Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C61]

ィエーイッ、ラシェーズのピンク、またまたオソロイだぁぁ。
でもウチはプレートは持ってないんだけどね…
うさちゃんのお皿もカワイイねぇ。
ベビー雑貨やおもちゃって、カワイイのはもちろんだけど
すごく奥が深くて、知れば知るほど楽しいよねぇぇ。
どれも欲しくなっちゃうから我慢するのが大変…
それにしても
正座してストローボトル抱っこしてるゆきんこちゃん、
超キュートっっ★
眼がイってるのがまたイイわ(笑)。
カレーの王子様か…そうか、もうそんな時期なのか…
ドロドロのおかゆを②さじだけ、とか
食べてた時期が懐かしいねぇ…
  • 2006-02-07
  • 投稿者 : ママ子
  • URL
  • 編集

[C65]

>ママ子ちゃん
確かにね~。
おかゆ二さじ・・・(笑)。
なんだか信じられないねえ。
子供の物を揃えてるだけで、自分が雑貨を買ってる気分になれるよね。
すごい満足感!
そうそう、いる物といらない物をきちんと見極めて買わきゃいけないよね。
ガマンも必要・・・。
でも、今回の食器たちは旦那の両親に買ってもらったんで~す♪

[C67]

ラシェーズシリーズは
食洗器・レンジ対応なら絶対に買ってたんだけどなぁ。
(確か不可だよね?)
うさぎのお皿もかわいい!
一目ぼれするのがわかるよー。

カレーデビウ。
おしょさんはカレー大好きで
週1カレーがリクエストなんだけど
一休はまだなの。
カレーの王子様のときは
kaejamちゃんたちも王子様?
うちもそろそろデビウしようかな。

>ママ子さんへ
目が言っちゃってるって(笑)
でも、確かにそうかも・・・。
(ごめん、ゆきんこちゃん。)

[C68]

>チキさん
そうなのよね~。
食洗機不可でした・・・。
でも可愛くてついね~(笑)。
ちなみに、ウサギちゃんも不可です・・・。

カレー、美味しそうに食べてくれたよ~。
この日は、ゆきんこだけ別鍋で作りました。
野菜は同じ物で、大人はお肉、ゆきんこはツナにしました。
かなりパンチのないカレーだったから、
おしょさんには物足りないんじゃないかな~。

え?目いってる?やっぱり?
ぷぷぷ。
焦点あってないよね(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/18-75550758
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食器

少し前に買った、無印良品のお皿。
おやつを食べる時や、つかみ食べの練習など
毎日大活躍しています。
060205-7.jpg

で、nubyのストローマグ。
ママ子ちゃんからの頂きものなんですが
形や色が可愛いだけでなく、お茶がこぼれないという優れもの。
抱きかかえるようにして飲む仕草が、なんとも可愛いんです。
060205-6.jpg

我が家に最近仲間入りした食器を紹介します。
まずは、ランチプレート。
060205-5.jpg

クリスマス辺りから、欲しくて欲しくて狙ってたんです。
これに盛りつけるだけで、なんだかウキウキしちゃう。
おままごとをしてるみたいな気分になります。
ちなみに、写真は今日のランチ。
お誕生日に買った、テントウ虫のマグに入っているのは
サツマイモとほうれん草のおみそ汁。
ランチプレートには、海苔ご飯、
サケ、玉子豆腐、ミカンです。

で!で!!こちら!!
060205-2.jpg

ルクルーゼの、小皿。
なんて可愛い色なの~。一目惚れ。
ゆきんこのグラタン用に耐熱皿を探していたんです。
もう、これはかなり惚れてしまいました。

最後はこちら。
060205-3.jpg

ウサギちゃんのイラストが可愛い、お皿です。
これも、お店で見付けて一目惚れ。
残念ながら食洗機不可なんだけど。
今日、おやつのホットケーキをこのお皿で食べました。

食器が変わるだけで、いつものご飯も美味しそうに見えちゃうし、
作って盛りつけるのも楽しい。
ほんの些細な事だけど、幸せなんです♪
ゆきんこに必要な物を揃えているだけなんだけど、
どんどん家に可愛い物が増えていく。
一石二鳥♪

今夜の夕食は、カレー。
カレーの王子様デビューしました。
060205-1.jpg

スポンサーサイト

4件のコメント

[C61]

ィエーイッ、ラシェーズのピンク、またまたオソロイだぁぁ。
でもウチはプレートは持ってないんだけどね…
うさちゃんのお皿もカワイイねぇ。
ベビー雑貨やおもちゃって、カワイイのはもちろんだけど
すごく奥が深くて、知れば知るほど楽しいよねぇぇ。
どれも欲しくなっちゃうから我慢するのが大変…
それにしても
正座してストローボトル抱っこしてるゆきんこちゃん、
超キュートっっ★
眼がイってるのがまたイイわ(笑)。
カレーの王子様か…そうか、もうそんな時期なのか…
ドロドロのおかゆを②さじだけ、とか
食べてた時期が懐かしいねぇ…
  • 2006-02-07
  • 投稿者 : ママ子
  • URL
  • 編集

[C65]

>ママ子ちゃん
確かにね~。
おかゆ二さじ・・・(笑)。
なんだか信じられないねえ。
子供の物を揃えてるだけで、自分が雑貨を買ってる気分になれるよね。
すごい満足感!
そうそう、いる物といらない物をきちんと見極めて買わきゃいけないよね。
ガマンも必要・・・。
でも、今回の食器たちは旦那の両親に買ってもらったんで~す♪

[C67]

ラシェーズシリーズは
食洗器・レンジ対応なら絶対に買ってたんだけどなぁ。
(確か不可だよね?)
うさぎのお皿もかわいい!
一目ぼれするのがわかるよー。

カレーデビウ。
おしょさんはカレー大好きで
週1カレーがリクエストなんだけど
一休はまだなの。
カレーの王子様のときは
kaejamちゃんたちも王子様?
うちもそろそろデビウしようかな。

>ママ子さんへ
目が言っちゃってるって(笑)
でも、確かにそうかも・・・。
(ごめん、ゆきんこちゃん。)

[C68]

>チキさん
そうなのよね~。
食洗機不可でした・・・。
でも可愛くてついね~(笑)。
ちなみに、ウサギちゃんも不可です・・・。

カレー、美味しそうに食べてくれたよ~。
この日は、ゆきんこだけ別鍋で作りました。
野菜は同じ物で、大人はお肉、ゆきんこはツナにしました。
かなりパンチのないカレーだったから、
おしょさんには物足りないんじゃないかな~。

え?目いってる?やっぱり?
ぷぷぷ。
焦点あってないよね(笑)。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/18-75550758
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

