Entries



-件のコメント

[C834] おめでとう

ご懐妊、おめでとう☆
ゆきんこちゃん、すごいね~、”予言”したんだね!
ゆきんこちゃんがお姉さんになるのか~、しみじみしちゃうね。
穏やかなマタニティー生活を過ごせますように。

おじいちゃんのこと、ご愁傷様でした。
一緒に暮らした家族を亡くすって、かなりつらいだろうね。

かなり前だけど、私のおじいちゃんが亡くなったときも、
その前後にいとこが生まれました。
命のつながりって、本当に不思議だなあと思います。
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C835]

ご懐妊おめでとうございます♪
ツワリ・・・キツイですよね。
わかりますよ。
私はカナの時ほぼ2ヶ月半ツワリで悩まされましたもん。
殆ど寝たきりでしたよ、ハハハ。
仕事もし、家事もし、子育てもしで大変でしょうが頑張ってくださいね。
それにしてもゆきんこちゃん、赤ちゃんがお腹に居るのを当てたんですね。
神秘的~。
性別もその内当てたりするかもですよ。
ゆきんこちゃんの絵、とっても温かい気持ちにさせてくれる絵ですね。
子供って本当に宝ですね♪
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C836]

おめでとう。
季節的にも体調を崩しやすい時期だから
無理しないようにゆったりゆったり過ごしてね。

・・・といっても2歳児抱えてるとナカナカそうも言ってられなかったりするんだよねぇ。
何がしんどいって休みたい時休めないことがしんどかったわぁ。

ゆきんこちゃんも赤ちゃんも二人とも
とーちゃんとかーちゃんの中にいるというのが
kaejam家のあったかさを物語ってるね。
(とーちゃん!ゆきんこちゃんはちゃーんととーちゃんが守ってくれてることわかってね。よかったね・笑)

命の輪。
今、私たちはその仲介役なのかもね。
尊さを伝えていけるといいな。

[C837]

妊娠おめでとう。
安定期にも入ったみたいだけど無理せずにすごしてね。

ゆきんこちゃんの行動・・・正直驚いた。
息子にも兄弟が出来たらそんなことするのか少し楽しみです。
こうゆう幸せな話見ると私も2人目欲しいわ(笑
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : のりあ(小夜)
  • URL
  • 編集

[C838]

>らっち
ありがと~。
らっちの結婚式の時に、みんなに話してたんだけど。
らっちには言う機会が無くてね~。
ゆきんこの予言、驚いたよ~。
次は性別当てて欲しいんだけどね。
これは、聞いてもイマイチ反応薄い(笑)。

>カナママさん
ツワリきつかったんですか~。
私は、人に比べたら軽い方だとは思うんですけど。
でもでも、気持ち悪いもんは、気持ち悪い!(笑)
ツワリって、嫌ですね~。
子供の絵。
こんなたいした事ない、丸だけの絵なのに。
すごいパワー持ってる気がします。

>チキさん
ありがとね。
ダルダルは続いてるけど、頑張るよ~。
ゆきんこは、私が横になってても気にせず遊んでくれたりもしてるから、
隙を見付けては、横になるようにしてるよ。
そうなの。あの絵。
とうちゃんの中に自分を書いたんだよね~。
わかってるのか?偶然か??(笑)。
ゆきんこは、おじいちゃんの死について
どのくらいわかってるのかなあ。
「かあちゃんのおじいちゃん、
お空に行っちゃったね。」とか
たまに思い出したように話したりしてるよ。

>のりあ
久しぶりだね~。
コメントありがとう。
驚きでしょ~。私もビックリでした。
どこまで理解出来てるのか、私にもよくわからないんだけど。
なんとなく、赤ちゃんの存在は意識してくれてるよ。
のりあも、二人目出来るの楽しみだね☆
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C839] おめでとう

お久しぶりです。
2人目おめでとうv-238
時々ブログは拝見させてもらってたよ♪
体の具合はどうですか??

