Entries



-件のコメント

[C802]

お久しぶりです!ゆきんこちゃん一家大変ですな・・・
本日けいし18時閉店です。
お昼寝をしないと大体このくらいに寝て、朝5時過ぎからおしゃべりを始めます。でも次の日には通常モードに戻るけど。
ゆきんこちゃんは体調が悪いからリズム狂ったのかな?
早く通常モードに戻るといいね。
元気になったら遊ぼうね。4月からけいしも週一で幼稚園行ってます。
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : けいし
  • URL
  • 編集

[C803]

そ、そ、それはお昼寝しすぎかもー。
それにしても14~21時はスゴイなぁ。
具合悪いときとかは、メチャクチャ寝ちゃうもんね。
少なくとも2時間で切り上げたほうがいいかも。
4時起きはツライよねぇ。
ウチも一時期、体内時計が狂っちゃったらしくて
5時半起きが1ヶ月くらい続いてたんだけど
それはそれはツラかったもんなぁぁ。
ゆきんこちゃーん、夜に寝なさいー、
とーちゃんとかーちゃん、参っちゃうよぅぅ。
がんばれ-、kaejamちゃん !!
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C804]

5時なら諦めがつくけど(つかない?)
4時はさすがに厳しいねぇ。

うちは昼寝が長すぎると夜、恐ろしいことになるから、
ある程度のところで起こすようにしてるよ。
お昼寝してくれてると家事もはかどるし自分の時間もできるから、それはそれでいいんだけど、夜寝てくれないのは(早起き過ぎるのも)困っちゃうからねぇ。

どこかで一度リセットかけないと大人が参っちゃいそうだね。

[C805]

>けいしくんママ
お久しぶりです~♪
けいし君も幼稚園デビューしてたんですね~。
まあ、けいし君ならすんなり楽しんでくれそうですね。
また近々遊んでくださいね。
ゆきんこの風邪、長引いてて。
4月はずっと薬漬けでした・・・。
はやくスッキリ治らないかなあ。

>リンダママさん
やっぱ昼寝しすぎよね(笑)。
静かな部屋に寝かせてる訳でもなく
リビングに寝てるから、
テレビや家事の音もしてるんだけど
起きないんだよね・・・。
無理矢理起こすと機嫌悪いし・・・。
むむむ。何か良い起こし方は無いものか。
ゆきんこの場合は、オヤツで釣るくらいしかないかなあ。

>チキさん
やっぱり起こしてるんだ~。
下手に起こすと、グズグズしちゃうんだよねえ。
でも、毎日4時起きは、さすがにきついしなあ。
ちなみに今日は4時半でした。

そうそう。私も5時ならあきらめがつくんだよね。
だから、4時にゆきんこが起きても、布団から出ないの。
で、5時過ぎたら、イヤイヤ起床って感じ。
布団から出なくても、近くでゆきんこが遊んでるから
全然眠れないんだけどね(苦笑)。
ちなみに、旦那は6時半までは布団から出てこないよ。
(ま、仕事があるから仕方ないんだけどね~)
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/257-60640b83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

我が家の事件

070426.jpg

おやつに「ピノ」デビューしたゆきんこ。
かなりお気に召したらしく、一箱ペロリ。
口のまわり、チョコだらけ~。


さて。
今、我が家には大変な事件が起きています・・・。
それは・・・名付けて深夜4時の悪夢(笑)。
ここ1週間ほど、ゆきんこの起床時間が4時なんです。
ううう~~~。つらい・・・。
私も旦那も、イライラがつのってきています。

ゆきんこの睡眠。
ここ最近は、お昼寝2~3時間、夜9時間が基本。
合計すると、1日11~12時間寝ていました。
それが、ここ1週間は1日10時間睡眠なんです。
で、いつもどおりお昼寝を3時間してしまうと
夜の睡眠が7時間になり・・・
毎朝6時に起きていたのが4時になってしまった。
と、いう感じなんです・・・。

