Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C653]

まだまだじゃまじゃま!
ワタシも歌ってました~!
今でも覚えてます(●´ω`●)
懐かしいなぁ~

[C657]

>里依さん
ね~!懐かしいですよねえ。
私達が見てたのと、同じ曲なんですよ~。
なんか、アレンジはちょっと派手になってる気もするけど。
毎日、寝る前は「仕上げはお母~さん♪」してます。
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/192-d7bc8762
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1歳10ヶ月

ゆきんこは、1歳10ヶ月になりました。
少し遅くなりましたが、1ヶ月のまとめです。
1歳9ヶ月はこちら

061119-1.jpg
なんかゆきんことテディベアが同じ格好してて可愛い。

★言葉編★
こんちはー(こんにちは)
おはよー(おはよう)
かえりー(お帰り)
ありとお(ありがとう)
いかばー(いただきます)
じゃんぷ(ジャンプ)
ぼく(僕)
わたし(私)
おしごと(お仕事)
おそら(空)
おしさま(お日さま)
おつきまな(お月様)
くまちゃん(クマちゃん)
しいちゃん(シイタケ)
ひじき(ひじき)
とうふ(豆腐)
あっぷる(アップル)
ねこ(ネコ)
くるま(車)
かめ(亀)
かに(蟹)
えび(エビ)
はかまんぼ(裸ん坊)
※↑これ、私の中で今一番のお気に入り。

かんだ(噛んだ)
かゆい(痒い)
つっくいた(くっついた)
こわい(怖い)
たべる(食べる)
かった(買った、買ってもらった)
ぐっじょぶ(Good job)
あいらいきー(I like it)
あんぱんち(アンパンチ)
ばいばいきん(バイバイキン)
めろめろぱんち(メロメロパンチ)
じゃこびー(ジャコビ←教育テレビのキャラクター)

061119-2.jpg

応用編
「これ着とこっか、さむいから」
(毎朝パジャマの上に服を着る時に言う私の口癖。
そのまま真似されるので、ちょっと恥ずかしい。)

「おべんとどうぞ」「もういっこちょうだい」
「はんぶんこ、はいどうぞ」
(おままごとしながら、一人言)

「はやくおいでー」

「かあちゃん、なにしてんの?」
(これ、今多用中。私のやることを、なんでもかんでも
真似したいらしい。)

「かあちゃん、またねー。またあそぼうねー。」
(保育園に送りに行く時、私に言う言葉。)

「くしゅん出たー。かーちゃん、だいじょーぶ?」
(私が咳やくしゃみをすると、必ず背中をトントンしながら言ってくれます。)

「せんせいの お話は よく聞く」
(保育園のお約束だそうです。)

「もしもしーばあちゃんか~?
きょうは~、さむいから~」
(電話を持って一人言。笑
今日は○○だから、っていうのがブームらしい。)

1~10までの数字は、完璧に言えるようになりました。

061119-3.jpg

★お歌編★
機嫌がいいと、ず~っと歌ってます。
一番よく歌うのは、ABCソング。
かなり上達してきたな~って感じです。
まだ、わからない所は「えいえいえ~えいえいえ~」ってごまかしてるのが、面白い(笑)。

「あ、あ、あんぱんまん やーさしーきみはー」
「あいとーゆーきは とーもーちだー」

「おーきなくりのーしただーでー
あーなーたーとーわーたーしー
なーかーよーしーあそびーしょー
おーきなくりのーしただーでー」

「さかなが跳ねてピョン
あたまにつっくいた ぼうし!」

「にぎにぎ おーにぎり」

「ぐりぐり しゃかしゃか」
(NHKの歯磨き上手かなの歌)

「まだまだじゃまじゃま」
(NHKのパジャマでおじゃまの歌)

★行動編★
オムツとズボンを自分で履こうとする。
私が手伝わないと、まだ上手に履けないけど。

お風呂で自分の体や髪の毛を洗う真似をする。
(たまに服のままお風呂場でシャンプーしてて
泡だらけになってる事もあります。笑)

食卓のイスに自分でよじ登る。
今までは、危ない物は食卓に置いてたんだけど
もう、自分で登って取ってしまうので危険。

ミカンやバナナの皮をむく。

おままごとしながら、一人言を言う。

最近は、踏み台に登ってキッチンで私のやる事を見るのが好きで
いつも料理や洗い物をする時は、横で見てます。
踏み台を、自分の好きな所へ移動させて
高い所に手が届くのが嬉しいらしい・・・。
危険いっぱいなので、ヒヤヒヤです。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C653]

まだまだじゃまじゃま!
ワタシも歌ってました~!
今でも覚えてます(●´ω`●)
懐かしいなぁ~

[C657]

>里依さん
ね~!懐かしいですよねえ。
私達が見てたのと、同じ曲なんですよ~。
なんか、アレンジはちょっと派手になってる気もするけど。
毎日、寝る前は「仕上げはお母~さん♪」してます。
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/192-d7bc8762
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

