Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C797]

うちもあったよー、そんな時期!
それまで重くなるほどぽんぽんでも全然平気だったのが
チョロンと出ただけでも「しっこでたー。」って替えちゃうの。
思わず乾かして使っちゃったよ(笑)

トイレトレねぇ。
去年のこの時期チラッとやってみようかと思ったけど
すぐにつわりでダウン。
その後は本人の自主性に任せてるよ。
ま、そのうち取れるでしょう。

[C798]

>チキさん
乾かして使う!(笑)
あまりにも少ししか出てないときは
私も再利用してるよ。
そして、衝撃の事実が!
なんと、おしっこが出ていなくても
トイレに行った後は、オムツを履き替えてたの。
なんで突然こんな事するようになったのか謎~。
今年の夏、オムツ取れるのかな??
私はあまり期待してないんだけどね(苦笑)。
ま、いつかは取れるよね。
  • 2007-04-25
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/255-73a71487
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょっぴり困った成長

070423-1.jpg

2歳3ヶ月になったゆきんこですが
確実に色んな成長を毎日見せてくれています。

服の脱ぎ着は、かなり上達してきたし
大人のボタンなど、ちょっと大きめの物なら付け外し出来るようになりました。
「ウンチが出た」という報告も、8割くらいの確率でしてくれます。

お風呂の湯船に自分で登って、お風呂に入れるようになったり
トイレに補助便座を付けて、自分で座る事も出来ます。
落ちるんじゃないかと、ヒヤヒヤして近くで待機してるんだけど
本人は全く平気な様子。

070423-2.jpg

ちょっと困った成長が、トイレについて。
ゆきんこは、シマジロウの教材を見ているおかげか
トイレに座ったりする事は、嫌いではない様子。
で、ここ最近一人でトイレに座れるようになったからか、
私がトイレに付いて入る事を拒むようになりました。
ドアを閉めて「ついてこないでよ~!」と叫ぶんです。
一応、ドアの外で中の様子を聞いてるんだけど
自分でズボンを脱いで、便座に座り
シマジロウの教材で、子供達がやっているように
歌を歌ったりして「出た~!バンザ~イ!」なんて言ってる(笑)。
実際は、出てないんだけどね・・・。
トイレットペーパーでお尻を拭いて、水を流して終わり。
完璧なんですけどね~肝心のおしっこは、全く出ない(苦笑)。

たぶん、ゆきんこはまだおしっこを沢山溜める事が出来ないみたいで
オムツを替えてすぐでも、ほんの~りおしっこが出ていたりするので
トイレトレーニングは、まだやっても無理。
と、私は思ってます。
で、もう一つの困った。
トイレから出てきたゆきんこ。
ほんのり、うっすらおしっこの付いたオムツを確認して
新しいオムツを出して履いちゃうんですよ~~~~。
今までなら、おしっこが少ししか付いてなかったら
そのまま履かせてたんだけど・・・。
ううう。面倒な成長・・・(苦笑)。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C797]

うちもあったよー、そんな時期!
それまで重くなるほどぽんぽんでも全然平気だったのが
チョロンと出ただけでも「しっこでたー。」って替えちゃうの。
思わず乾かして使っちゃったよ(笑)

トイレトレねぇ。
去年のこの時期チラッとやってみようかと思ったけど
すぐにつわりでダウン。
その後は本人の自主性に任せてるよ。
ま、そのうち取れるでしょう。

[C798]

>チキさん
乾かして使う!(笑)
あまりにも少ししか出てないときは
私も再利用してるよ。
そして、衝撃の事実が!
なんと、おしっこが出ていなくても
トイレに行った後は、オムツを履き替えてたの。
なんで突然こんな事するようになったのか謎~。
今年の夏、オムツ取れるのかな??
私はあまり期待してないんだけどね(苦笑)。
ま、いつかは取れるよね。
  • 2007-04-25
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/255-73a71487
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