ゆきんこ大きくなってー成長してるねぇ。
心も体もv-344

おじいちゃん・・残念だったね。
でもお空で見守ってくれてるよv-354

私も、去年、おじいちゃん、2人亡くなりました。
花嫁姿はもちろんだけど、ひ孫の顔が見せれませんでした。
そのことでものすごく泣き、
おばあちゃんにはみせてあげよう!と心にきめたのを思い出しました・・
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : ユミオ
  • URL
  • 編集

[C840]

>ユミオ
久しぶり~。見てくれてありがとね。
もう少し体調が良くなったら、またみんなで会いたいねえ。
ユミオも、おじいさんを亡くされたのね。
こっちは色々と悔やんでても、
おじいさんは、きっとユミオと過ごせただけで充分幸せだったハズ☆
おばあさんには、見せられるといいね、花嫁姿。
てか、私も早く見たいぞ(笑)。
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C841]

改めておめでとうー!!
それにしてもやっぱりゆきんこちゃんの不可思議な能力にビックリ。
私の将来も言い当ててほしいわー。
「ママ子寂しそう」とか言われたら立ち直れなくなりそうだけど(笑)。

命の輪。
輪っかって、始まりも終わりもなさそうだけど、
継ぎ目がある輪っかもあって
その継ぎ目が見えたり見えなかったりするのかも。
その継ぎ目にはいろーんな「エキス」が凝縮されてて
だからちゃんとくっついていられて輪っかになれるんだと思う。
とーちゃんの中のゆきんこちゃん。
kaejamちゃん の中の赤ちゃん。
どっちも輪っか、マルマルだね。
ゆきんこちゃん、愛のエキスいっぱいで
輪っかの継ぎ目くっつけたんだねー。
うふふ、いいお姉ちゃんになりそうだー。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C842]

おめでとうhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> よかったね~http://blog42.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> ゆきんこちゃんは、感が強いのかなhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> すごいねhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> ママ友で聞いてるかもしれないけど、私も今妊娠7ヵ月http://blog42.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> みーの時よりつわりは軽かったよhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 安全考えてまた帝王切開なので、8月末にはご対面http://blog42.fc2.com/image/icon/e/710.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
おじいちゃんは、残念だったね… きっと天国から見守ってくれているよhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 今度は、男の子かなhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うちは、また女の子作ったよhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いろんな事があるけど、お互い頑張ろうねhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  • 2007-06-19
  • 投稿者 : みーママ
  • URL
  • 編集

[C843] 一緒ですね

コメント遅くなりましたが、おめでとうございます。
BLOG見て「一緒だ~!」と嬉しくなってしまいました。
やっぱゆきんこちゃんは女の子ですね。うちはあまりお腹の赤ちゃんには無関心なようで、むしろちょっと嫉妬気味です。
一時期情緒不安定になってました。
色々大変ですけど、お互い頑張りましょう。
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C844]

>リンダママさん
ありがとう!
私には予言する能力は無いけど、
リンダママさんが将来寂しそうって事は
絶対に無い気がするなあ(笑)。
ゆきんこ、いいお姉ちゃんになるのかなあ?
まだ全然想像出来ないけどなあ。

>みーママさん
ありがとう!
みーママさんも妊娠してたんですね~!
すごいすごい。
ママ友会は、今どうなってるんだ!!(笑)
みんな二人目まで同級生だなんて、すごすぎる~!
暑い時期の出産、頑張ってね。
みーちゃんは、絶対お世話とか頑張ってやりそうだね。

>TOMOさん
いや、もう、本当に驚きでしたよ。
なんか、TOMOさんとは縁がある気がするんですよね~。
(ごめんなさい、勝手に思ってるだけですけどね。笑)
お互い、仕事もしつつ育児もしつつ。
大変だけど頑張りましょうね。
ゆきんこも、少しだけ不安定なのかも。
もとからよく泣く子なので、妊娠のせいなんだかどうだか(笑)??
何がキツイって、抱っこが一番辛いですよね。
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C848] ☆おめでとう☆

時々、ブログにおじゃまさせてもらってるんだけど、今回本当びっくりしちゃったよ!!!
おめでとう(>▽<)
何だか嬉しいわぁ~(^O^)
本当ゆきんこちゃんの予言には驚いたよ(ノ゜O゜)ノ
何か不思議な力というか、神秘的な力を感じちゃうわ。
あたしも周りのみんなが妊娠、出産してるのを見ると赤ちゃんを授かりたくなっちゃうよ~(^-^)
またみんなで会いたいよ(>▽<)そしてユミオの花嫁姿も見たいわぁ☆
kaejamちゃん、体調に気をつけて無理せず穏やかに過ごしてね。
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : ゆりっぺ
  • URL
  • 編集

