぐだよ~。
わくわく~。
  • 2006-10-26
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/176-58bddb48
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

