Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C663] わかるなぁ。

うちの母もパパのお母さんも料理がうまくて。
で作るのが早い!!
わたしは一回ドレッシングを作ったら失敗してしまって今だにパパに言われてる。苦笑 でもうまくできた料理を「美味しい」って言ってくれたら嬉しいよね(^-^)
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : ジョー
  • URL
  • 編集

[C664]

そういうことがさらっと言えちゃうお父様、ステキだわぁ。
もちろんお母様の料理の腕があってからこその言葉なんだろうけど
でも言葉としてそれをちゃんと伝えてもらえるって
嬉しいよねー。

って言うことは
逆のことも言えるってことだよね。
日々の中でオットを褒めることって少ないなぁと
コレを読みながら反省しました。

わたしも精進&努力しよう・・・。

[C667]

>ジョー
料理上手なお母さんって、憧れなんだけどね。
私には無理だな~。
も~、毎日献立考えるだけで憂鬱だもん(笑)。
ドレッシングが作れるジョーに感動!
一回くらい失敗したって、いいじゃない、ねえ!

>チキさん
は!なんか、私まで反省・・・(笑)。
褒めるねえ。しないねえ。そういえば。
ま、私は褒められるような事は特にしてないので
仕方ないんだけどね。
  • 2006-11-26
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/195-a70b2925
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハンバーグ

ハンバーグを作る時、いつも思い出す事。

私の父が、母の作ったハンバーグを食べながら言った一言。
「どこのハンバーグ食べても、やっぱり家のハンバーグが一番美味しい」

実家に住んでいた頃の出来事なので、それを聞いたのは多分私が高校生の頃。
その時は「よく言うな~」くらいの気分だったと思うけど、
自分が主婦になってから思い出すと、そんな事を言ってもらえる母は幸せだと思う。

母は器用になんでもこなす人で、苦手な事を言えと言われても「お酒」くらいしか思い付かない(笑)。
私は家事は全くダメで、特に料理は大の苦手。
ハンバーグを作る時に、いつも父の言葉が頭の中に浮かんできて、
私もいつか家族にそんな事言われてみたいなーと思うのでした(笑)。
ま、無理だと思うけどね。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C663] わかるなぁ。

うちの母もパパのお母さんも料理がうまくて。
で作るのが早い!!
わたしは一回ドレッシングを作ったら失敗してしまって今だにパパに言われてる。苦笑 でもうまくできた料理を「美味しい」って言ってくれたら嬉しいよね(^-^)
  • 2006-11-22
  • 投稿者 : ジョー
  • URL
  • 編集

[C664]

そういうことがさらっと言えちゃうお父様、ステキだわぁ。
もちろんお母様の料理の腕があってからこその言葉なんだろうけど
でも言葉としてそれをちゃんと伝えてもらえるって
嬉しいよねー。

って言うことは
逆のことも言えるってことだよね。
日々の中でオットを褒めることって少ないなぁと
コレを読みながら反省しました。

わたしも精進&努力しよう・・・。

[C667]

>ジョー
料理上手なお母さんって、憧れなんだけどね。
私には無理だな~。
も~、毎日献立考えるだけで憂鬱だもん(笑)。
ドレッシングが作れるジョーに感動!
一回くらい失敗したって、いいじゃない、ねえ!

>チキさん
は!なんか、私まで反省・・・(笑)。
褒めるねえ。しないねえ。そういえば。
ま、私は褒められるような事は特にしてないので
仕方ないんだけどね。
  • 2006-11-26
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/195-a70b2925
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

