Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/26-68d818ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お久しぶりの集合。

今日は、懐かしいメンバーで集合しました。
大学の部活仲間の集まりです。
だんだんと、子供連れが増えてきて、
なかなか集まれなくなってました。
大学の時も、卒業後も、よく集まっては
飲んだくれてた仲間。
それが、今日はお昼の集合。
ランチは、有機野菜のバイキング。
(子供達も食べられるように)
この変貌ぶりに、自分でもちょっと驚きです。

さてさて、子供達がいると外ではのんびり出来ないので、
今日は我が家でお茶する事にしました。
ケーキを焼いてきてくれた友達がいて、感動!
すっごく美味しかったし~♪
ゆきんこも、ペロっとたいらげてました。

今日来てくれたちびっこは、ひろ君とあやちゃん。
ゆきんこが産まれてから、一度3人は顔を合わせた事があります。
060218-1.jpg

ひろ君は、すっかり男の子らしくなっちゃって。
ちょっとシャイな所が、可愛いの~。
スヌーピーのボールを転がすおもちゃに夢中。
何度も何度もボールを転がしては、不思議そうに眺めてるの。
上から、下から、色んな角度からボールの落ちる様子を観察してました。

あやちゃんは、相変わらずのお転婆ちゃん。
と~ってもお利口さんでたくさんおしゃべりしてました。
060218-2.jpg

ひろ君とあやちゃんは、ディズニー英語システムを
産まれた頃からやってるみたいで、
2人とも言葉の端々に英単語が飛び出すの。
キリンを見ては「ジラフ!」なんて言うもんだから、
ビックリだわ~。すごいねえ。

絵本を見ていて、牛が出てきた時も、
あやちゃんはすかさず「カウ!」。
ゆきんこは、「もーもー」・・(笑)。
ぷぷぷ。ごめんね、ゆきんこ。
低レベルな母ちゃんで・・(笑)。

でもでも、子供達に共通していたのはNHK好き!
録画していたNHKの番組を流すと、
3人ともフリーズしてテレビに夢中。
060218-3.jpg

「おしりフリフリ」を踊る、ひろ君&ゆきんこ。
なんか、髪型も似てるし兄妹みた~い♪

そして、あやちゃんのママから、ゆきんこへ
お誕生日プレゼントを頂いちゃいました。
060218-4.jpg

みてみて!美味しそうなケーキがたくさん!
これ、全部布で出来てるんです。
フルーツやクリームが取り外せて、
自分で好きなようにトッピング出来るの。
なんて、可愛いの~。

060218-5.jpg
どれにしようかな~♪

060218-6.jpg
ブルーベリーケーキに決定!

それにしても、ゆきんこは幸せ者。
たくさんたくさんプレゼントを頂いちゃって。
みんな、可愛い物をセレクトしてくれて。
本当に嬉しいです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/26-68d818ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

