Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C779] お疲れさまです♪

パンダマトリョーシカかわいすぎます!!
特別パンダ好きなわけではない私でも買っちゃうかも!
ツボにはまります!笑。

子連れの旅行って大変ですよねぇ。
我が家も毎回「前回の方がラクだった・・」って思ってます。
おつかれさまでした~。
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : 朱里
  • URL
  • 編集

[C780]

ご機嫌取り。。。分かるなぁ。そんなことする必要なんて全然ないのだけど、外になると周りに迷惑がかかるとか、泣いて大騒ぎされるくらいなら。。。って思ってしまうのよねぇ。
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C782]

またまた増えたねー。パンダコレ。
マトリョーシカがかわいいわぁ。
顔が浮いてるのもまたなんともキュート(笑)

普段でもイヤイヤ期には手を焼くのに
旅先となると、これまた大変だよねぇ。
時期的なものとは言え、付き合うほうもどこかで息抜きしないとやってられないよなぁと思う毎日です。

[C784]

>朱里さん
え~!?え~!?
朱里さんとこの子供さんは、結構大きいんですよね??
まだまだ大変ですか??そんな~(笑)。
3歳くらいになればラクになるのかと思ってました・・・。
2歳児との旅行。ちょっとしばらく控えようかと思うくらい疲れました。

>TOMOさん
もう、終始ご機嫌取りでしたよ。
特に今回は、我慢させないといけない時間が長かったので。
子供だってストレスたまりますよね~きっと。

>チキさん
増えちゃいました。
これでも我慢したんだよ(笑)。
しかも、Tシャツとか自分用だからね。アハハ。
イヤイヤ期の旅行・・・。疲れたよ~。
中途半端に歩けるのも、結構やっかいだよね。
まだ抱っこで移動してた頃の方がラクだったなあ・・・。
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C791]

うちは、今5歳と3歳。
3歳娘が大変なんですよ~!
集中力ないし、おでかけってことで妙にテンション高くなるし。
移動に関しては、上が全く手がかからない分、
下の子に手がかかって仕方ないです・・。
  • 2007-04-14
  • 投稿者 : 朱里
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/251-13433b14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

横浜観光

今回は結婚式メインだったので、観光は最終日のみ。
ホテルの目の前が中華街だったので
中華街で買い物三昧でした。
パンダ好きな私には、目の毒・・・っていうくらい
可愛いパンダの雑貨があふれていて
あれよあれよという間に、こんなに買っちゃいました(笑)。
070401-6.jpg

Tシャツ、耳かき、スタイ、コップ、ウエストポーチ、
ブックマーカー、マトリョーシカ!!
いや、もうマトリョーシカなんておかしいでしょ?
だって、中国の物じゃないからね。
パンダ付ければなんでもアリなの?みたいな
つっこみをいれつつ、もう虜になってしまった私。
だいたい、これパンダなの?と疑問になるようなイラストなんだけど
ゆきんこは見た瞬間に「パンダー!」と言ってました。

最終日はとてもいい天気だったので、
朝早くから山下公園へお散歩。
ホテルから歩いて行ける距離だったんだけど
公園へ着く前にゆきんこは夢の中~。
070401-1.jpg

連日のハードスケジュールでお疲れだった様子。
でもでも、いいのよ。ゆきんこ。
お楽しみはこれから♪

横浜は桜が見頃。
天気も良く、この日は絶好のお花見日和。
旦那の両親は、桜の名所へ出かけたんですが
私達は、みなとみらいへ!
目的は、KID-O-KID。(ボーネルンドのプレイルーム)

070401-2.jpg

もう、あまりの可愛さにためいきが出ちゃうキッチン!
真っ赤なキッチンセットに、テントウムシのラグマット。
イスやテーブルも、本当に可愛い!

