Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C713]

お誕生日おめでとう。
この1年のゆきんこちゃんの成長には
驚かされっぱなしだった気がするよ。
本当にいろんなことができるようになったもんねぇ。

この先もいろんな成長があって
いろんな世界が広がって
いろんな出会いがあると思うけど
でもでもきっと「かあちゃん」はずっとずっと特別な存在であると思うよ。
それを素直に出してくれる今がまたたまらなく愛おしいんだけどね。
この一年も楽しくてステキな年になりますように!

あ、そうそう。
トップの写真、ポスカみたいでかっこいいねー。

[C714] オメデトウオメデトウ

ゆきんこちゃん、2歳のお誕生日オメデトウ。
こんなに愛おしくて愛らしくて愛くるしい存在が
世の中に存在するなんて考えもしなかったよねー。

ゆきんこちゃんの甘ったるい高い声。
甘えんぼさ加減。
クシャクシャの笑顔。

どれもこれも今だけのモノかと思うと
成長が寂しくもあるのだけど、
2歳期の1年間もまた新たな表情や感情をたくさん見せてくれて
結局母はその姿にヤられっぱなしなんだろうねぇ。
だからきっと、ずっとずっと我が子の「今」が一番カワイイんだよねぇ。

また新しい1年も、長崎のおばちゃん、しっかり見守ってるからねー。
kaejamちゃん家にとって、ステキな1年となりますように。
あれ?年賀状みたい??

チョコレート…知ってしまったのね…
でもウチは最近「スコーン」の濃い味を知ってしまい、
これもまた大変です(^-^;
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C715]

お誕生日おめでとうございます♪
また二歳の可愛いゆきんこちゃんをブログで拝見させて下さいね。
ホント、ゆきんこちゃんの言語力には毎回ブログを見てはビックリさせられましたもん。
またこれからもビックリさせて下さいね♪

一枚目の写真とっても素敵ですね。
洋服も可愛いし、ゆきんこちゃんの雰囲気にピッタリって感じです。
いつも可愛い服を着ているゆきんこちゃんを見てはカナの服を買うのに勉強になるんですよね。(笑)

  • 2007-01-16
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C717]

>チキさん
可愛いプレゼント、どうもありがとう。
ゆきんこ、結構上手に乗れてたよ!
驚き!(笑)
チキさんのセンス、大好き~!
写真、珍しく文字入れしてみました。
昔は画像加工するの好きだったんだけど。
最近面倒で・・・。ただの文字入れのみ(笑)。
こんな適当写真、褒めてくれてありがとね。
「かあちゃん」が一番。
いつまでそうであってくれるのかなあ・・・。
愛しい存在だよね。

>リンダママさん
素敵な洋服、どうもありがとね~!
早速試着させました。
手触りも気持ちいいし、フィット感がなんともいえないね~!
とっても嬉しかったです。
今までも、可愛いと思ってたけど
最近の成長は本当に愛らしいよね。
仕草のひとつひとつや言葉。
どれも本当に今だけだもんね。
ずっと、そうやって思いながら子供の成長を見ていくんだろうね。
これからも楽しみだね~!

>カナママさん
いつも、メッセージ本当にありがとうございます!
これからも、こんなブログですがお付き合いしてくださいね。
カナちゃんも、オリーブの紫タートル買ってましたねえ!
お揃いですよね~。(リンダベビちゃんも♪)
カナちゃんこそ、お洒落で私も参考にさせてもらってますよ!
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C722] >おともだちの皆様

kaejam一家をいつも暖かく見守って頂き
感謝しています。
母は、皆様のコメントを読んでは
胸を熱くして涙しています。
ありがとうございます。
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/217-f333cc1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

HAPPY BIRTHDAY

070115-1.jpg

ゆきんこ2歳のお誕生日を迎えました。

生まれてから2年間。
元気に楽しい日々を過ごし
この日を迎えられた事が、何よりも嬉しいです。

1歳になってからのゆきんこは
歩くのも、おしゃべりも上手になって
保育園にも通うようになりました。
ひどかった人見知りもおさまり、
お友達もたくさん増えました。

自分で出来る事がグンと増えて
ゆきんこの世界はどんどん広がっています。
でも、まだ「かあちゃん」が一番みたい(笑)。
いつまで、こうやって甘えてくれるのかな。
まだまだベッタリでいて欲しいなあ~。

甘えん坊で、ちょっと小心者なゆきんこが
可愛くて大好きです。

070115-2.jpg

★ゆきんこ2歳の記録★

・好きな物
お菓子(最近チョコレートデビューを果たし、
その美味しさにすっかり虜になった様子。)

