Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C825]

うちのあやちゃんもその箸使ってるよ!
あやちゃんのはピンクです。

しばらくゆきんこちゃんに会ってないので、会いたいなあ。
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : すみれ
  • URL
  • 編集

[C827]

上手にハシ使ってるねー。
うちも前に使いやすそうな装置のついた箸を買ったんだけど
どうも気に入らないみたいで
結局100均のおサルのついた箸使ってるよ。
先走って高い箸買うんじゃなかったよ・・・。
ぶー。

[C828]

私もドリーマーですが、なにか…(笑)?
いいじゃない、ドリーマーバンザイよねー。
ゆきんこちゃんのドリーマーソング、聴きたいわぁぁ。
エジソンのお箸、同じものをリンダベビーも持ってるよー。
つい先日デビューさせたんだけど、やっぱりうれしそう。
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C829]

>すみれ
この箸、優れものだよねえ。
これに慣れたら、どうやって普通の箸使うのか、
ちょっと疑問なんだけどねえ。
この間は、こっちに帰って来てたのに会えなくて残念!
また会いたいねえ。

>チキさん
ええ~!?
一休くんは、もう普通の箸使ってるの??
すごいねえ。
トレパンいらず、トレーニング箸いらず。
経済的な息子なのに、先走って買う母(笑)。

>リンダママさん
お、同じ箸なのね~。
すごく使いやすそうだよね。
最近は、私にまで「あーん」って食べさせてくれるよ(笑)。
ドリーマー仲間万歳(笑)。
ゆきんこの歌。声はでかいし、延々歌うから、
途中からは放置してるよ。ぷぷぷ。
  • 2007-06-05
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/266-74e8ae6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最近の様子

070529.jpg
先月くらいから、箸の練習を始めました。
この箸、かなりスグレ物。
ゆきんこは、すぐにマスターしてスプーンやフォークよりも上手にご飯を食べられます。
大人と同じってのが、これまた嬉しい様子。


いや~、かなり更新をさぼってしまって、本当にごめんなさい。
色々忙しくしていました。
またゆっくり報告します。

とりあえず、最近のゆきんこの様子。

テンションが高い時は、自作の歌を即興で延々歌う。
歌詞も、かなり適当で意味不明。
でもすっごく楽しそう(笑)。

私が、ゆきんこの思う通りに行動しないと
私の腕とかを思いっきりつねる。
両手で「イ~~~!」って本気でつねります。
かなり痛い。

褒めたり、「ありがとう」とか言うと
すっごく嬉しそうな顔をする。
少し前までは、こんな顔しなかった様な気がする。
満足げな、なんともいえない顔するんだよね~。

とにかく、一日中おままごとをしている。
人形相手だったり、私相手だったり。
お買い物ごっこ、お料理ごっこ。
ぬいぐるみ相手に、自分がお母さんかのように振る舞ってたり。
ゆきんこの頭の中は、いったいどんな風になってるんだろう(笑)。

私の母とおばあちゃんに言わせると、
小さい頃の私の遊び方ソックリらしい。
かなりのドリーマーだった私なので
その辺が遺伝してるらしい・・・。やだなあ。

今日、子供チャレンジの教材にはなちゃんというぬいぐるみがついてきた。
はなちゃんは、しまじろうの妹。
実際、家にはぬいぐるみがたくさんあるし
着せ替えの出来る人形も家に二つもあるし
私的には、はなちゃんはイマイチ・・・だったんだけど。
ゆきんこの喜びようったら・・・(苦笑)。
「はなちゃんが来てくれて、ほんとに嬉しい!」とか言ってた。
また、これでゆきんこのおままごとワールドは広がりそうです。
スポンサーサイト

4件のコメント

[C825]

うちのあやちゃんもその箸使ってるよ!
あやちゃんのはピンクです。

しばらくゆきんこちゃんに会ってないので、会いたいなあ。
  • 2007-05-30
  • 投稿者 : すみれ
  • URL
  • 編集

[C827]

上手にハシ使ってるねー。
うちも前に使いやすそうな装置のついた箸を買ったんだけど
どうも気に入らないみたいで
結局100均のおサルのついた箸使ってるよ。
先走って高い箸買うんじゃなかったよ・・・。
ぶー。

[C828]

私もドリーマーですが、なにか…(笑)?
いいじゃない、ドリーマーバンザイよねー。
ゆきんこちゃんのドリーマーソング、聴きたいわぁぁ。
エジソンのお箸、同じものをリンダベビーも持ってるよー。
つい先日デビューさせたんだけど、やっぱりうれしそう。
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C829]

>すみれ
この箸、優れものだよねえ。
これに慣れたら、どうやって普通の箸使うのか、
ちょっと疑問なんだけどねえ。
この間は、こっちに帰って来てたのに会えなくて残念!
また会いたいねえ。

>チキさん
ええ~!?
一休くんは、もう普通の箸使ってるの??
すごいねえ。
トレパンいらず、トレーニング箸いらず。
経済的な息子なのに、先走って買う母(笑)。

>リンダママさん
お、同じ箸なのね~。
すごく使いやすそうだよね。
最近は、私にまで「あーん」って食べさせてくれるよ(笑)。
ドリーマー仲間万歳(笑)。
ゆきんこの歌。声はでかいし、延々歌うから、
途中からは放置してるよ。ぷぷぷ。
  • 2007-06-05
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/266-74e8ae6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