[C849]

>ゆりっぺ
お久しぶりだね~。
コメントありがとう。
イチローが我が家の近くに最近出没してるんだよ(笑)。
2回くらい会ったんだけど、ゆきんこはかなり拒絶してておもしろかったわ~(爆笑)。
ゆりっぺは新婚生活、楽しんでる??
そろそろベイビー欲しくなる頃なのかもね~。
授かるといいね★
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/270-a288d982
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

命の輪

報告が遅くなりました。
今、私のお腹の中で小さな命が育っています。
ちょうど5ヶ月に入った所で、予定日は11月25日。

ゆきんこの時は、全く無かったツワリですが
今回は1ヶ月ほど、ムカムカが続きました。
今は、すっかり体調も良くなったんですが
疲れやすく、パソコンを開く気になかなかなれません。
以前からサボリがちなブログ更新ですが(笑)
これからも、ゆったりペースで更新していくので
気長に見守ってくださいね。


以下、私情を少し書くので、読みたい方だけどうぞ。
070611.jpg
ゆきんこの絵。

右側の大きい丸が「とうちゃん」
その中の小さい丸が「ゆきんこ」
「かあちゃんも書いて」とリクエストしたら
隣にもう一つ丸を書き「かあちゃん」
そして最後に、「あかちゃん」を私の中に書いてくれました。
とってもとっても嬉しくて、思わず泣けてしまいました。
私の宝物。

ゆきんこは、赤ちゃんの事をどれくらい理解しているのか
よくわからないんだけど、時々ドキっとする行動をしてくれます。
妊娠が発覚する前にも、突然「赤ちゃんが来た」と言いだして
私のパジャマをめくって、お腹に顔をくっつけてみたり。
これには、かなり驚きました。


話は変わるんですが、先月。
私のおじいちゃんが亡くなりました。
私が高校を卒業するまで、実家で一緒に暮らしていました。
同じ家に住んでいた家族を亡くすのは、私にとって初めてで
もう10年以上離れて暮らしていましたが
悲しいお別れでした。

自宅での葬儀だったため、バタバタと過ぎた数日間でした。
が、そんな慌ただしさの中、
ふっと家族だけで過ごせた時間がありました。
以前一緒に暮らしていた6人。
私が結婚したり、弟が結婚したりで家族が増え、
よく考えればこの6人で家で食事をしたのは、いつが最後だっただろう?

ゆきんこが産まれた時も、旦那の祖父母が亡くなるという
悲しい出来事がありました。
今回は、私の妊娠がわかった直後のおじいちゃんの死。
命っていうのは、こうやって産まれて消えていくものなんだなあ・・・
と、なんとなく考えてしまいます。

おじいちゃん。
長い人生、お疲れ様でした。
元気な赤ちゃんが生まれるよう、見守っていてね。

13件のコメント

[C834] おめでとう

ご懐妊、おめでとう☆
ゆきんこちゃん、すごいね~、”予言”したんだね!
ゆきんこちゃんがお姉さんになるのか~、しみじみしちゃうね。
穏やかなマタニティー生活を過ごせますように。

おじいちゃんのこと、ご愁傷様でした。
一緒に暮らした家族を亡くすって、かなりつらいだろうね。

かなり前だけど、私のおじいちゃんが亡くなったときも、
その前後にいとこが生まれました。
命のつながりって、本当に不思議だなあと思います。
  • 2007-06-13
  • 投稿者 : らっち
  • URL
  • 編集

[C835]

ご懐妊おめでとうございます♪
ツワリ・・・キツイですよね。
わかりますよ。
私はカナの時ほぼ2ヶ月半ツワリで悩まされましたもん。
殆ど寝たきりでしたよ、ハハハ。
仕事もし、家事もし、子育てもしで大変でしょうが頑張ってくださいね。
それにしてもゆきんこちゃん、赤ちゃんがお腹に居るのを当てたんですね。
神秘的~。
性別もその内当てたりするかもですよ。
ゆきんこちゃんの絵、とっても温かい気持ちにさせてくれる絵ですね。
子供って本当に宝ですね♪
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : カナママ
  • URL
  • 編集

[C836]

