Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/212-0ddcdae4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食事のイヤイヤその後

食事中にイヤイヤが激しいと、先日記事にしましたが。
その後、ちょっとおさまってる・・・かも?
(まだ自信がないので、断言出来ない。苦笑)

061226-1.jpg
先週公園でお弁当を食べました。
鳩が寄ってきて、大変でした(笑)。

連日のイヤイヤ攻撃に疲れてしまったのが19日。
で、20日は保育園のクリスマス会だったので
お昼ご飯は保育園にて。夜は少しイヤイヤしてました。

21日は、お昼ご飯をランチプレートにして
ゆきんこの大好きなメニューを並べたら喜んで食べてくれました。
夜は、リビングの床に座ってご飯。
ちょっと気分が変わったみたいで、イヤイヤ無し。

22日は、お弁当を作って公園へ(↑写真)。
夜は、普通に食べてくれました。

と、2日ほどちょっと気分を変える作戦を練ってみた所
それ以降はイヤイヤしてないんです。

061226-2.jpg

23日から風邪をひいてしまい、微熱もあって食欲ダウン。
イヤイヤしないのは、風邪をひいてるからじゃないかと思ってたんですが。
熱も下がり、かなり元気になった今。
イヤイヤしてません!!

日常の生活で「イヤイヤ」言う事は毎日なんだけどね。
まあ、それは全然かわいいもんです。
食事時の大泣きが無くなっただけでも、かなり嬉しいです。
で、最近の変化と言えば。
スプーンやフォークを使って自分で食べるようになりました。
イスは嫌みたいで、必ず私の膝の上で食べてるけど
私が手を出さなくても、自分で食事が出来るようになりました。
やっぱり、あのイヤイヤはゆきんこの中で葛藤してたんじゃないかなあ(笑)。
何はともあれ、とりあえずひと山越えて成長したみたいです。

でも、まだ半信半疑(笑)。
だって、魔の2歳児って、これから始まるんだもんね。
これは、ただの序章なのかもしれないです。
きゃ~。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/212-0ddcdae4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