070401-3.jpg

キッチンの隣には、お買い物が出来るスペースが。
ゆきんこは、お買い物とキッチンを中心に遊びました。

大型遊具も豊富なプレイルーム。
ボールプールや、階段の遊具で遊んだり
エアーで膨らませてある遊具でも、思いっきり遊んでいました。

070401-4.jpg

1時間ちょい遊んで、まだまだ遊び足りないゆきんこでしたが
帰る時間になってしまい、泣きながらプレイルームを出ました。

070401-5.jpg

今回は新幹線での旅でした。
ゆきんこは、移動中全く寝る気配もなく
ず~~~っとオヤツを食べてました(笑)。
おもちゃや絵本もたくさん持ってきていたので
なんとか大グズリもなく過ごせましたが、疲れました。

それにしても、イヤイヤ期の子供連れでの旅行。
結構大変でした。
旅の間中、ゆきんこの機嫌取りしてた気がするなあ。
たとえば、お昼ご飯を食べようとお店を探していたら
途中に噴水を発見。
ちらり見て、通り過ぎようとしたら
「もっと見たい」と大泣きし始めて・・・。
しばらく無視してたんだけど、あまりにもあきらめが悪いので
もう一度噴水の前まで戻るハメに・・・。
しばらく見てたら、納得してくれたんだけど。
そんな感じで、ゆきんこ様のご要望に必死で応えた3日間でした。
0歳、1歳の頃の旅行は、今思えば楽だったな~。

ゆきんこも、長時間の新幹線や結婚式など
我慢しなくちゃいけない時間が多くて、疲れただろうけど、
よく頑張ってくれたと思います!

そうそう。余談ですが、実はゆきんこは横浜は2回目。
ゆきんこを妊娠していた時(私はまだ妊娠に気付いてなかった)
旦那と一緒に横浜へ旅行していたんです。
偶然なんだけど、今回行った中華街や山下公園へその時も行きました。
前回ご飯を食べたお店で、今回も中華を食べました。
なんだか不思議な縁で、面白かったなあ。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C779] お疲れさまです♪

パンダマトリョーシカかわいすぎます!!
特別パンダ好きなわけではない私でも買っちゃうかも!
ツボにはまります!笑。

子連れの旅行って大変ですよねぇ。
我が家も毎回「前回の方がラクだった・・」って思ってます。
おつかれさまでした~。
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : 朱里
  • URL
  • 編集

[C780]

ご機嫌取り。。。分かるなぁ。そんなことする必要なんて全然ないのだけど、外になると周りに迷惑がかかるとか、泣いて大騒ぎされるくらいなら。。。って思ってしまうのよねぇ。
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C782]

またまた増えたねー。パンダコレ。
マトリョーシカがかわいいわぁ。
顔が浮いてるのもまたなんともキュート(笑)

普段でもイヤイヤ期には手を焼くのに
旅先となると、これまた大変だよねぇ。
時期的なものとは言え、付き合うほうもどこかで息抜きしないとやってられないよなぁと思う毎日です。

[C784]

>朱里さん
え~!?え~!?
朱里さんとこの子供さんは、結構大きいんですよね??
まだまだ大変ですか??そんな~(笑)。
3歳くらいになればラクになるのかと思ってました・・・。
2歳児との旅行。ちょっとしばらく控えようかと思うくらい疲れました。

>TOMOさん
もう、終始ご機嫌取りでしたよ。
特に今回は、我慢させないといけない時間が長かったので。
子供だってストレスたまりますよね~きっと。

>チキさん
増えちゃいました。
これでも我慢したんだよ(笑)。
しかも、Tシャツとか自分用だからね。アハハ。
イヤイヤ期の旅行・・・。疲れたよ~。
中途半端に歩けるのも、結構やっかいだよね。
まだ抱っこで移動してた頃の方がラクだったなあ・・・。
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C791]

うちは、今5歳と3歳。
3歳娘が大変なんですよ~!
集中力ないし、おでかけってことで妙にテンション高くなるし。
移動に関しては、上が全く手がかからない分、
下の子に手がかかって仕方ないです・・。
  • 2007-04-14
  • 投稿者 : 朱里
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/251-13433b14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

