Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C694]

喜んでいただけましたでしょうか?
クリスマスに間に合うように
よなべ(かあ~さんは、よなべして…)したよ。
ゆきんこやゆきんことうちゃん、kaejamの
笑顔を想像しながら荷造りしました。
絵本は大事にしないで破れるほど開いて
楽しんでくださいね。
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

[C695]

キルト!!
ステキすぎるー!!
手作り絵本だったり、クリスマスキルトだったり、
お母様の製作能力と意欲は本当にステキだわぁ。

絵本もいいねぇ。
サブちゃんの本はいくつか欲しいものがあるんだけど
ビリビリにされることが目に見えてるから
なかなか購入に踏み切れず・・・。
お母様のように大きな心をもちたいわぁ(笑)

[C696] 可愛い

クリスマスの飾りつけって楽しいよね~。片付け面倒だけど。。。(笑)。
お母さん作のキルト可愛い~!!いいないいな。

[C698]

>母
本当にありがとね。
今、ゆきんこは毎日3個くらいみかん食べてるよ。
もらったみかん、もう無くなりそうです(笑)。
キルトも、絵本も感動~でした。
絵本は、私の膝の上で見るだけにしてるよ。
「ちょん、だけ」と言っては、人差し指で触って見てます。

>チキさん
意欲もすごいけど、やっぱりセンスがなくちゃ作れないよね。
すごいよね~。
サブちゃん・・・て(爆笑)。
ナイスネーミングだわ。
私も、知ってはいたんだけど、購入する気は無かったんだよね。
絶対ビリビリにされるって思ってたから。
でもね、意外と大丈夫みたい!
一番初めに開く時に、私が「うわ~」とおそるおそる開いてたせいか、
ゆきんこも、すご~く慎重に触ってるの(笑)。
でも、ツリーが光るページが本当に好きみたいで
「ぴかぴかの絵本読みたい」っていつも催促されてるよ。

>TOMOさん
大人になっても、飾り付けはワクワクしますね~。
片付け・・・(笑)。
確かに面倒かも。
もう来週で終わりですもんね~。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/208-32547fc2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

一週間前

061217-1.jpg

ポインセチア。白って初めて見たかも。
コントラストが綺麗で、気に入って買ってしまいました。

061217-2.jpg

クリスマスまで後一週間。
今日は、街へお買い物に出かけました。
目的はクリスマスツリー☆
我が家には、ツリーの飾り付けはあるんだけど、
肝心の木が無いんです・・・。
以前、本物のゴールドクレストを旦那が買ってくれて
それに飾り付けをしていたんだけど
暖かくなった頃、家に見たこともない虫が発生し
その後ゴールドクレストは枯れてしまいました。
(おそらく、土の中に卵があったんじゃないかと・・・)

その後は、なんとなくツリーを買う気分になれず(笑)
小さい置物でクリスマスを迎えていた我が家。
今年は、ゆきんこと一緒に飾り付けもしたいし、
ちょっと遅くなったけど、購入を決断しました。

11月の初めに、旦那と見て気に入っていたツリーは
もはや売り切れ・・・。
(ブラックツリーで、なんか新鮮だったんだけど。)
まあ、出遅れたんだもん。無い物はしょうがない。
90センチのグリーンのツリーを購入しました。

061217-3.jpg

ゆきんこより、ちょっと大きいツリー。
「ゆきんこよりも、おっきいねえ」と言うと
「ゆきんこちゃんの方がおっきいよ!」と
ツリーに背中を合わせて必死に背比べをしていて、可愛かったです。

夕方。何やら荷物が届きました。
私の実家から、野菜や果物などなど。
そして、母手作りのキルト!
061217-4.jpg
お部屋が急にクリスマスモードになりました。

それから、ゆきんこへのプレゼントは・・・
飛び出すしかけ絵本!!
061217-5.jpg
最後のページには、ツリーが飛び出してピカピカ光るの!!

これは、ロバート・サブダの「The 12Days of Christmas」という絵本。
ロバート・サブダの絵本は、不思議の国のアリスが有名で
お店で見た事はあったんだけど、
クリスマス絵本は、初めて見ました。
1ページめくるごとに、「おおっ!」っと驚き。
最後のページのツリーなんて、「すっご~い!」と感動してしまいました。
ゆきんこには、「見るだけだよ」と言い聞かせて
お膝で一緒に読みました。
やはり、最後のページが気になるらしくて、何度も何度も開いていました。
素敵な贈り物をありがとう~。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C694]

喜んでいただけましたでしょうか?
クリスマスに間に合うように
よなべ(かあ~さんは、よなべして…)したよ。
ゆきんこやゆきんことうちゃん、kaejamの
笑顔を想像しながら荷造りしました。
絵本は大事にしないで破れるほど開いて
楽しんでくださいね。
  • 2006-12-19
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

[C695]

キルト!!
ステキすぎるー!!
手作り絵本だったり、クリスマスキルトだったり、
お母様の製作能力と意欲は本当にステキだわぁ。

絵本もいいねぇ。
サブちゃんの本はいくつか欲しいものがあるんだけど
ビリビリにされることが目に見えてるから
なかなか購入に踏み切れず・・・。
お母様のように大きな心をもちたいわぁ(笑)

[C696] 可愛い

クリスマスの飾りつけって楽しいよね~。片付け面倒だけど。。。(笑)。
お母さん作のキルト可愛い~!!いいないいな。

[C698]

>母
本当にありがとね。
今、ゆきんこは毎日3個くらいみかん食べてるよ。
もらったみかん、もう無くなりそうです(笑)。
キルトも、絵本も感動~でした。
絵本は、私の膝の上で見るだけにしてるよ。
「ちょん、だけ」と言っては、人差し指で触って見てます。

>チキさん
意欲もすごいけど、やっぱりセンスがなくちゃ作れないよね。
すごいよね~。
サブちゃん・・・て(爆笑)。
ナイスネーミングだわ。
私も、知ってはいたんだけど、購入する気は無かったんだよね。
絶対ビリビリにされるって思ってたから。
でもね、意外と大丈夫みたい!
一番初めに開く時に、私が「うわ~」とおそるおそる開いてたせいか、
ゆきんこも、すご~く慎重に触ってるの(笑)。
でも、ツリーが光るページが本当に好きみたいで
「ぴかぴかの絵本読みたい」っていつも催促されてるよ。

>TOMOさん
大人になっても、飾り付けはワクワクしますね~。
片付け・・・(笑)。
確かに面倒かも。
もう来週で終わりですもんね~。
  • 2006-12-21
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/208-32547fc2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