おめでとう。
季節的にも体調を崩しやすい時期だから
無理しないようにゆったりゆったり過ごしてね。

・・・といっても2歳児抱えてるとナカナカそうも言ってられなかったりするんだよねぇ。
何がしんどいって休みたい時休めないことがしんどかったわぁ。

ゆきんこちゃんも赤ちゃんも二人とも
とーちゃんとかーちゃんの中にいるというのが
kaejam家のあったかさを物語ってるね。
(とーちゃん!ゆきんこちゃんはちゃーんととーちゃんが守ってくれてることわかってね。よかったね・笑)

命の輪。
今、私たちはその仲介役なのかもね。
尊さを伝えていけるといいな。

[C837]

妊娠おめでとう。
安定期にも入ったみたいだけど無理せずにすごしてね。

ゆきんこちゃんの行動・・・正直驚いた。
息子にも兄弟が出来たらそんなことするのか少し楽しみです。
こうゆう幸せな話見ると私も2人目欲しいわ(笑
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : のりあ(小夜)
  • URL
  • 編集

[C838]

>らっち
ありがと~。
らっちの結婚式の時に、みんなに話してたんだけど。
らっちには言う機会が無くてね~。
ゆきんこの予言、驚いたよ~。
次は性別当てて欲しいんだけどね。
これは、聞いてもイマイチ反応薄い(笑)。

>カナママさん
ツワリきつかったんですか~。
私は、人に比べたら軽い方だとは思うんですけど。
でもでも、気持ち悪いもんは、気持ち悪い!(笑)
ツワリって、嫌ですね~。
子供の絵。
こんなたいした事ない、丸だけの絵なのに。
すごいパワー持ってる気がします。

>チキさん
ありがとね。
ダルダルは続いてるけど、頑張るよ~。
ゆきんこは、私が横になってても気にせず遊んでくれたりもしてるから、
隙を見付けては、横になるようにしてるよ。
そうなの。あの絵。
とうちゃんの中に自分を書いたんだよね~。
わかってるのか?偶然か??(笑)。
ゆきんこは、おじいちゃんの死について
どのくらいわかってるのかなあ。
「かあちゃんのおじいちゃん、
お空に行っちゃったね。」とか
たまに思い出したように話したりしてるよ。

>のりあ
久しぶりだね~。
コメントありがとう。
驚きでしょ~。私もビックリでした。
どこまで理解出来てるのか、私にもよくわからないんだけど。
なんとなく、赤ちゃんの存在は意識してくれてるよ。
のりあも、二人目出来るの楽しみだね☆
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C839] おめでとう

お久しぶりです。
2人目おめでとうv-238
時々ブログは拝見させてもらってたよ♪
体の具合はどうですか??

ゆきんこ大きくなってー成長してるねぇ。
心も体もv-344

おじいちゃん・・残念だったね。
でもお空で見守ってくれてるよv-354

私も、去年、おじいちゃん、2人亡くなりました。
花嫁姿はもちろんだけど、ひ孫の顔が見せれませんでした。
そのことでものすごく泣き、
おばあちゃんにはみせてあげよう!と心にきめたのを思い出しました・・
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : ユミオ
  • URL
  • 編集

[C840]

>ユミオ
久しぶり~。見てくれてありがとね。
もう少し体調が良くなったら、またみんなで会いたいねえ。
ユミオも、おじいさんを亡くされたのね。
こっちは色々と悔やんでても、
おじいさんは、きっとユミオと過ごせただけで充分幸せだったハズ☆
おばあさんには、見せられるといいね、花嫁姿。
てか、私も早く見たいぞ(笑)。
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C841]

改めておめでとうー!!
それにしてもやっぱりゆきんこちゃんの不可思議な能力にビックリ。
私の将来も言い当ててほしいわー。
「ママ子寂しそう」とか言われたら立ち直れなくなりそうだけど(笑)。

命の輪。
輪っかって、始まりも終わりもなさそうだけど、
継ぎ目がある輪っかもあって
その継ぎ目が見えたり見えなかったりするのかも。
その継ぎ目にはいろーんな「エキス」が凝縮されてて
だからちゃんとくっついていられて輪っかになれるんだと思う。
とーちゃんの中のゆきんこちゃん。
kaejamちゃん の中の赤ちゃん。
どっちも輪っか、マルマルだね。
ゆきんこちゃん、愛のエキスいっぱいで
輪っかの継ぎ目くっつけたんだねー。
うふふ、いいお姉ちゃんになりそうだー。
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : リンダママ
  • URL
  • 編集

