Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1]

ゆきんこ1歳おめでとう。このブログでゆきんこの成長をずっと楽しみに見させてもらってます。これからも、お馬鹿な父ちゃん&母ちゃんの愛をたくさん貰って元気に成長しておくれ。
 ところで、今日は、うちも、さほ嬢のお食い初めでした。生まれて100日、奴も元気です。
ただ、俺が土日仕事であり。本日は、15時に仕事から帰宅して3人でお出かけの約束でした。しかし、仕事終わらず1時間遅刻!!
当然、奥さんは、お怒りモード。怒りをなだめながらの買い物となりました。
 そして、買い物で事件発生!! 今夜のお祝いの鯛がスーパー3件まわってもないのよ。
そこで親馬鹿mahaは、雨の中、電車に乗って2つ隣駅の吉祥寺迄、さほ嬢のために鯛を求めて出発しました。まあ、遠出したかいあって無事、鯛は買えて楽しい食事ができた。
奥さんの機嫌もなおってメデタシ×2の1日でした。
ということで、また、そっちに帰ったら遊びにいきます。
  • 2006-01-15
  • 投稿者 : maha
  • URL
  • 編集

[C5]

一日遅くなってしまったけれど、
ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!
素敵なお誕生日だったようで、
微笑ましくブログを読ませて頂きました(*^^*)
ホント、子供のおかげで私達も成長していく気がしますよね。
この一年も素晴らしい年になりますよう、
心からお祈りしています☆
  • 2006-01-16
  • 投稿者 : あび
  • URL
  • 編集

[C6]

ゆきんこちゃん 1歳おめでとうさん!
大ご馳走だったねぇ。
子供って 生クリーム苦手だったりするよね。
でもママがちゃんとアレンジしてくれて
ケーキがいっぱい食べれてよかったね。
どんどん食べて健やかに大きくなってちょ。
  • 2006-01-16
  • 投稿者 : saemon
  • URL
  • 編集

[C11]

>maha
おお~さほちゃんお食い初めかあ。
おめでとう!!
mahaが、しっかりパパしてる・・・。
お食い初めのために、スーパー巡りだなんて・・・。
やっぱり親になると変わるんだねえ(笑)。
親バカmahaに、ぜひ会ってみたいです。

>あびさん
ありがとう!
ひー君も、1歳おめでとう。
1年間、お互いお疲れ様~って感じだよね。
あびさんも、体調崩したり大変だったけど、よく頑張ったよねえ。
これからも、子供の笑顔に元気をもらって頑張りましょうね!!

>saemon
そうなのよ~。大人のケーキは甘すぎるからねえ。
ホットケーキ、大好きみたいでたっくさん食べてたよ。
ていうか、私がそういう事するの、結構意外じゃない??(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/2-6fd49973
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お誕生日-ご馳走編-

今日のパーティーは、豪華なお料理た~っくさん。
060115-8.jpg

ばあちゃんが作ってくれた、お赤飯。
それから、ヒレカツとエビフライ(大人用)。
鯛の尾頭付きも、注文しました。

060115-9.jpg
ゆきんこのメニューはチキンライス。こぐまちゃんの旗付き。
お吸い物。(蟹でダシを取りました。大人と同じ物です。)
ツナトマト入りのオムレツ。
ポテトサラダ、プチトマト。
お赤飯と、エビフライは食べられないけど一緒に盛りつけてみました。

そして、お誕生日に欠かせないのは、バースデーケーキ!
060115-12.jpg
お気に入りのお店で、フルーツたっぷりのケーキを購入しました。
ろうそくを1本立てて、お祝いの歌を歌って、
みんなで頂きました。
ゆきんこにも一口あげました。

いつもなら、大人のケーキを一口食べて終わりなんだけど、
今日はなんてったって、ゆきんこの誕生日。
「ゆきんこ用のケーキ」を作ってみました。
060115-10.jpg

ホットケーキを小さく焼いて、
ヨーグルトをクリーム変わりに塗りました。
3枚重ねて、一番上にはイチゴでデコレーション。
これで、ゆきんこ特製ケーキ完成♪
た~っくさん食べてくれて、私も嬉しかった!

