Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C799]

そうそう、2歳過ぎると、急に他の子との交流増えるよね。うちもお友達の名前を次々に出してきます。
最近、親友っぽい子もできたみたいだし。。。今までずっと一人や先生としか遊ばない子だったから、ちょっと安心しました。

ゆきんこちゃんも、保育園生活楽しんでるみたいで良かったね。
  • 2007-04-25
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C800] えんそく~♪

久しぶりっ☆
ゆきんこちゃん大きくなったねぇ。
前に会った時はあんなに小さかったのになぁ。
遠足に行ったんだね。
鹿と言うことはあそこかなぁ♪
うちも明日遠足だけどゆっきが風邪をひいてしまい行けなくなっちゃった(ToT)
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : みゆママ
  • URL
  • 編集

[C801]

>TOMOさん
仲良しの子とか、名前がよく出てくる子って
決まってきますよね~。
ゆきんこは、年上の男の子が気になってるのか
頻繁に名前が出ますよ。ふふふ。

>みゆママ
わ~い。お久しぶり~。
みゆママがゆきんこに会った時は
まだ赤ちゃんだったよね~。
もう、しっかり生意気になったよ。
ゆっきちゃん、風邪ひいちゃったの?
遠足いけなくて残念だったね~。

そうそう、鹿といえば・・・(笑)。
あそこしかないよね。
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/256-3f78cf9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

遠足

070425-1.jpg

今日は保育園の遠足でした!
朝から、張り切ってリュックを背負っていたゆきんこ。
ブカブカの赤白帽子もかぶって、出発しました。

070425-2.jpg

行き先は、電車と船に乗って行く、観光地。
ゆきんこは何度か行ったことあるんだけど
結構遠出なので、大丈夫かな~と心配してました。

が、長い距離も一人で歩き、
鹿にもまったく動じず(笑)
頑張ってましたよ~と、先生のお言葉。

ゆきんこに、今日どうだった?と聞くと
「みーちゃんがね、鹿にお手手かまれてたー」
と言ってました(笑)。
本当かどうかはわかんないけど。
保育園に入って2回目の遠足。
楽しんでくれたみたいで良かった。
まだ鼻水と咳も出てるので、心配だったんだけど。
ほっぺたを日焼けしたらしく、
真っ赤な顔して帰ってきました。

それから、今日はこんな報告も。
「ゆー君がね、泣いてた。
ゆきんこちゃんがね、しんかんせんの絵本
黙って取ったからね、泣いてた。」
ゆー君にごめんねって言った?と聞くと
「言わなかった」との事。
明日会ったらごめんねって言おうねって約束しました。

こんな風に、「○○ちゃんが○○くんを叩いた」とか
保育園での様子をかなりお話してくれるようになりました。
段々とお友達との交流も出来るようになってるみたいです。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C799]

そうそう、2歳過ぎると、急に他の子との交流増えるよね。うちもお友達の名前を次々に出してきます。
最近、親友っぽい子もできたみたいだし。。。今までずっと一人や先生としか遊ばない子だったから、ちょっと安心しました。

ゆきんこちゃんも、保育園生活楽しんでるみたいで良かったね。
  • 2007-04-25
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C800] えんそく~♪

久しぶりっ☆
ゆきんこちゃん大きくなったねぇ。
前に会った時はあんなに小さかったのになぁ。
遠足に行ったんだね。
鹿と言うことはあそこかなぁ♪
うちも明日遠足だけどゆっきが風邪をひいてしまい行けなくなっちゃった(ToT)
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : みゆママ
  • URL
  • 編集

[C801]

>TOMOさん
仲良しの子とか、名前がよく出てくる子って
決まってきますよね~。
ゆきんこは、年上の男の子が気になってるのか
頻繁に名前が出ますよ。ふふふ。

>みゆママ
わ~い。お久しぶり~。
みゆママがゆきんこに会った時は
まだ赤ちゃんだったよね~。
もう、しっかり生意気になったよ。
ゆっきちゃん、風邪ひいちゃったの?
遠足いけなくて残念だったね~。

そうそう、鹿といえば・・・(笑)。
あそこしかないよね。
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/256-3f78cf9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

