Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C821]

子どもには優しい子に育って欲しいと思いつつ、
逞しくもあって欲しいですよね。笑。
取られたものは取り返す!じゃないけど、
ケンカしない程度にお友達と関わって欲しいな。と。
でも最初からそれができたら「こども」じゃないか・・。笑。

しゃぼん玉を吹いてる姿、かわいすぎます!
  • 2007-05-22
  • 投稿者 : 朱里
  • URL
  • 編集

[C822]

こんばんは。コメントを書くのは初めてですが、お久しぶりです!
子供同士の事だからお互い様と私も思っていたのですが、常に子供を見ていないとダメだな~!!と今日改めて思いました。幼稚園に通う子が友達としゃぼん玉をしているところに、今年3歳になる子が好奇心いっぱいで近づいて来たのを足で蹴ったんです!3歳になる子倒れたんですが泣きはしませんでした。双方の母親はそれぞれ話しに夢中で、これでいいのか?と思ってしまいました。悪い事をしたらその場で言わないとわからないと私は思うんだけど…
難しいですね!
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : みーママ
  • URL
  • 編集

[C824]

>朱里さん
常に取られて泣いてるゆきんこ。
せめて、「貸して」くらい言えるようになってくれたらな~って思うんですが。
親の贅沢な気持ちなんですよね。きっと。

>みーママさん
みーちゃんのママさん!?
ママ友会の仲間のみーちゃんですよね??
うわ~。コメント嬉しいです。
お久しぶりですね~!!

公共の場で子供を見ていない親。
どこにもたくさんいますよね。
この間、ママ友会で公園へ行った時も
砂場で他の子に砂をかけている子供がいて、超迷惑でしたよ~!
  • 2007-05-24
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/265-63b6ee94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ママ友会

070515-2.jpg

今週は、ママ友会に行ってきました。
いつも通りランチを食べた後は、みんなで公園へ。
アスレチックをしたり、砂場で遊んだり
子供たちは、本当に元気いっぱい!

070515-1.jpg

2歳児同士で遊んでいれば、必ず起きるのがおもちゃの取り合い。
お互い様なので、少々取り合いしても私はあまり気にならないんだけど。
むしろ、そうやって子供同士で取り合いして
色々学んで欲しいな~と思っています。

070515-3.jpg
シャボン玉が、子供達に大人気でした。

ゆきんこは・・・というと。
取られる専門(笑)。
いつも、おもちゃを奪われて私に訴えてくるだけ。
取り返そうと頑張る事もナシ。
以前は取られて泣くだけだったから少しは成長してるけど。
私の所に来て「かあちゃん。ゆきんこもあれ欲しい。」と言うだけ。
「じゃあ、○○ちゃんに貸してって言っておいで。」と言うと
「かあちゃんが言って~」と手を引っ張ってきます。

保育園に行くようになって、だいぶ強くなってきたとは思うけど
相変わらず、引っ込み思案な性格です。
「今○○ちゃんが使ってるから、ゆきんこはこっちで遊んだら?」とか
「○○ちゃんが終わるまで、待ってようか。」と言うと
口をとんがらせつつも、素直に待ててるので、まあいっか(笑)。
とっくみあいのケンカを始めちゃう子もいたので
そういうのを眺めつつ、ゆきんこもたくましくなって欲しいなあと
ちょっぴり思ったりもしました。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C821]

子どもには優しい子に育って欲しいと思いつつ、
逞しくもあって欲しいですよね。笑。
取られたものは取り返す!じゃないけど、
ケンカしない程度にお友達と関わって欲しいな。と。
でも最初からそれができたら「こども」じゃないか・・。笑。

しゃぼん玉を吹いてる姿、かわいすぎます!
  • 2007-05-22
  • 投稿者 : 朱里
  • URL
  • 編集

[C822]

こんばんは。コメントを書くのは初めてですが、お久しぶりです!
子供同士の事だからお互い様と私も思っていたのですが、常に子供を見ていないとダメだな~!!と今日改めて思いました。幼稚園に通う子が友達としゃぼん玉をしているところに、今年3歳になる子が好奇心いっぱいで近づいて来たのを足で蹴ったんです!3歳になる子倒れたんですが泣きはしませんでした。双方の母親はそれぞれ話しに夢中で、これでいいのか?と思ってしまいました。悪い事をしたらその場で言わないとわからないと私は思うんだけど…
難しいですね!
  • 2007-05-23
  • 投稿者 : みーママ
  • URL
  • 編集

[C824]

>朱里さん
常に取られて泣いてるゆきんこ。
せめて、「貸して」くらい言えるようになってくれたらな~って思うんですが。
親の贅沢な気持ちなんですよね。きっと。

>みーママさん
みーちゃんのママさん!?
ママ友会の仲間のみーちゃんですよね??
うわ~。コメント嬉しいです。
お久しぶりですね~!!

公共の場で子供を見ていない親。
どこにもたくさんいますよね。
この間、ママ友会で公園へ行った時も
砂場で他の子に砂をかけている子供がいて、超迷惑でしたよ~!
  • 2007-05-24
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/265-63b6ee94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