起床時間が狂ったせいで、一日のリズムもどうもおかしい。
昼寝をしなければ、夜たっぷり眠れるんだろうけど
そうもいかないらしく。毎日昼寝は欠かしません。
1時間で強制的に起こすしかないのかなあ。
風邪ひいてるから、あまり外出もしてないし
疲れてないからなのかもしれない・・・。
あ、でも昨日は遠足で疲れてるハズだから、違うか~。
も~。そんな感じで、悩む毎日です。

ゆきんこの睡眠時間↓
3月21日 昼14:00~21:00
      夜23:30~4:30
(この日のお昼寝が異様に長くて、ここからリズムが狂った。)

3月22日 昼13:00~16:00
      夜21:00~4:00

3月23日 昼10:30~11:30
      夜19:00~4:00

3月24日 昼13:30~16:30
      夜20:30~4:00

3月25日 昼16:00~21:00
      夜22:30~3:30

ざっとまあ、こんな毎日です。
昼寝が長いので、無理矢理起こすしかなさそうだなあ。
しばらく、それで様子を見てみます。
我が家にグッスリ眠れる夜が、来ますように・・・。

4件のコメント

[C802]

お久しぶりです!ゆきんこちゃん一家大変ですな・・・
本日けいし18時閉店です。
お昼寝をしないと大体このくらいに寝て、朝5時過ぎからおしゃべりを始めます。でも次の日には通常モードに戻るけど。
ゆきんこちゃんは体調が悪いからリズム狂ったのかな?
早く通常モードに戻るといいね。
元気になったら遊ぼうね。4月からけいしも週一で幼稚園行ってます。
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : けいし
  • URL
  • 編集

[C803]

そ、そ、それはお昼寝しすぎかもー。
それにしても14~21時はスゴイなぁ。
具合悪いときとかは、メチャクチャ寝ちゃうもんね。
少なくとも2時間で切り上げたほうがいいかも。
4時起きはツライよねぇ。
ウチも一時期、体内時計が狂っちゃったらしくて
5時半起きが1ヶ月くらい続いてたんだけど
それはそれはツラかったもんなぁぁ。
ゆきんこちゃーん、夜に寝なさいー、
とーちゃんとかーちゃん、参っちゃうよぅぅ。
がんばれ-、kaejamちゃん !!
  • 2007-04-26
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C804]

5時なら諦めがつくけど(つかない?)
4時はさすがに厳しいねぇ。

うちは昼寝が長すぎると夜、恐ろしいことになるから、
ある程度のところで起こすようにしてるよ。
お昼寝してくれてると家事もはかどるし自分の時間もできるから、それはそれでいいんだけど、夜寝てくれないのは(早起き過ぎるのも)困っちゃうからねぇ。

どこかで一度リセットかけないと大人が参っちゃいそうだね。

[C805]

>けいしくんママ
お久しぶりです~♪
けいし君も幼稚園デビューしてたんですね~。
まあ、けいし君ならすんなり楽しんでくれそうですね。
また近々遊んでくださいね。
ゆきんこの風邪、長引いてて。
4月はずっと薬漬けでした・・・。
はやくスッキリ治らないかなあ。

>リンダママさん
やっぱ昼寝しすぎよね(笑)。
静かな部屋に寝かせてる訳でもなく
リビングに寝てるから、
テレビや家事の音もしてるんだけど
起きないんだよね・・・。
無理矢理起こすと機嫌悪いし・・・。
むむむ。何か良い起こし方は無いものか。
ゆきんこの場合は、オヤツで釣るくらいしかないかなあ。

>チキさん
やっぱり起こしてるんだ~。
下手に起こすと、グズグズしちゃうんだよねえ。
でも、毎日4時起きは、さすがにきついしなあ。
ちなみに今日は4時半でした。

そうそう。私も5時ならあきらめがつくんだよね。
だから、4時にゆきんこが起きても、布団から出ないの。
で、5時過ぎたら、イヤイヤ起床って感じ。
布団から出なくても、近くでゆきんこが遊んでるから
全然眠れないんだけどね(苦笑)。
ちなみに、旦那は6時半までは布団から出てこないよ。
(ま、仕事があるから仕方ないんだけどね~)
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/257-60640b83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

