Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C661]

なんだかとってもきゅーんってなって温まりました(●´ω`●)
ゆきんこちゃん、どんどん素敵な女の子に育っていってますね☆

[C662]

微笑ましい気分で読ませてもらいました。
「ありがとう」って言葉、大人でもナカナカきちんと言えない人多いですもんね。
子供うちからキチンと言えるゆきんこちゃんは賢い子!!!
催促しないで「ありとお」って言うのが可愛いですよね。
ウチのカナは今は催促して「あーと」と言ってますが、ゆきんこちゃんのように周りを見て言うタイミングを察して言えるようになって欲しいです。
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C665]

ありがとう、とごめんなさいが自然に言えるって
すごく大事なことだよねー。
ゆきんこちゃんもちゃんと言うべき場面を理解して
自分から感謝の気持ちを伝えようとしてるんだね。
えらいなぁ。

予期しないところで
ふっと「ありがとう」が聞けると無性にかわいくなっちゃわない?
わたしはそんなムスコをいちいちぎゅ-っとするバカ親です(笑)

[C666]

>里依さん
ありがとうございます。
子供って、大人と違って裏がないから
余計嬉しいんですよね~。
素直に「ありがとう」って言えるのが。

>カナママさん
突然やってきた「ありとお」ブーム。
毎日毎日連発しているので、
なんだか私の気持ちまで暖かくなっちゃって
イライラが減っているんですよ。
この記事を書いた数日後には
「ありとお」が「ありがとう」に進化しました。

>チキさん
「ありがとう」「ありがとう」
家の中に「ありがとう」がたくさん。
なんか、すご~く嬉しい気持ちだよ~。
そんな事でお礼言わなくてもいいよ~ってくらい
ゆきんこは「ありがと~」って言ってくれてます。
うんうん、ギューってしたくなっちゃう気持ちわかる!
こんな一言で幸せになれちゃうんだもんね。
嬉しいよね~。
  • 2006-11-26
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/194-c3416076
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「ありとお」

061122.jpg

ベランダに干してある洗濯物を外すゆきんこ。
お手伝い出来ておりこう~~・・・ではなく(笑)。
まだ乾いていないので、ありがた迷惑でした。


「ありとお」
ゆきんこが言う、「ありがとう」。
少し前までは、私が「ありがとうは?」と催促すると
たま~に気が向いた時だけ「あーと」と言うくらいだったんだけど。

最近、「ありとお」が頻繁に出てくるようになりました。
朝食のパンの袋を開けると、「かあちゃん、ありとお」
おやつにジュースを出して手渡すと「ありとお」
なんだか、くすぐったくて嬉しくなる言葉です。

寝る前にお布団をかけてあげると
「かあちゃん、おふとん ありとお」

おやつの袋を開けると
「あけて ありとお」(開けてくれてありがとう)

昨日は、ゆきんこがお絵かきをしたいと言ったので
旦那にその辺にあるいらない紙を探してもらったら
「とうちゃん、さがして ありとお」
と、言ってくれました。

そうそう、昨日の夕食はハンバーグだったんですが、
ゆきんこが寝ているうちに、ハンバーグを作っておいて、
後は焼くだけにしておきました。
ゆきんこが起きてきた時に、ちょうど旦那も帰って来て
旦那がハンバーグを焼いてくれました。
それを見ていたゆきんこ。
食卓に並ぶハンバーグを見て
「これ、とうちゃんつくったよー」となんか嬉しそう。
ちなみに、白ご飯にふりかけをかけた物を指さして
「こっちは、かあちゃん つくった」と言ってたのが、
ちょっと笑えました。

いっぱい、いっぱい「ありとお」の言える子になってね。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C661]

なんだかとってもきゅーんってなって温まりました(●´ω`●)
ゆきんこちゃん、どんどん素敵な女の子に育っていってますね☆

[C662]

微笑ましい気分で読ませてもらいました。
「ありがとう」って言葉、大人でもナカナカきちんと言えない人多いですもんね。
子供うちからキチンと言えるゆきんこちゃんは賢い子!!!
催促しないで「ありとお」って言うのが可愛いですよね。
ウチのカナは今は催促して「あーと」と言ってますが、ゆきんこちゃんのように周りを見て言うタイミングを察して言えるようになって欲しいです。
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C665]

ありがとう、とごめんなさいが自然に言えるって
すごく大事なことだよねー。
ゆきんこちゃんもちゃんと言うべき場面を理解して
自分から感謝の気持ちを伝えようとしてるんだね。
えらいなぁ。

予期しないところで
ふっと「ありがとう」が聞けると無性にかわいくなっちゃわない?
わたしはそんなムスコをいちいちぎゅ-っとするバカ親です(笑)

[C666]

>里依さん
ありがとうございます。
子供って、大人と違って裏がないから
余計嬉しいんですよね~。
素直に「ありがとう」って言えるのが。

>カナママさん
突然やってきた「ありとお」ブーム。
毎日毎日連発しているので、
なんだか私の気持ちまで暖かくなっちゃって
イライラが減っているんですよ。
この記事を書いた数日後には
「ありとお」が「ありがとう」に進化しました。

>チキさん
「ありがとう」「ありがとう」
家の中に「ありがとう」がたくさん。
なんか、すご~く嬉しい気持ちだよ~。
そんな事でお礼言わなくてもいいよ~ってくらい
ゆきんこは「ありがと~」って言ってくれてます。
うんうん、ギューってしたくなっちゃう気持ちわかる!
こんな一言で幸せになれちゃうんだもんね。
嬉しいよね~。
  • 2006-11-26
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/194-c3416076
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

