Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C718] おめでとう

ゆきんこちゃん、おめでとう~。
ゆきんこちゃんとKaejamさんにとって、また素敵な1年になりますように。
プレゼント、どれもこれも可愛いね~。
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C719] 驚きとハハの力

kaejamが針をもつなんて・・・(絶句しました)
母の力というものは、不可能を可能にするのですね。
泣けますよ・・・
この一年もゆきんこが健やかに成長するよう
田舎で祈っています。
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

[C720]

失礼ながらワタシもお母様の驚きに一票!!
ワタシの中でのkaejamちゃんって
お裁縫するイメージがなかったから
すごいすごい!と脱帽です。
しかもめちゃくちゃかわいいし!!
お揃いでお出かけするのが楽しみだねー。

ぽっくり、まだ少し早いかなぁと思ったんだけど
今の子って結構平衡感覚が乏しかったりするから
早めに遊び始めるのも悪くないかなぁと思ってセレクトしてみたよ。
って言うのは後付で、
コレ見た瞬間「絶対贈ろう!」って思っちゃったんだぁ(笑)

ちなみに海苔は誕生プレゼントじゃないよぅ(笑)
焼く手間がかかるけどその分香りがとてもいいから
楽しんで食べてもらえると嬉しいです♪

[C725]

>TOMOさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
お互い、2歳児突入ですね!
どんな1年になるのか、楽しみですね。
これからもよろしくお願いします★

>母
ぷぷぷ。
たまには針持ってるよ・・・私でも。
旦那のボタン付けとか・・・(笑)。
でも、今回はちょっと力作です。
素人作品だから、かなり汚いけどね。

>チキさん
アハハ。やっぱり、イメージにないよねえ。
お気に入りのスカートをはいてた時に
kuwaさんが「これ作れそう」って言ったのね。
それ聞いて、ちょっと作ってみようかな~って。
なんとか誕生日に間に合った~!
テントウムシ。すっごく可愛いね。
部屋にあるだけで、和むのよ~。
どうもありがとう。
海苔もね!嬉しかったよ~。
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/222-f15836fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お誕生日プレゼント

ゆきんこの誕生日プレゼント。
今年もたくさんたくさんです。

070116-p4.jpg
右:お友達のリンダママさんより。
DPAMのお洋服。

真ん中:お友達のチキさんより。
テントウムシのおもちゃ。(&海苔。)

左:私達より。BRIOのレールセット。

リンダママさん、チキさん。
今年も可愛いプレゼントを本当にどうもありがとう。
遠く離れているのに、こうやってゆきんこの成長を
いつも見守っていてくれてる2人が大好きです。

070116-p3.jpg

そして、これも私達からのプレゼント。
子供部屋に、身長計を購入しました。
今回のプレゼントも、去年同様chica chicoにて購入。

070116-p5.jpg

これは、旦那の両親より。
ボーネルンドのキッチンセット。
ゆきんこ、今一番のお気に入りスペースです。

070116-p1.jpg
そして、こちらは私のスカートとゆきんこのスカート。
私のスカートは、national standardのもの。
大好きな水玉スカートを真似して、
ゆきんこに手作りのスカートをプレゼントしました。
ウールのフェルトを購入して、チクチクと地道に手縫いしました。

070116-p2.jpg
本当は、完全にソックリなデザインにしようと思ってたんだけど。
私のスカートは水玉が刺繍されていて
チャレンジしたんだけど、きれいな円の刺繍が難しくて断念。
白いフェルトを丸く切って、縫い付けました。
裾から縫い付けていたら、裾だけでも可愛いな~とデザインを変更。
まあ、全部水玉を縫いつけていたら、誕生日に間に合わなかったかもしれないし・・・(笑)。

去年みたいに、フォトブックも作りたかったんだけど
スカートに意欲を奪われて、作れませんでした。
今後、気が向いたら作ろうかな・・・。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C718] おめでとう

ゆきんこちゃん、おめでとう~。
ゆきんこちゃんとKaejamさんにとって、また素敵な1年になりますように。
プレゼント、どれもこれも可愛いね~。
  • 2007-01-17
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C719] 驚きとハハの力

kaejamが針をもつなんて・・・(絶句しました)
母の力というものは、不可能を可能にするのですね。
泣けますよ・・・
この一年もゆきんこが健やかに成長するよう
田舎で祈っています。
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : kaejam母
  • URL
  • 編集

[C720]

失礼ながらワタシもお母様の驚きに一票!!
ワタシの中でのkaejamちゃんって
お裁縫するイメージがなかったから
すごいすごい!と脱帽です。
しかもめちゃくちゃかわいいし!!
お揃いでお出かけするのが楽しみだねー。

ぽっくり、まだ少し早いかなぁと思ったんだけど
今の子って結構平衡感覚が乏しかったりするから
早めに遊び始めるのも悪くないかなぁと思ってセレクトしてみたよ。
って言うのは後付で、
コレ見た瞬間「絶対贈ろう!」って思っちゃったんだぁ(笑)

ちなみに海苔は誕生プレゼントじゃないよぅ(笑)
焼く手間がかかるけどその分香りがとてもいいから
楽しんで食べてもらえると嬉しいです♪

[C725]

>TOMOさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
お互い、2歳児突入ですね!
どんな1年になるのか、楽しみですね。
これからもよろしくお願いします★

>母
ぷぷぷ。
たまには針持ってるよ・・・私でも。
旦那のボタン付けとか・・・(笑)。
でも、今回はちょっと力作です。
素人作品だから、かなり汚いけどね。

>チキさん
アハハ。やっぱり、イメージにないよねえ。
お気に入りのスカートをはいてた時に
kuwaさんが「これ作れそう」って言ったのね。
それ聞いて、ちょっと作ってみようかな~って。
なんとか誕生日に間に合った~!
テントウムシ。すっごく可愛いね。
部屋にあるだけで、和むのよ~。
どうもありがとう。
海苔もね!嬉しかったよ~。
  • 2007-01-18
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/222-f15836fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