[C842]

おめでとうhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> よかったね~http://blog42.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> ゆきんこちゃんは、感が強いのかなhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> すごいねhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> ママ友で聞いてるかもしれないけど、私も今妊娠7ヵ月http://blog42.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> みーの時よりつわりは軽かったよhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 安全考えてまた帝王切開なので、8月末にはご対面http://blog42.fc2.com/image/icon/e/710.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
おじいちゃんは、残念だったね… きっと天国から見守ってくれているよhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 今度は、男の子かなhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">うちは、また女の子作ったよhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いろんな事があるけど、お互い頑張ろうねhttp://blog42.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  • 2007-06-19
  • 投稿者 : みーママ
  • URL
  • 編集

[C843] 一緒ですね

コメント遅くなりましたが、おめでとうございます。
BLOG見て「一緒だ~!」と嬉しくなってしまいました。
やっぱゆきんこちゃんは女の子ですね。うちはあまりお腹の赤ちゃんには無関心なようで、むしろちょっと嫉妬気味です。
一時期情緒不安定になってました。
色々大変ですけど、お互い頑張りましょう。
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : TOMO
  • URL
  • 編集

[C844]

>リンダママさん
ありがとう!
私には予言する能力は無いけど、
リンダママさんが将来寂しそうって事は
絶対に無い気がするなあ(笑)。
ゆきんこ、いいお姉ちゃんになるのかなあ?
まだ全然想像出来ないけどなあ。

>みーママさん
ありがとう!
みーママさんも妊娠してたんですね~!
すごいすごい。
ママ友会は、今どうなってるんだ!!(笑)
みんな二人目まで同級生だなんて、すごすぎる~!
暑い時期の出産、頑張ってね。
みーちゃんは、絶対お世話とか頑張ってやりそうだね。

>TOMOさん
いや、もう、本当に驚きでしたよ。
なんか、TOMOさんとは縁がある気がするんですよね~。
(ごめんなさい、勝手に思ってるだけですけどね。笑)
お互い、仕事もしつつ育児もしつつ。
大変だけど頑張りましょうね。
ゆきんこも、少しだけ不安定なのかも。
もとからよく泣く子なので、妊娠のせいなんだかどうだか(笑)??
何がキツイって、抱っこが一番辛いですよね。
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

[C848] ☆おめでとう☆

時々、ブログにおじゃまさせてもらってるんだけど、今回本当びっくりしちゃったよ!!!
おめでとう(>▽<)
何だか嬉しいわぁ~(^O^)
本当ゆきんこちゃんの予言には驚いたよ(ノ゜O゜)ノ
何か不思議な力というか、神秘的な力を感じちゃうわ。
あたしも周りのみんなが妊娠、出産してるのを見ると赤ちゃんを授かりたくなっちゃうよ~(^-^)
またみんなで会いたいよ(>▽<)そしてユミオの花嫁姿も見たいわぁ☆
kaejamちゃん、体調に気をつけて無理せず穏やかに過ごしてね。
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : ゆりっぺ
  • URL
  • 編集

[C849]

>ゆりっぺ
お久しぶりだね~。
コメントありがとう。
イチローが我が家の近くに最近出没してるんだよ(笑)。
2回くらい会ったんだけど、ゆきんこはかなり拒絶してておもしろかったわ~(爆笑)。
ゆりっぺは新婚生活、楽しんでる??
そろそろベイビー欲しくなる頃なのかもね~。
授かるといいね★
  • 2007-07-01
  • 投稿者 : kaejam
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kaejam.blog42.fc2.com/tb.php/270-a288d982
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

kaejam

Author:kaejam
★kaejam★
おひつじ座・AB型
NICON D50で子供達を撮影してます。
好き:national standard、YUKI

★ゆきんこ★
2005年1月15日生まれ
やぎ座・AB型
耳が大きいのが特徴。
お調子者で甘えん坊。

★ひまわり★
2007年11月26日生まれ
いて座・A型
プクプク成長中。

★旦那★
やぎ座・A型
女3人に押され気味?な優しい父ちゃん。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