060115-11.jpg
パーティーが終わり、大満足のゆきんこは、お昼寝。
気持ちよさそうにバンザイして寝てました。

ゆきんこが産まれて1年。
過ぎてしまえばあっという間でした。
でも、ギッシリとたくさんの思い出が詰まった1年になりました。
な~んにも出来なかったゆきんこが、
今は自分の足で歩き、しっかりと自分の意思を持っています。
すごい成長だよなあ。

私は、母1歳。
なんだかちっとも成長してない気もするな(笑)。
ゆきんこのためなら、なんだって出来るって思うのに
自分に余裕が無いときは、イライラしちゃったり。
結局ゆきんこの笑顔に救われてるし。
私がどうしよう、こうしよう、と悩んでみても
結局は、ゆきんこが自分のペースで進んでいく。
それについて行くのに、毎日必死です(苦笑)。
私も、ゆきんこに引っ張られて成長中なのかな。

ゆきんこ、いつもありがとう。
ゆきんこのおかげで、色んな出会いがあったし、
色んな気持ちになれました。
今年1年、どんな楽しい事が待ってるのかな!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C1]

ゆきんこ1歳おめでとう。このブログでゆきんこの成長をずっと楽しみに見させてもらってます。これからも、お馬鹿な父ちゃん&母ちゃんの愛をたくさん貰って元気に成長しておくれ。
 ところで、今日は、うちも、さほ嬢のお食い初めでした。生まれて100日、奴も元気です。
ただ、俺が土日仕事であり。本日は、15時に仕事から帰宅して3人でお出かけの約束でした。しかし、仕事終わらず1時間遅刻!!
当然、奥さんは、お怒りモード。怒りをなだめながらの買い物となりました。
 そして、買い物で事件発生!! 今夜のお祝いの鯛がスーパー3件まわってもないのよ。
そこで親馬鹿mahaは、雨の中、電車に乗って2つ隣駅の吉祥寺迄、さほ嬢のために鯛を求めて出発しました。まあ、遠出したかいあって無事、鯛は買えて楽しい食事ができた。
奥さんの機嫌もなおってメデタシ×2の1日でした。
ということで、また、そっちに帰ったら遊びにいきます。
  • 2006-01-15
  • 投稿者 : maha
  • URL
  • 編集

[C5]

一日遅くなってしまったけれど、
ゆきんこちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!
素敵なお誕生日だったようで、
微笑ましくブログを読ませて頂きました(*^^*)
ホント、子供のおかげで私達も成長していく気がしますよね。
この一年も素晴らしい年になりますよう、
心からお祈りしています☆
  • 2006-01-16
  • 投稿者 : あび
  • URL
  • 編集

[C6]

ゆきんこちゃん 1歳おめでとうさん!
大ご馳走だったねぇ。
子供って 生クリーム苦手だったりするよね。
でもママがちゃんとアレンジしてくれて
ケーキがいっぱい食べれてよかったね。
どんどん食べて健やかに大きくなってちょ。
  • 2006-01-16
  • 投稿者 : saemon
  • URL
  • 編集

[C11]

>maha
おお~さほちゃんお食い初めかあ。
おめでとう!!
mahaが、しっかりパパしてる・・・。
お食い初めのために、スーパー巡りだなんて・・・。
やっぱり親になると変わるんだねえ(笑)。
親バカmahaに、ぜひ会ってみたいです。

>あびさん
ありがとう!
ひー君も、1歳おめでとう。
1年間、お互いお疲れ様~って感じだよね。
あびさんも、体調崩したり大変だったけど、よく頑張ったよねえ。
これからも、子供の笑顔に元気をもらって頑張りましょうね!!

>saemon
そうなのよ~。大人のケーキは甘すぎるからねえ。
ホットケーキ、大好きみたいでたっくさん食べてたよ。
ていうか、私がそういう事するの、結構意外じゃない??(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/2-6fd49973
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

