Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C776]

軟禁状態のワタシと息子。
お外で遊ぶ光景がうらやましくて仕方ないわぁ。
寒の戻りがあったけど、ここ数日のあったかさでサクラも一気に咲き出すだろうね。
今年はお花見にいけなさそうだから、レポ楽しみにしてるねー。

友達と来ていて、一人で遊んでる姿を見ると
せっかく一緒に来てるんだから交流してもらいたいなぁという気持ちもわいてきちゃうよねぇ。
うちはマイペースな子であまりそういう場面は見たことがないから余計そう思うのかも(笑)

イヤイヤ期。
片鱗が見え隠れするとドキドキしちゃうよね。
一時のモノってわかっていても、その一時がしんどいもんねぇ。
ゆきんこちゃん、お手柔らかにねー。

[C777]

お花見いいですねぇ。
ウチも来週あたり行きたいなぁ。
ゆきんこちゃんの宙に浮いてる写真、イイショットですよ(笑)
イヤイヤ期・・・ウチは2歳になる前に1度ありました。
壮絶でしたよ(苦笑)
でも、ゆきんこちゃんならカナみたいにならないんでしょうけどね。
  • 2007-03-30
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C778]

>チキさん
子供同士で遊んで欲しいという思いもあったり
自分もママ友と話をしたいという気持ちもあり(笑)。
輪から離れちゃうと、私もポツーンみたいな。
さみしいんだよね~。
お花見。チキさんは今年は無理だよねえ。
車の中からでも、ちらりお花見できたらいいのにね。

>カナママさん
お花見は、どうでしたか??
イヤイヤ期、ゆきんこも一度あって
ちょっと落ち着いたな~と思ってたんですが。
また、ここ最近違うイヤイヤが増えてきました。
いつ終わるのかな~。
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/249-b8bbb06c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お花見第一弾

070328-1.jpg

や~~っと暖かくなって、桜も咲き始めました。
今日の気温は21度!
暑いくらいの陽気でした。

今日はママ友のお花見でした。
桜はまだまだ・・・ちょっとしか咲いてなくて残念だったんですが。
来週リベンジする事になりました。

070328-2.jpg

みんなでお弁当を食べて、公園でたくさん遊びました。
子供達は、思い思いに遊んでいたんだけど。
ゆきんこは、私の手を引いてみんなと離れた場所へ。
ず~~っと2人で遊んでいたので、
「ねえねえ、母ちゃんみんなとお話したいんだけどな~」
なんて誘ってみたんだけど、「ダメ!」とアッサリ拒否され。
どんどん遠くへ走っていって、私に追いかけてこいと手招きしたり。
そんな感じで、あまりお友達と触れ合わずに終わりました。

070328-3.jpg
↑この写真、ゆきんこが宙に浮いてるの!
空中写真、初めてかも~。ミラクル(笑)。

とにかくいい天気だったので、公園は子供達がわんさか。
春休みだから、特に多いんだろうけど。
滑り台で遊んでいたゆきんこ。
最初は機嫌よく何度も滑ってたんだけど
そのうち子供が増えてくると、思うように遊べなくなってしまい。
他の子が階段にいると、気後れして上れないらしく
その子が上がるのを待っていたら、次の子に抜かされ・・・
というのを繰り返し、最後は大泣きのパニックに。
遊びつかれて眠いのもあったのか、一向に泣き止まなかったので
帰る事になりました。
家までの道も、ず~~~~っと大泣き。
最近、泣き始めると長引くようになってしまいました。
これが、恐れていたイヤイヤ期なのかもな~。

来週は満開の桜の下で、楽しくお花見できますように。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C776]

軟禁状態のワタシと息子。
お外で遊ぶ光景がうらやましくて仕方ないわぁ。
寒の戻りがあったけど、ここ数日のあったかさでサクラも一気に咲き出すだろうね。
今年はお花見にいけなさそうだから、レポ楽しみにしてるねー。

友達と来ていて、一人で遊んでる姿を見ると
せっかく一緒に来てるんだから交流してもらいたいなぁという気持ちもわいてきちゃうよねぇ。
うちはマイペースな子であまりそういう場面は見たことがないから余計そう思うのかも(笑)

イヤイヤ期。
片鱗が見え隠れするとドキドキしちゃうよね。
一時のモノってわかっていても、その一時がしんどいもんねぇ。
ゆきんこちゃん、お手柔らかにねー。

[C777]

お花見いいですねぇ。
ウチも来週あたり行きたいなぁ。
ゆきんこちゃんの宙に浮いてる写真、イイショットですよ(笑)
イヤイヤ期・・・ウチは2歳になる前に1度ありました。
壮絶でしたよ(苦笑)
でも、ゆきんこちゃんならカナみたいにならないんでしょうけどね。
  • 2007-03-30
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C778]

>チキさん
子供同士で遊んで欲しいという思いもあったり
自分もママ友と話をしたいという気持ちもあり(笑)。
輪から離れちゃうと、私もポツーンみたいな。
さみしいんだよね~。
お花見。チキさんは今年は無理だよねえ。
車の中からでも、ちらりお花見できたらいいのにね。

>カナママさん
お花見は、どうでしたか??
イヤイヤ期、ゆきんこも一度あって
ちょっと落ち着いたな~と思ってたんですが。
また、ここ最近違うイヤイヤが増えてきました。
いつ終わるのかな~。
  • 2007-04-02
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/249-b8bbb06c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