にんじん、しいたけ、海苔、ハンバーグ
ブロッコリー、うどん、イチゴ

シマジロウ、アンパンマン

おままごと

階段

絵本(寝る前に「よるくま」を読むのが日課)

・出来るようになった事
スプーンを使って一人で食事が出来る。
コップで飲める。
パジャマを脱ぐ。
ズボン、靴を一人で履ける。

丸を描いて「アンパンマン」と言う(笑)。
好きな絵本のフレーズを暗唱する。
少しだけ、歌が歌える。
保育園でやった事を教えてくれる。

お友達の名前を覚える。
自分の苗字と名前が言える。


私の口調や行動をよく真似するので
たまにドキっとしたり恥ずかしかったり(苦笑)。
最近「kaejamちゃんに似てきたね」と、よく言われます。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C713]

お誕生日おめでとう。
この1年のゆきんこちゃんの成長には
驚かされっぱなしだった気がするよ。
本当にいろんなことができるようになったもんねぇ。

この先もいろんな成長があって
いろんな世界が広がって
いろんな出会いがあると思うけど
でもでもきっと「かあちゃん」はずっとずっと特別な存在であると思うよ。
それを素直に出してくれる今がまたたまらなく愛おしいんだけどね。
この一年も楽しくてステキな年になりますように!

あ、そうそう。
トップの写真、ポスカみたいでかっこいいねー。

[C714] オメデトウオメデトウ

ゆきんこちゃん、2歳のお誕生日オメデトウ。
こんなに愛おしくて愛らしくて愛くるしい存在が
世の中に存在するなんて考えもしなかったよねー。

ゆきんこちゃんの甘ったるい高い声。
甘えんぼさ加減。
クシャクシャの笑顔。

どれもこれも今だけのモノかと思うと
成長が寂しくもあるのだけど、
2歳期の1年間もまた新たな表情や感情をたくさん見せてくれて
結局母はその姿にヤられっぱなしなんだろうねぇ。
だからきっと、ずっとずっと我が子の「今」が一番カワイイんだよねぇ。

また新しい1年も、長崎のおばちゃん、しっかり見守ってるからねー。
kaejamちゃん家にとって、ステキな1年となりますように。
あれ?年賀状みたい??

チョコレート…知ってしまったのね…
でもウチは最近「スコーン」の濃い味を知ってしまい、
これもまた大変です(^-^;
  • 2007-01-16
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C715]

お誕生日おめでとうございます♪
また二歳の可愛いゆきんこちゃんをブログで拝見させて下さいね。
ホント、ゆきんこちゃんの言語力には毎回ブログを見てはビックリさせられましたもん。
またこれからもビックリさせて下さいね♪

一枚目の写真とっても素敵ですね。
洋服も可愛いし、ゆきんこちゃんの雰囲気にピッタリって感じです。
いつも可愛い服を着ているゆきんこちゃんを見てはカナの服を買うのに勉強になるんですよね。(笑)

  • 2007-01-16
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C717]

>チキさん
可愛いプレゼント、どうもありがとう。
ゆきんこ、結構上手に乗れてたよ!
驚き!(笑)
チキさんのセンス、大好き~!
写真、珍しく文字入れしてみました。
昔は画像加工するの好きだったんだけど。
最近面倒で・・・。ただの文字入れのみ(笑)。
こんな適当写真、褒めてくれてありがとね。
「かあちゃん」が一番。
いつまでそうであってくれるのかなあ・・・。
愛しい存在だよね。

>リンダママさん
素敵な洋服、どうもありがとね~!
早速試着させました。
手触りも気持ちいいし、フィット感がなんともいえないね~!
とっても嬉しかったです。
今までも、可愛いと思ってたけど
最近の成長は本当に愛らしいよね。
仕草のひとつひとつや言葉。
どれも本当に今だけだもんね。
ずっと、そうやって思いながら子供の成長を見ていくんだろうね。
これからも楽しみだね~!

>カナママさん
いつも、メッセージ本当にありがとうございます!
これからも、こんなブログですがお付き合いしてくださいね。
カナちゃんも、オリーブの紫タートル買ってましたねえ!
お揃いですよね~。(リンダベビちゃんも♪)
カナちゃんこそ、お洒落で私も参考にさせてもらってますよ!
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C722] >おともだちの皆様

kaejam一家をいつも暖かく見守って頂き
感謝しています。
母は、皆様のコメントを読んでは
胸を熱くして涙しています。
ありがとうございます。
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/217-f333cc1b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

